三重の田舎から鯉に恋する

【◯カープ3-2ホークス】さあ、交流戦もクライマックスです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんばんは。

交流戦の優勝(最高勝率)争いが熱いですね。 今日の試合が始まるまでは、

「もしカープがホークスに1勝2敗でも、その1勝で大量得点を取っておけば阪神が3連勝したときに3チームが並んで得失点差でゴニョゴニョ…」

と妄想していたのですが、結果的に阪神が負けたので分かり易くなりました。

しかしホークスは強いですね。 ベストメンバーでなくても各打者がしっかりと振り抜いてくるので見ていて怖いです。 ただ、柳田や松田なんかはボール球でも強振で空振りしてくれるように見えました。 「際どいところに投げてるんだけど、じっくりと見られて結局フォアボール」というのが今年のカープあるあるですが、 (今日のナカーザキーもそんな感じに見えました) 明日はうまく打者に合わせてストライク・ボールを散らしてほしいところです。

さて、今日のハイライトは言わずもがな丸選手でしょうか。 うまーくテレビ中継がCM中の出来事。プロ野球速報アプリがピローンと鳴って勝ち越しに気付くという、何とももやっとした喜び。 そして興奮冷めやらぬ9回の表、1アウト1塁3塁でバッターはムネリン!というところでテレビ中継は終わり。 何やねん、とRCCテレビを見ていた数百万人の視聴者の方は思ったことでしょう。

で、やはりプロ野球速報アプリがピローンと鳴って試合終了。 なんか安倍とカントリーが良い守備したみたい。何とももやっとした喜び(2回目)。

ということで。 明日は遅れてきたルーキー、中村祐太君ですね。 引き分けでも優勝(最高勝率)ですが、すぱっと気持ちよく勝ってほしいところです。

そしてあわよくば(今日このまま巨人が勝つとして)セリーグが5勝以上し、我らがカープが賞金1500万をGET、そして丸選手にMVPを!

ここまで読んで頂いてありがとうございました。 明日は日曜日。ゆっくりと休んで来週の英気を養いましょう!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ関連
タグ:
プロ野球
カープ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【◯カープ3-2ホークス】さあ、交流戦もクライマックスです!

TCE00071814さん、コメントありがとうございます。

安倍の守備はヒヤヒヤしますねえ。
西川君はもっとヒヤヒヤしますし…
安心できる守備のサードが待ち望まれます(´ε` )

そして仰る通り、ブラッドの一塁守備は素晴らしいですよね!
新井さんとの兼ね合いはありますが、出場する限りは一塁で固定してほしいと思う今日この頃です。

【◯カープ3-2ホークス】さあ、交流戦もクライマックスです!

最後のサードゴロは難しい当たりで
安部は捕るまではナイスプレーだったんですけどね。
送球が中途半端なワンバウンドでヒヤッとしました。
エルの巨体を使ったスーパープレーで救われました。
2死2・3塁でしたのでもしとれてなければ、逆転されてるところでした。

まあ、とにかく明日が交流戦最終日・・・
終わり良ければ全て良しと言うことで。



こんな記事も読みたい

2017年6月17日 埼玉西武vs横浜DeNA (横須賀) の感想【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

さあ、明日は交流戦ラストゲームだ!【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

交流戦もラスト1試合に【もっとDRAGONSを~】

ついに交流戦は最終決戦へ!!\(^0^)/【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

【試合感想】6/17 カープの心臓【東京の赤いおっさん】

○ カープ 3-2 ホークス@マツダ【2017/06/17】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

相手を大きく見過ぎではないか【南国のカープファン】

セ・リーグの底力を見せてくれ!【ミーハーなカープファンのブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconemission12345

三重県からカープを応援し続けます。
広島以外の地方出身で「昔からカープファン」と言うとたいてい怪訝な顔をされます。
  • 昨日のページビュー:10
  • 累計のページビュー:57439

(07月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【◯カープ3-2ホークス】さあ、交流戦もクライマックスです!
  2. 【◯カープ8-1ドラゴンズ】守備力の差も見逃せない!
  3. 【◯カープ6-5マリーンズ】薄氷の勝利も新ヒーロー現る!
  4. 【◯カープ6-4ドラゴンズ】敵ながら柳投手にアッパレ!
  5. 【◯カープ5-3ファイターズ】リベンジ成功!イマムー最高!
  6. 【◯カープ1-0バファローズ】息詰る投手戦、これこそ野球の華!
  7. 【◯カープ7-1マリーンズ】目指せ98勝!マエケン2世への階段を!
  8. 【◯カープ8-3ドラゴンズ】勢い付くドラゴンズを止めたのは大きい!

月別アーカイブ

2017
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss