アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

emi-hasegawa

長谷川絵美 (はせがわ えみ) 競技:アルペンスキー 出身地:新潟県湯沢町 アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。 インターハイSL2連覇、 国体 もっと見る
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:1177643
  • (05月30日現在)

最新の記事

そわそわ〜

こんにちは! 今日は、4日間滑ったので、休養日になりました。 GSのゲート2日間やりましたが、まだまだ課題が多く、 現在成長中です! 最近は手続きやらなんやらでちょっと慌ただしい日々を過ごしています。 そのせいで毎日そわそわ。。。 ぱっとしたいんですが、なかなか進まずたいへんじゃー! ということで、 今日は一日パソコンとケータイとにらめっこします。 ......続きを読む»

まさかの2日連続で

こんにちは! 日本を出発し、 今はスイスのsaas feeという所にいます。 スイスに着いてから3日目。 滑走予定2日終わってるところだったんですが、 天気に恵まれず、2日間キャンセル。 私たちがついた日もキャンセルだったので、ここ3日間キャンセルになってしまっています。 オーノー。 明日は滑れますように!!! ...続きを読む»

契約更新!と

こんにちは! 先日、アトミックの会社に契約更新に行ってきました! 佐藤翔さんと同じアングルで写真撮ってきました~笑 今年もアトミックさんと頑張ります! いつも要望に応えていただきありがとうございます! オリンピックにでてもっと宣伝するぞーーー! さて、今日から遠征です。 行ってきます!!! ...続きを読む»

がんばらねば!!!

こんにちは! 今日は、所属先のサンミリオンの小川会長に ご飯に連れて行ってもらいました! オリンピックに向けて激励ということでお寿司(´∀`) めちゃくちゃ美味しかったです!!! 色々会長とお話させていただき、楽しい時間を過ごしました☆ お寿司も本当にすごかったです! 食べたことのないようなものばかり! 一貫一貫がビックリでした\(◎o◎)/! 幸せだ~☆ ......続きを読む»

福岡にいるです。

こんにちは! 帰国してました。 涼しい海外生活になれてしまった身体は、 東京、福岡の暑さにやられております。 思ったよりは涼しかったものの、汗が止まらないです。。。 今は福岡に来て会社に出社しています。 昨晩は、会社の部署の女子会をやっていただき、 オリンピックに向けて激励してくださいました!!! ほかにもたくさんアドバイスをしていただき、 濃い~楽しい時間を過ごし......続きを読む»

フランスでうどーん!

こんにちは! ここ数日ポーランドチームのゲートで一緒に練習させてもらっています。 ポーランドも3人しかいなく、そこにチェコの選手一人とカナダの大学生の男子選手ひとりと少数で集まってやっています。 そんな練習の途中で若い子に混じってやってしまいました。27歳。。。 午後のバレーも誘ってくれて、一緒にやりました~☆ ポーランドのお嬢ちゃんたちうまくてビックリ......続きを読む»

お休みの色々

こんにちは! 今日は、残り3日を残し休養しました。 なので、 この合宿のお休みの風景をどうぞ! 天気が悪くて上がれなかった時に 大人の方たちにトリノへ連れてってもらいました! そして次のお休みにはレンタカーを借りにみんなでリヨンへ。 この黄色く囲んであるところに登りました! 電車で登ります~ 駅を出るとはい、どーん!......続きを読む»

ジュネーブからの贈り物

こんにちは! 今日は、SLでした。 今は、色々用具のテストしていますが、 用具と用具のセッティングでこんなにも変わるんだと今回は本当に感じています。 楽しいような気持ちもありますが、なかなか難しいですね。 でも、これもこのシーズンへベストで挑むため。 そして、今、現場でたくさんの方にサポートしていただいている。 今までで一番かも。すごい濃い内容で出来ています。 この環境を用意......続きを読む»

毎日が楽しい!景色も最高!

こんにちは! 今日はGSトレーニングでした。 昨年までの滑りをひたすらゲートで練習するだけでなく、 フリースキーやショートポールで滑りを作っています。 日々成長!スキーだけじゃなく頭も。 まだまだ速くならねば!!!頑張ります!!! あと、今回スワンズさんに無理をいって違うタイプのゴーグルを用意してもらいました! どうでしょうか?違和感無しじゃないですか? ショップで試し......続きを読む»

暑いのに硬い!

こんにちは! フランスはLes 2 alpesで練習しています。長谷川です! 晴れた日は、暖かく、爽快でしかも雪が硬い! 今は用具のテストをしているのですが、 中川さんに協力していただき、とっても良い環境でテストをさせていただいています。 一緒に練習している選手にも手伝ってもらったり、すごくみんなに助けられています。 ありがとうございます。 もっと良いお手本になるようもっと......続きを読む»

元気です~

こんにちは! 私は今はフランスの「Les 2 Alpes」というところに来ています。 初のここの氷河は、標高3200~3400mくらいのところにあり、雪も豊富です。 ちなみにホテルで標高1800mあるみたいです。 ここは氷河で滑ることもできるし、マウンテンバイクで山を下ったり、 スケートできたり、プールもあるし、テニス、ビーチサッカー、バレーなんでもあります。 めっちゃリゾート地......続きを読む»

いきなりですが、

ヨーロッパへ行ってきます! チャオー! ...続きを読む»

連休は

こんにちは! この3連休はクレブにお越しいただき、ありがとうございました! たくさんの方にお越しいただき本当に嬉しかったです! たくさんの方に頑張ってと言われるたび、 支えてくれる人がたくさんいるんだと実感しました。 お客様もそうですが、メーカーの方や、スポンサーの方。 みんなソチを楽しみにしていてくれます。 私もそれに応えるべく、目標に向かってしっかり前進し続けます。......続きを読む»

明日もクレブヘ!

こんにちは! 今日のクレブの午後は、トレーニングセミナーをやらせていただきました。 スガリョウとタッキーとやっていきましたが 人に説明したり教えたりするのは難しいと改めて感じました。 お付き合いいただいた皆様ありがとうございました! もっと勉強しなくては。。。 そして、明日はトークショー&じゃんけん大会ですよ~! 皆さん遊びに来てください! これ買っちゃいました! ......続きを読む»

今日はクレブ!明日もクレブ!

こんにちは! 今日はクレブにいました! あしたもいます! この度もお花をいただきました!!! いつもありがとうございます!!! あすもいますよ~☆ みなさん来てください! 今日は、遅いので寝ます!おやすみなさい! ...続きを読む»

AgroアグロAgro

こんにちは! 昨夜はコーチと、選手二人とお客様でご飯に行ってきました! 「Agro」です。http://agronet.jp/index.php ここは、サンミリオンSCもお世話になっている佐藤産業の佐藤さんのお店。 野菜が美味しい~☆ 新鮮、しぼりたて野菜ジュースや、 野菜チーズフォンデュ。 ばかうま~メロメロ~(´~`) 美味しかった! ご馳走さまでした!!! ......続きを読む»

あちーだ。

こんにちは! 今日も元気よく出社しております! 長谷川、暑がりなもので仕事場の普通の女性の設定温度では厳しい。。。 おーのー。笑 あちー。 そして、今年の福岡でのトレーニングはこちら クーラーかかってるらしいけど、 めちゃくちゃあちー。。。 昨日はとなりで走っているおじさんが倒れるんじゃないかと 心配でした。。。 節電大事だけど、倒れたらやば......続きを読む»

クレブへ行こう!

こんにちは! 7月の連休は、クレブスポーツの早期受注会があります! 長谷川、そこに現れます!!! 恒例のじゃんけん大会もありますよ~☆ 様々なイベントも盛りだくさんですので、 是非!私に会いに来てください!笑 お待ちしております~☆ クレブさん写真お借りしました! ...続きを読む»

福岡!

こんにちは! 福岡生活始まりました! 昨日、部屋に久しぶりに帰ってみると。。。 タオルケットにありんこ。でも力尽きていました。 なんでこんなところで。。。 更になんか見覚えのない紙袋が、、、 ガス会社の変更でコンロが変わるから部屋に入るとは聞いていたけど、 とりあえず、恐る恐る袋の中を開けると、 洗濯洗剤2つに入浴剤。 え、だれが?なんで? と、......続きを読む»

砂糖がなくても

こんにちは! まずは昨日の写真から そして、最近スムージーにはまっておりまして、 そのミキサーの機械でなんとアイスが作れるんです! 果物とかヨーグルトと氷だけでできるので砂糖はいらないんです! 今の私にはすごく嬉しい! 幸せ~笑 ...続きを読む»

アトミックセミナー

こんにちは! 今日はスキー、ブーツのスポンサーでもある、 アトミックの会社にご挨拶とセミナーを受けてきました! ヒルシャーのサービスのエディとアトミック本社のブーツ担当のアンディが来て道具の講習会をしてくれました。 久しぶりにミサトと翔さんにも会えて楽しかった☆ その後の食事会も一緒に行って、食べたことのない料理に挑戦していました(笑) さすがに豚の耳はダメでした(笑......続きを読む»

写真です~

JISSでの測定 こんなことしてみたり~☆ チームサンミリオン! シニアの若手! ここに来たら・・・ カネゴンに会った~相変わらずおもろいw あかりもいた~☆ ...続きを読む»

帰国してから

こんにちは! 6月9日に帰国してから、すぐに全日本の体力測定があり、 トレーニングして体をみてもらったり、 それからカスタムフェアに行ったり、 夏の準備や冬までにやるべき事を決めたりやったり。 だーーーーっと日々が過ぎています! 体力測定やカスタムフェアでは春ぶりに会う人や 技戦で全然会うことがなくなってきた人たちにも 会うことができて楽しかったです!(笑) 写真は......続きを読む»

基準発表!?

こんにちは! 今日は山の視界が悪いのと、ちょっと腰の調子が重かったので 思い切って雪上をお休みしました。 その後、腰のリフレッシュになると思いプールに行ってきました! 塩のプールやブクブクがあったりしてとてもスッキリしました☆ そして、フェイスブックに載っていた、スポニチの記事を見ました。 こちら http://www.sponichi.co.jp/sports/news/......続きを読む»

上白糖消極生活なので

こんにちは! 今日は昨日がダメすぎたので、 フリースキーへ戻って基本動作の特訓。 ちょっと良い感覚を獲れたような。 ビデオミーティングして頭の中を整理。 頭使ってスキーしてないので、(+o+)プシュー。。。って感じです。 フィーリングだけじゃダメってことをこの2年で叩き込まれています。 1年で少し変わったと思いきや全然足りてません。 もっともーーーーっとやらねば! うりゃ!......続きを読む»

意外と晴れてるけど~

こんにちは! 今日は山に上がってきました! ガスがかかったり晴れたり。 天気は気まぐれ~(´・_・`) 練習は、グルジアのチームがゲートを張るということで、一緒に練習させてもらいました。 コーチと知り合いだったので快く入れてもらえました! 久しぶりにゲートを滑って、視界も悪かったのもあり結構疲れました(>_<) まだまだですね~。。。 明日も頑張るぞー......続きを読む»

雪ですね~

こんにちは! 今日も雪です。 天気には勝てませぬ~。。。 今は、ヒンタートゥックスに移動してきたのですが、 ここでも雪ですね。。。 そんな中でもやれることをしっかり頑張ります! 雪上がダメなら有酸素トレーニングをしっかりやります! 晴れろ~~~~(^O^) ...続きを読む»

マットでした!

こんにちは! 今日は悪天候のため、キャンセル。 午前午後と体を動かしました。 陸トレよりやっぱりスキーがいいですね!笑 そして、昨日言っていた良いものは、こちらです! 出発前にハッチェリーに行った時に勧められたマットです! この効果は、こちら! マット上で、歩行やストレッチングなど プログラム化されたエクササイズを行うことにより、足底部から脳へ多くの......続きを読む»

kaunertal

こんにちは! 今は、オーストリアのカウナタールという山で練習をしています。 最近は天気予報は雪が多い感じの中今日は途中からピーかんの晴れでした! 雪上の写真をすっかり忘れちゃいまして、、、すみません。。。 そういえば、最近とっても良いものを入手しました!!! その紹介はまた明日で! もったいぶってるわけではないんですが、写真とかとってないので今日はご勘弁を! お......続きを読む»

今は、

こんにちは! 長い間、更新をしていなくてすみません! 私は今、ヨーロッパに来ています。 今は、雪上トレーニングはもちろんですが、 標高の高いところでの有酸素トレーニングなども平行におこなっています! 今回の出国までに、体の筋力の左右差の事を調整してきました。 出国前にチェックしてもらいに行ったら、少しよくなっていました。 基本的にもっと全体的に体を強くしなければいけ......続きを読む»

1 2 4 6 7 8 9 28 29

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. スチューバイです
  8. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

このブログを検索

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss