三重の田舎から鯉に恋する

【◯カープ1-0バファローズ】息詰る投手戦、これこそ野球の華!

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんばんは。

素晴らしい投手戦でした。 薮田君のみならず、相手の金子投手にも大拍手です。

さてさて。今日のハイライト、8回裏の攻撃を今見ながらこの記事を書いておりますが。 まずは會澤選手のセカンドへのポップフライ。 地方球場の名物(?)、やたらうるさいオッサンが「落ちろー」とか叫んでいたのが通じたのでしょうか。 こういうプレーをされるとカープは何か起こりそうな雰囲気がぷんぷんします。

次にピンチバンターの石原。緊張する場面ですね。 最後はボール球でしたが、もちろん成功したので結果オーライです。

そしていよいよ殊勲打の田中選手です。 一球目、アウトコースの逆玉。ストライクに見えました。 キャッチャーの取り方が悪かったのかな? これはラッキー。 二球目、ライトへの大飛球。思わず叫んでしまいましたが惜しくもファール。 三球目、同じくライトへの良い当たり! 切れるなーーーと叫ぶ全国数百万人のカープファン! ギリギリライン上のフェア! これには薮田君もニッコリです。

最後、9回を締めてくれた今村君の球も良かったですね。ここ何試合か、ストレートが走っています。 T-岡田選手にうまく打たれましたが、コース的にはインローギリギリに見えました。

圧倒的な得点力を誇る我らが広島カープですが、こういう投手戦をモノにするとホントに強いチーム! という感じですね。 3連敗になるかならないか、すごく大きな一勝だったと思います。

明日は大瀬良大地君と東明投手のマッチアップ。 東明投手? すいません、よく知りませんので選手名鑑で調べますと…

「2ちゃんねるでの情報収集に余念がない」

そうです。

というわけで。ここまで読んで頂いてありがとうございました。 明日は週の中日。仕事も学業も主婦業も頑張っていきましょう!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ関連
タグ:
プロ野球
広島
カープ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【◯カープ1-0バファローズ】息詰る投手戦、これこそ野球の華!

cobecobeさん、コメントありがとうございます。
選手名鑑はどーでもいい情報も載ってて楽しいですよね。
特にパの選手には疎いので助かってます。

交流戦優勝のためには勝ち越しはMUST!
明日もナイスゲームを期待します。

【◯カープ1-0バファローズ】息詰る投手戦、これこそ野球の華!

こんばんは。

思わず「2ちゃんねるでの情報収集に余念がない」に吹き出してしまいコメントしちゃいました。(笑)
ウィキには載っていませんが、たしかに「東明 」と検索した後に「2ch」と出ますね。

貴重な情報ありがとうございました。

明日までにネットでカープの強さを多く流し、試合開始前から優位に立ちましょうか。(笑)

こんな記事も読みたい

薮田和樹讃歌【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

●広島1回戦 ~打てなさすぎる~【明日は明日の風が吹く】

果たして二兎を追えるのか?【博多の熱烈G党オジサン】

カープファン初心者の目から見る交流戦【カープファン初心者が勝手なことを言います】

広島東洋カープは運に恵まれているのか【Rayを釣りたくて】

僥倖【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

第11週【かずのすけの日記】

バティスタ依存症【ミーハーなカープファンのブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconemission12345

三重県からカープを応援し続けます。
広島以外の地方出身で「昔からカープファン」と言うとたいてい怪訝な顔をされます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:57604

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【◯カープ3-2ホークス】さあ、交流戦もクライマックスです!
  2. 【◯カープ8-1ドラゴンズ】守備力の差も見逃せない!
  3. 【◯カープ6-5マリーンズ】薄氷の勝利も新ヒーロー現る!
  4. 【◯カープ6-4ドラゴンズ】敵ながら柳投手にアッパレ!
  5. 【◯カープ5-3ファイターズ】リベンジ成功!イマムー最高!
  6. 【◯カープ1-0バファローズ】息詰る投手戦、これこそ野球の華!
  7. 【◯カープ7-1マリーンズ】目指せ98勝!マエケン2世への階段を!
  8. 【◯カープ8-3ドラゴンズ】勢い付くドラゴンズを止めたのは大きい!

月別アーカイブ

2017
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss