アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

emi-hasegawa

長谷川絵美 (はせがわ えみ) 競技:アルペンスキー 出身地:新潟県湯沢町 アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。 インターハイSL2連覇、 国体 もっと見る
  • 昨日のページビュー:18
  • 累計のページビュー:1177420
  • (04月26日現在)

最新の記事

明日から…陸トレ(>_<)

こんにちは! 9月になり、そろそろ涼しくなるかと思いきや、 まだまだ暑い日々が続いてますね(´`) 練習中はもう汗だくです↓吹き出てますよ( ̄▽ ̄;) そんな感じで日々練習してきていますが、 ついに・・・ やってきました陸上合宿。 明日から3日間、新潟の妙高でやります( ゜_゜;) 正直、怖いー。 前回も書きましたが、 いくら練習してきて......続きを読む»

遠征を終えてからの活動は。。。

こんにちは!長谷川絵美です。 遠征から帰国した私は、実家の新潟で活動中です。 私の練習場所は、家の近くのトレーニングセンターや、母校である「六日町高校」。 (トレセンは器具があまりそろってないのでほぼ高校) 高校での練習は 平日は夕方から高校生と一緒にこなしています。 休日は朝から昼ぐらいまでやってます! 練習は、ランニング、ウエイト、階段、山登り、コーディネー......続きを読む»

*ニュージーランド遠征報告Part2・SL*

こんにちは!長谷川絵美です。 前回の大会報告の続きを今日はしたいと思います。 SLも2戦ありました。コースはGSと変わって <急斜面~緩斜面~急斜面~緩斜面>と斜面変化が多いコースでした。 <雪質は雪というよりは氷の所が多い> 1戦目の女子のコースはところどころに氷の所があり、なかなか難しいバーンでした。 1戦目は、全日本の関塚真美さんと花岡萌さんが出場しました。 結果は1......続きを読む»

*ニュージーランド遠征の大会報告*

こんにちは!長谷川絵美です。 26日に怪我も病気もなく、無事に日本に帰国しました。 もう帰国して2日もたっているというのに更新が遅くなってしまいすみませんm(_ _)m まずは、大会のことから書きたいと思います。 初めてこのようなブログで報告をするので、 正直どこまで書こうか迷っているのですが…(+o+;) 長くなりそうなのでGSとSLを分けてかこうと思います。 大会はコロ......続きを読む»

昨日載せられなかった写真です☆

このスキー場は、パーク施設が整っているので、 トビ系の人たちがたくさんいます。 早朝練習時間が終わり、一般開放になってから、 スピードを出しすぎるとパトロ-ルの人につかまって 2回つかまるとリフト券を没収されてしまうので、 気をつけなきゃいけないんです( ̄▽ ̄;) なかなか厳しいスキー場です。 ...続きを読む»

やっと更新です!inNZ

こんにちは! そして、ブログをかなり放置してしまい、すみませんm(_ _)m 今私は報告した通りニュージーランドに来ています。 日本を出発し、もう11日たちました。 8月3日に出発し、4日に今滞在しているワナカという街に着きました。 ここではMOTELという、泊まるだけの施設で生活しています。 ご飯は、朝、昼は部屋にキッチンがあるので作ったり、 何か買って食べたり、多少は栄養に気を......続きを読む»

いよいよ出発しまっす!

こんにちは!長谷川絵美です。 久しぶりの投稿です! チェックしてくださっていた方、長い間放置してしまってすみません(´`) 私は、前回の投稿したようにニュージーランドへ向けて今日、旅立ちます。 今日までは、7月31日に大学のテストを終え、東京から帰省してきて、少しですが実家にいました! きれいな空気♪おいしいご飯♪静かな環境♪ なんて幸せなひと時だったことか☆(´∀`) ......続きを読む»

地震の影響と今後の予定。

こんにちは! まずは、新潟の地震ですが。 私の家は、湯沢で群馬よりで震源地から多少離れているので ゆれただけで、影響はほとんどなくすんだみたいです。 親の話では、うちは棚の上のものはひとつも倒れたり落ちたりしてないから大丈夫! とのこと。まぁ一安心でした。 なので、湯沢町は何も変わってないみたいなんで、 夏休みを湯沢で遊ぼうと計画していた方は キャンセルしないでお越しくだ......続きを読む»

体育大学生してます。

こんにちは! 本日、火曜日は授業で柔道があるのでがっつりやってきました! ちなみに今日は実技試験の日で 投げ技の「背負い投げ、大外がり、払い腰、出足払い」 の4つの技を決めてきました! あとびしっと投げられてきました(´~`) 痛いのは好きじゃないので投げられるのは嫌でしたが、 ペアの人がうまく投げれてる感じをだすために受け身を思い切り 『パァーン!!......続きを読む»

海へ行ってみました。

こんにちは! パソコンの接続環境が悪いため、なかなか更新できなく、 昨日の話になってしまいます。ごめんなさい(;_;) 昨日の休みは海へ行ってきました! とっいても、海がメインではなく、砂浜がメインでいったんです。 以前、友達から誘われて始めた『ビーチフット』をやりにいきました。 ビーチフットとは、砂浜でやるラグビーとアメフトを混ぜたようなもので、 5人対5......続きを読む»

夏季インカレ終了!!

今日の夏季インカレは・・・ 我らリレー2軍チームは予選で惜しくも敗退してしまいました(;_;) なかなかいいところまでいったんですが・・・(-▽-) でも本命チームは余裕で決勝に進みました! そして、100m決勝では1年生がなんと優勝!!!!!!! はやかったぁ~☆マジうれしいです! その勢いでリレーもと思ったのですが、接触による転倒で 怪我を負い、救急車で......続きを読む»

雪の上じゃなく、陸の上の戦いがついに!!

こんにちは! えー、、、瑞枝さんに投稿内容が先をこされましたが、 先日に紹介した夏季インカレが開催されます! 天気ももってくれそうなので気合十分です! 今日も日女スキー部は井の頭公園でコソ練してきました(^^)v 私はリレーに出るのですが、バトンパスばっちりですよ!笑 とはいっても、私のチームは日女ではエキシビジョンチームと呼ばれる2軍チームですが・・・笑......続きを読む»

日女体スキー部☆コソ練

日本女子体育大学スキー部です!(全員ではないですが) 今日は私たちが練習の拠点としている 井の頭公園のトラックでインターバル系のトレーニングをしました! あと来週の金曜日に「夏季インカレ」という 東京周辺の大学スキー部が集まって大学対抗陸上大会があるので、 それに向けて練習しました(^皿^) 練習内容は・・・秘密です♪ ってリレーのバトンつなぎの練習したぐらいです......続きを読む»

初めまして、アルペンスキー・長谷川絵美です。

初めましてこんにちは m(_ _)m 私のブログができてからだいぶ時間がたってしまいましたが、 昨日、説明をうけ、ようやく初投稿しました! 今日は簡単にですが自己紹介、意気込み、生い立ち、戦歴などを 書き込みたいと思います。 長谷川絵美 21歳 日本女子体育大学スキー部 3年 アルペン競技スキーという競技をしています。(旗を目印に通過してタイムを競う)このblueta......続きを読む»

長谷川 絵美プロフィール

ATHLETE NUMBER No.0013   アルペンスキーヤー 長谷川絵美(はせがわ・えみ) 競技:アルペンスキー 誕生日:1986.05.08 身長/体重:160.5cm/59kg 出身地:新潟県 血液型:A型 ...続きを読む»

1 2 21 22 23 24 25 26 27 29

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. スチューバイです
  8. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

このブログを検索

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss