三重の田舎から鯉に恋する

【◯カープ5-3ファイターズ】リベンジ成功!イマムー最高!

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんばんは。

いや、今村君素晴らしいピッチングでした。 8回の裏、去年同じような光景を見たような…と思いをよぎらせたカープファンの方も多かったのではないでしょうか。 そんな不安な気持ちをスパッと断ち切ってくれた今村君に拍手です。

糸を引くような、という形容がピッタリと当てはまるようなストレートの伸び。 そしてワンバウンドでも振ってくれるキレのあるフォーク。 7回の中崎、8回のジャクソンと比べカープ救援陣の穴は今村君だなあと思っていた昨日までの自分にドロップキックです。

しかし、しかし9回安倍の守備はいただけませんね。 メジャーの内野手のように半身の体勢でもアクロバティックな体勢でも「取れりゃイーンダヨ」となれば良いのですが、 思うに日本人は例え天才が集まるプロ野球選手であっても少年野球の頃から「正面に回り込め!」「身体で止めろ!」と 指導され続けた結果、そんな「イーンダヨ」な守備は出来ないんじゃないかな、と思ってしまった木曜日の夜です。

ま、とにかく昨年の覇者に三タテは気持ちの良いものです。 中田選手が冷えている、大谷選手がいない、という飛車角落ちな感はありますが、どこもベストメンバーのチームはありませんし。 この調整で次の楽天戦にもイケイケで臨んでほしいところですね。

あ、そういえば最後に天谷選手出てきてましたね。 太もも(?)が万全ではない丸選手のバックアップでしょうか。 個人的にカープの選手の中で最も勝ちに貢献している選手は丸選手だと思いますので、もし抜けることになれば相当に痛いのですが、 天谷選手も大好きな選手!ですので守備固めでも良いのでグラウンドで駆け回る姿を見たいな、と思った木曜日の夜です(2回目)。

というわけで。ここまで読んで頂いてありがとうございました。 明日は金曜日! 仕事に、学業に、主婦業(?)に、我々も気張りましょう!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ関連
タグ:
プロ野球
カープ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

どこまで続くのか【no title】

【読売記録遊戯】巨人13連敗の夜空に【プロ野球死亡遊戯】

○ カープ 5-3 ファイターズ@札幌ドーム【2017/06/08】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

連勝中のカープ、連敗中の巨人【ミーハーなカープファンのブログ】

ジョンソン復帰で「カープ史上最強チーム」完成。それと、巨人のこと。【忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017】

キクマルを休ませよう!【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

センター野間【カープファンの構想と妄想】

【試合感想】6/7 完勝で交流戦3カード連続勝ち越し 【東京の赤いおっさん】

ブロガープロフィール

profile-iconemission12345

三重県からカープを応援し続けます。
広島以外の地方出身で「昔からカープファン」と言うとたいてい怪訝な顔をされます。
  • 昨日のページビュー:2029
  • 累計のページビュー:57216

(07月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【◯カープ3-2ホークス】さあ、交流戦もクライマックスです!
  2. 【◯カープ8-1ドラゴンズ】守備力の差も見逃せない!
  3. 【◯カープ6-5マリーンズ】薄氷の勝利も新ヒーロー現る!
  4. 【◯カープ6-4ドラゴンズ】敵ながら柳投手にアッパレ!
  5. 【◯カープ5-3ファイターズ】リベンジ成功!イマムー最高!
  6. 【◯カープ1-0バファローズ】息詰る投手戦、これこそ野球の華!
  7. 【◯カープ7-1マリーンズ】目指せ98勝!マエケン2世への階段を!
  8. 【◯カープ8-3ドラゴンズ】勢い付くドラゴンズを止めたのは大きい!

月別アーカイブ

2017
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss