アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

emi-hasegawa

長谷川絵美 (はせがわ えみ) 競技:アルペンスキー 出身地:新潟県湯沢町 アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。 インターハイSL2連覇、 国体 もっと見る
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:1177643
  • (05月30日現在)

最新の記事

応援ありがとうございました!

こんにちは! ご報告が遅くなり、すみません。 皆さんもご存じの通り、 内定基準をクリアできず、ソチオリンピック選手に選考されませんでした。 このシーズンは、 後援会を立ち上げていただいたり、 スポンサー様に援助していただきました。 そのおかげで、 佐藤トレーナー、スタッフを帯同することができ、 ヨーロッパのトップ選手に比べたらまだまだですが、 今の......続きを読む»

馬!ひひぃーーーん!

あけまして  おめでとうございます ついに待ちに待った2014年になりました! 2013年、 本当にたくさんの方に支えられ、スキーをさせていただき、ありがとうございます。 少しずつですが前進してこれたのもたくさんの応援があり、助けていただいたおかげです。 2014年、オリンピックの年。 良い年にしてみせます! 少しずつじゃなく、今、ホテルの近くであがってるnew ye......続きを読む»

WC Lienz

こんにちは! 昨日、おとといとWCのGSとSL2種目のレースがありました。 GSでは、ゼルデンで手応えを感じてから、なかなか結果がです、 もやもやしていたんですが、やっと2本目に残ることができました。 1本目18位と良い位置に着くことができたのですが、 2本目は体が固まってしまって攻めきれず、順位を下げてしまいました。 2本目に初めて残ることができて凄く嬉しい反面、 オリン......続きを読む»

メリークリスマス!

メリークリスマス! 昨日、オーストリアのインナークレムスというところに移動してきました。 イブはみんなでお祝いするのか、4時からディナーですごく時間がかかりました。 クリスマスに夕食付きのホテルは初めてだったので 4時からディナーと言われたときは嘘かと思いました(笑) そして、みんなからクリスマスプレゼントをいただきました! にはサンタさんがいっぱいいました☆ ありが......続きを読む»

WC バルディゼール

こんにちは! 先日は、WC-GS4戦目でした。 今回のレースはサンモリッツの滑りが悔くて それをぶつけようといきごんでいたのですが その前に体調を崩し、 前日の夕食からほぼなにも食べていない状態で挑んでしまいました。 自分の体調管理ができておらず、すみません。 そして、応援して下さっているみなさんの期待に答えられず このような結果になってしまいすみません。 ......続きを読む»

バルディゼールにいるのです。

こんにちは! 先日のcourchevel WC SLは、 今回は0.04足りず、32位でした。 もう少しでした。 暴れすぎちゃったなぁ。。。 もう少し上体のばらつきが抑えられたら0.04何とかなったのになぁ。 そんな悔しさを 次のWC・バルディゼールに発散します! 今日はコースオープン。 天気もよく楽しみです。 男子とは違うコースみたいだけど どんなコー......続きを読む»

st.morizt WC

こんにちは! 日曜日は、スイス・サンモリッツでWC・GS3戦目でした。 テレビでも見れた方もいらっしゃるみたいですね。 結果は1本目32位で2本目に進めませんでした。 滑りも全然攻めれず、何もなく降りてきてしまいました。 ゴールして、やっちゃったー。。。って思ったけど、 電光掲示版に20って数字が見えて、これなら残るかも!? って喜んじゃいました〜。。。 ゴールしてしばら......続きを読む»

おにぎりパワー!

こんにちは! WCが終わり、続けてノルアムカップに参戦しています。 GSが昨日今日で2戦おわりましたが、 順位もポイントもよくなくて ちょっと、いやー、結構凹んじゃったりなんかしてました。 そんな私のもとへお届け物が! アメリカに住んでいて、 合宿中にお世話になっている 大森さんの娘さんのめいちゃんがおにぎりを握ってくれました!!! じゃじゃーん! とっ......続きを読む»

WC転倒。。。

こんにちは! 今日のWCでしたが、残念ながら転倒してしまいました。 スタートしてから斜面がきつくなる前の緩斜面での転倒でした。 現地に応援に来てくださったみなさんにいいとこ見せれずすみません。 応援ありがとうございました。 悔しいです。 もっと安定した速さを求めて頑張ります。 ...続きを読む»

明日はWCビーバークリークだよ!

こんにちは! 明日は、WC・GS2戦目がビーバークリークで行われます! 今日はスーパー大回転が終わったあとにコースオープンでした。 スピード系のコースはすごかったです。 あの急斜面をまっすぐ行くと思うと・・・ スピード系の選手の強さがすごいと本当に思いました。 ま、でも明日は大回転ですからコースも違うし、ターンしますからね。 ゼルデンのリベンジです。 明日も、チ......続きを読む»

大リーグボール養成ギプスなんつって〜

こんにちは! この間の休みに、佐藤トレーナーが購入してきました。 星飛雄馬の大リーグ養成ギブスと思わせるトレーニング器具。 見えにくいですが、 足首から腰へゴムで繋がれています。 これでスクワットジャンプをしたりスクワットをしたりします。 さすがに普段の生活ではつけませんよ。笑 つけろって言われたら逃亡します。笑 初めてこんなのつけました。 最初にジャンプするの怖......続きを読む»

感謝の日!

こんにちは! 更新が久しぶりになってしまいました。 今は、アメリカのカッパーマウンテンにいます。 ここでの生活は、自炊ということもあり、 なんだか余裕がなくて更新していませんでした。 すみません!!! 今日は、アメリカチーム専用のコースで練習ができました。 とっても良いフィーリングが得られ、良い方向に進んでいると思います! そして、夜は、いつもお世話になってい......続きを読む»

標高が高くなる前に

こんにちは! 昨日は、フィンランドからミュンヘンへ移動してきました。 明日、サンミリオンやアトミック、相原先生がいるカッパーマウンテンに移動します! 標高も3000m級になるので 今のうちに酸素いっぱい吸っておこ~! 昨シーズンは アメリカ行ってすぐに腰を痛めてしまったので、 今回はしっかり佐藤トレーナーと調整していきたいと思います! ...続きを読む»

レビですが。

こんにちは! 今日レースですが、 残念な結果になってしまいました。 緩斜面で全然スピードに乗れませんでした。 向かい風のせいにしたい。。。 応援して下さったみなさん、すみません。 応援ありがとうございました。 次GSにむけきりかえます! ...続きを読む»

SL初戦!

こんにちは! 明日はいよいよレースです! ビブは49! SLも頑張ります! 明日はみなさんに良い報告しますよーーー! ...続きを読む»

レビにきたー

こんにちは! 今日は、ヘルシンキからキッティラに移動して、 いつものオーガナイズしてくれるおばちゃんに案内されてレビのホテルまで来ました。 特に変わったことはありませんが、 ホテルに先に入っていた全日本の男子チームがいます。 そこには前十字リハビリ仲間の石井智也君と河野恭介君もいました。 日本で買ってきてもらった物をとりにいったついでに ちょろっと雑談してきたけど、 ......続きを読む»

移動だー!

こんにちは! 今日は、ミュンヘンからヘルシンキに移動します。 ヴィッテンブルグでは、天気を気にせず、固いバーンで練習でき、 とても良い練習ができました! また、固いバーンでの練習で体に負担がかかりますが、 佐藤トレーナーが管理してくれるので体の調子がバッチリです! ここ数年にない良い体の調子なんです。 やっぱり人にチェックしてもらって調子を整えてくれるといいんだな〜と思......続きを読む»

ザウスが

こんにちは! ヒンターでのトレーニングを終えて 今は、4年ぶりのドイツのスキードームに来ています。 ここはザウスと同じにおいがします。 ここのスキー場をみるとザウスがでかかったんだなーって 思います。 もったいなかったよーザウス。 ま、もうないのでしょうがないか。 明日から2部練です。 久々のアイスリンク。 ドキドキワクワク。 楽しもー( ^o^)ノ ......続きを読む»

SLですけど

こんにちは! 今日は久しぶりの雪上でした。 久しぶりすぎて、なんか納得できず、 みんながゲート滑っててもフリーしてて出遅れちゃいました〜(-▽-;) 雪がやわらかく、掘れて苦戦しましたが、 良い練習ができました。 今日は帰ってきてからみんなで写真を撮りました! やっと女子チーム全員集合です☆ 早く新しいウエア着たいな〜☆SL頑張ろーーーー!!!^^ ...続きを読む»

明日から山〜

こんにちは! ゼルデンを終えて、インスブルックにいました。 ここでは、体を休めることと、雪上にあがる準備をしています。 佐藤トレーナーの陸トレメニューは、私の苦手な部分をいじめてきます。笑 でも、その筋肉をうまく使えるように説明して、できるようにしてくれます。 だから、私の体の調子は良くなっていってるはず! このまま雪上でも良い動きができるといいな〜☆ 次のWCはフィン......続きを読む»

WC ゼルデン

こんにちは! みなさん、もうご存知だとは思いますが、 ワールドカップゼルデンに出場しました。 1本目ゴールして24位だったのですが DSQ (Disqualified) という失格になってしまいました。 このような結果になってしまい、 応援してくださっている会社、メーカーさん、後援会、皆さんに本当に申し訳なく思います。 2本目に残れる順位だっただけに、 盛り上げといて残念なこ......続きを読む»

明日ですよー!

こんにちは! 今日は、コースオープンの日でしたが、 キャンセルになってしまいました。 ゲート練習はできて、 その後、レースコース脇の一般開放しているコースを滑って急斜面を感じてきました。 明日はいよいよ初戦です。 ジャパンは3人でます! 私、花岡萌さん、向川桜子ちゃんです。 きっちり滑って2本目に進みたいです!!! 頑張ります!!! 応援よろしくお願い......続きを読む»

NEWワンピース!

こんにちは! 今日はGSトレーニングでした。 調子も上がってきているので、 あとはその滑りで滑り続けるスキルを身につけます! 明日で、最後のヒンター。一日一日を大切に! 今日で今回の遠征の練習最後のマッキーと一枚☆ newワンピースなんですけどあんまり写ってないですね・・・ 今年も好きなブルー系にしていただきました! MIZUNOさん、ありがとうございます!!! ......続きを読む»

来週は!

こんにちは! 今日は、頭の整理と体と日程を調整してお休みにしました。 お休みと言っても、陸トレでスキーのための練習をして明日に備えています☆ あと1週間後にはWCーsoldenの初戦です! ドキドキとワクワクな気持ちです。 ヒンターの練習はあと2日。 攻めの滑りがきっちりと練習でもできるよう、1本1本集中していきたいと思います!!! 瑞枝さんと先生が撮ってるついでに ......続きを読む»

新潟!というより、先生!笑

こんにちは! 昨日から新潟県連が同じヒンタートゥックスの山にあがってきていました! 朝のゴンドラでは、拓史さんと伊佐早さんにはお会いできたのですが、 肝心の桾沢恩師にお会いできず、悲しすぎたので 夕方にホテルに会いにいってきました☆ じゃーん!!! 昨年に引き続き2年目のヒンターでの再会!笑 またこの地で先生にお会いできるとは思っていませんでした〜。 うれしい〜☆ 今......続きを読む»

全日本合流

こんにちは! 昨日のピッツタールでの練習を終え、 全日本チームがいる、ヒンタートゥックスに移動してきました。 ピッツタールでは、以前全日本チームのコーチだったトーマス家族に会い、 ピッツタールの主のディディにもあい、スキーを教えてもらい、 リヒテンシュタインチームと合同させてもらったり、 急斜面と長いコースの練習ができ、とてもよい練習ができました。 ピッツタールの環境に感謝し、......続きを読む»

こりゃすごい。

こんにちは! 5日間の雪上を終えて、今日は休養日。 昨日の夕方から降り始めた雪は、、、 あっという間にこんなことに。 まだまだ降っています。 固いバーンがふかふかになってしまうかな〜っとちょっと心配です。 が、ようやく冬がきたということですね! また明日から頑張ります! 前回のせようと思った写真です!どうぞ! 雪上で滑りを見ながら......続きを読む»

ピッツタール!

こんにちは! インスブルックでの陸トレ後、 今は、ピッツタールに移動してきました!!! 今日は、フリースキーで 今までの雪上のおさらいと、 佐藤トレーナーと雪上での動きのコミュニケーションをとりました。 佐藤トレーナーはスキーの経験もあるので、 私が今やっている、技術の取り組みなどを滑りながら説明し、 自分でも滑ってもらいながら私がやりたいことを伝えて、 それにはどうし......続きを読む»

ただいインスで改造中

こんにちは! サースフェーでの工藤昌巳さんとの雪上トレーニングを終え、 次の雪上に立つ前に一度からだのケアというか、改造をしています。 この10月からトレーナーに海外についてきてもらい、体を見てもらっています。 佐藤賢宏トレーナーです。 この夏からちょっと見てもらっていたんですが、 やっぱり雪上の練習だけではやりきれないことが出てきているので、 プロのトレーナーに見て......続きを読む»

日本人にあいました〜

こんにちは! ここスイスでは日本人がたくさんいます! 同じホテルにいるフィッシャーの選手やクロスで来てる選手はもちろんですが、 他の国のチームに入って練習してる選手もいます! まずはこの方。 チームクレブのエースこと須貝龍選手。 リヒテンシュタインと練習していました! ドイツ語をしゃべれるからばっちり! 真面目な顔〜 こちらはめちゃくちゃお世話になっている坂本......続きを読む»

1 3 5 6 7 8 9 28 29

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. スチューバイです
  8. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

このブログを検索

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss