三重の田舎から鯉に恋する

【◯カープ7-1マリーンズ】目指せ98勝!マエケン2世への階段を!

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんばんは。 安仁屋さん解説の録画映像を見ながら書いてます。

今日の試合、カープファンの話題はやっぱりバティスタでしょうか。 デビューから2打席立ってホームラン2発というのはインパクトありますね。 野球漫画でもネームの時点で編集者から「ないわー」と言われそうです。

で、タイトルの98勝ですが。 海を超えた我らがマエケンの日本での勝数が97勝なんですよね。 惜しい。あと3勝してからでも良かったのに健太君。

そしてマエケン2世と呼ばれる中村祐太君。まだ21才。 うちの部署に入ってきた新入社員よりも更に若い。肌もピチピチ。 全国数百万人(?)のカープファンに夢を与えてくれた。彼のお陰で明日からの仕事も頑張れそう。

球種を見ますと、ストレート、スライダーが中心、それにカーブ、フォーク、チェンジアップを混ぜる感じのようですね。 いわゆるバランス型?この辺りもマエケン2世と言われる所以でしょうか。

今日の試合を見る限り、厳しいコースを突けるようなタイプではないようです。 どちらかというとロッテの各打者が打ち損じていたような感じ。それとも會澤がうまく打ち気を散らしていたのかな? テレビの前のロッテファンの方々は歯がゆかったのではないでしょうか。

何はともあれ、開幕前はさほど期待されていなかったはずの中村祐太君。 これでジョンソンが帰ってきたらローテはどう回しましょう。 ジョンソン、ノムスケ、岡田、大瀬良、薮田、そして中村祐太君。ああ、6人になっちゃった。 まだ福井、九里、加藤、床田。戸田もいるよな…あれ?投手王国でしたっけ。と調子に乗ってしまう日曜日の夜。

こういう切磋琢磨できる環境、すごく良いと思います。 他球団を見てみますと、どことは言いませんが世代交代という点ですごく苦労している印象。 常に若い世代が上にプレッシャーをかけ、チームの緊張を保ちつづけることができれば…黄金時代の到来を夢見てしまうのもむべなるかな。

というわけで。ここまで読んで頂いてありがとうございました。 明日からの仕事も頑張れそうです(2回目)。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ関連
タグ:
プロ野球
カープ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【◯カープ7-1マリーンズ】目指せ98勝!マエケン2世への階段を!

mikkunさん

コメントありがとうございます。
ああ、我らがヘーゲンスさんを忘れていました!

今の状況ですと中継ぎに回ってもらうことになりそうですね。
しかし…外国人枠の問題が…うーん贅沢な悩みです。

球団には、出られない選手に対する心のケアをお願いしたいところですね(^^)
そこら辺はカープのスタッフ、抜かりないとも聞いてますが!

「【◯カープ7-1マリーンズ】目指せ98勝!マエケン2世への階段を!」へのコメント

投手王国てますよ♪ほんとに。
加藤くん、このままでは先発で一軍は難しいですね、食い込めないです。戸田、床田、福井がまずは先発候補でしょうね。
ヘーゲンスもいますし、間違いなく投手王国に近づいてます(*^^*)

こんな記事も読みたい

踏ん張った交流戦第一週【ドラゴンズ 時々 グランパス】

ブレイシアは必要【カープ適当ブログ】

ルーキーのリレーで7連勝☆【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

北方遠征だ。菊池に休養を。バティスタに打席を。【忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017】

驚きの2試合連続弾!~バーベキューテラス席観戦記~【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

今日も長打率4.000継続。 広島 7-1 ロッテ【二つの歓喜をもう一度!】

まるで赤鬼やル・ミンスーの時のような衝撃【きたへふ おおの かわくち つた゛】

完勝【カープ一筋40年の独り言】

ブロガープロフィール

profile-iconemission12345

三重県からカープを応援し続けます。
広島以外の地方出身で「昔からカープファン」と言うとたいてい怪訝な顔をされます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:57621

(11月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【◯カープ3-2ホークス】さあ、交流戦もクライマックスです!
  2. 【◯カープ8-1ドラゴンズ】守備力の差も見逃せない!
  3. 【◯カープ6-5マリーンズ】薄氷の勝利も新ヒーロー現る!
  4. 【◯カープ6-4ドラゴンズ】敵ながら柳投手にアッパレ!
  5. 【◯カープ5-3ファイターズ】リベンジ成功!イマムー最高!
  6. 【◯カープ1-0バファローズ】息詰る投手戦、これこそ野球の華!
  7. 【◯カープ7-1マリーンズ】目指せ98勝!マエケン2世への階段を!
  8. 【◯カープ8-3ドラゴンズ】勢い付くドラゴンズを止めたのは大きい!

月別アーカイブ

2017
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss