アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

emi-hasegawa

長谷川絵美 (はせがわ えみ) 競技:アルペンスキー 出身地:新潟県湯沢町 アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。 インターハイSL2連覇、 国体 もっと見る
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:1178983
  • (11月23日現在)

最新の記事

*カナダ一日目*

%color(navy){こんにちは! やっと繋ぎました! 部屋では出来ないので、なかなか更新できそうにありません↓ って頑張ればってはなしなんですが、、、 今日は朝ごはんが、バイキングかと思いきやメニューから選んで という感じだったので、なんか不発って感じでした。 時間もいっぱいかかっちゃったし↓ スキー場は、コースが全部山の中みたいなスキー場で、 すべるコースがあまり......続きを読む»

カナダへ出発!

こんにちは! 久しぶりの投稿です! 最近の私はとくに変わったこともなく、今日遠征に出発します!! 今回も大会はでないで練習だけです(・o・) またインターネットつなげたら更新したいと思いますんで楽しみにしていてください☆ それではいってきます♪ ...続きを読む»

食欲…

こんにちは! 新潟には雪が降ったそうです☆やっほーい↑ 今年は雪大丈夫そうかな? でも大雪はちょっと困る↓雪掻きが大変なもんで(;´o`) 話は変わりまして、 食欲の秋は過ぎたはず… 私の食欲ずっと『秋♪』アレ?笑 困ったもんです↓もっと自覚をもって身体の管理!って思うんですけど… 今日の夜はご飯半分って言い聞かせても最後まで“フィニッシュ!”(ノ_<。) どうしたら......続きを読む»

大学生してます!

こんにちは! 久しぶりの更新になってしまいました。 遠征の時は頑張ってたんですが・・・ PCがつなげないとどうも気が進まなくてf^_^; ケータイの更新もアドレスが長くて設定できなかったんですが、アドレスも変えて更新出来るように設定しました! でも帰って来てからレポートが何教科かあり、それに追われる日々を送っています(>_<)しかもPC使いこなせずエクセルにてこずっちゃいました......続きを読む»

時差ボケって・・・

こんにちは! 帰ってきました日本! 昨日朝に日本につきました!! 時差ボケのせいなのか、ずっと眠くて体もだるいし↓ こんなに時差ボケってつらかったっけ? おかげで、昨日から12時間も寝てしまいました( ̄▽ ̄;) 12時間も寝たのはここ最近したことがなかったので自分でもびっくりです。 だけどまだ眠いという・・・。 午後から授業が待っています。 目......続きを読む»

遠征最終日にて・・・

こんにちは! 今日は遠征最終日でした。 種目はSL。 これまで、ほとんど天気が悪くなることがなかったのですが、 最終日にして吹雪き?嵐? かなり風強くて、滑ってても向かい風で止まってしまうくらい強かったです( ̄▽ ̄;) 雪は、しまっていて最後にいい練習ができました。 *レストラン* 帰りのゴンドラでは、罰ゲームありのちょっとしたゲームをやりながら......続きを読む»

遠征に来ると・・・

こんにちは! 今日はラストTRです! そんな出発前に、更新したいと思います! もう遠征も最後の日となりましたが、 遠征に来ると、日本のTVはやっていないわけで、 私は、結構さびしく感じるんです。テレビっ子なんで(;・ω・) そこで活躍するのは、PC! 昔のドラマや、映画など見てます。 休みの日なんて見まくりですね(^~^) 今はやりなのが「グッド ラック」! 当時......続きを読む»

近大VS新潟県連

こんにちは! 今日は、夕方のコンディショニングトレーニングで、 サッカーをしました。 いつもは、新潟の選手だけでやっているのですが、今日は近大のチームと対決することになりました。 10人対10人でコーチも参加で行いました。 いつもより人数が多い分、コートも広くなりました。 そして始まりました20分2セット。 前半は先制点を奪い、3:1。新潟リード。 3分の休憩後、......続きを読む»

これぞ本場の教会!?

こんにちは! 今日は休み。各自それぞれの時を過ごしているのでした・・・ コーチ・男子陣はインスブルックへ、買い物に? 渡邉兄妹は休みだけど山へ滑りに、 武田・長谷川・うららはホテルで留守番をしていました。 暇すぎる武田と長谷川は、いつも気になってたけど中までなかなか見にいけなかった、 近くの教会の中を見に行くことにしました! 外から見ると不気味にしか見えなか......続きを読む»

サッカーたのスィ~♪

こんにちは! 今日は昨日に引き続き、快晴の中の練習でした! 今日はオーストリアはホリディらしく、お客さんが多くてリフトが混んでいて 本数をこなすペースが遅かったり、(途中乗車でうまく本数をこなしている選手もいました)、 雪はやわらかめでしたが、いい練習ができました。 明日もSLの練習です! あと、近大の選手が今日から滑りにきていましたねー。 SLのTRでご機嫌なミナミさ......続きを読む»

毎日ワックス!

こんにちは! 今日はSLのポール練習でした! 下界は天気が悪く心配でしたが、山の上にあがると雲が抜けていて、 晴天でした!! せっかく、厚着していったのに逆に暑くなってました( ̄▽ ̄;) 久しぶりのSLは、楽しかったです。 でも、SLの方がターン数多くて負荷がかかるので、足はよれよれでしたが…。 明日もSLなので、ビデオ見て明日につなげたいと思います↑ そして、私た......続きを読む»

明日はついにSL♪

こんにちは! オーストリア遠征に来てもう1週間過ぎました! GSポール練習は順調にすすみ、今日で4日目が終わりました。 そして、ついに明日、SL(回転種目)の練習をやることに! どちらかというと、私はSLの方が好きなので、早くSLのポール練習がしたかったんです!!! あー早く明日にならないかな☆ 今日はスキー場にカメラを持っていかなかったので、 画像ネタがありません↓“今日のコ......続きを読む»

今日の練習&お昼♪

こんにちは! 休み明けの今日も、GSの練習でした。 今日も天気はなかなかよくて、いい練習ができました。 それと、タイム計測の機械も装備して、タイムを計りながら滑りました。 タイムを計るというと人と比べるように思えますが、 そうではなく、自分の1本1本の滑りの感じとタイムとの差など、確認するために計りました。 (でもスポーツ選手なんでやっぱり人に負けたくないって思っちゃいますね↓笑......続きを読む»

今日はお休みなので

今日は休息日でした。 午前中はワールドカップがやっていたのでみんな見ていました。 そして、明日からまた雪上練習なので、午後は走りにいきました。 何か撮りながらと思い、デジカメをもって行きました。 ホテルの近くに教会があります。結構大きいんですよ。 しばらく走ると湖?いや池みたいなところがあって、ちょっと公園ちっくなところがありました。 そこに、羊?や、......続きを読む»

1時間長い夜なんです。

今日は、昨日にひきつづき、GSのポール練習を行いました! 今日は晴れてイイ気持ちで練習ができました☆ やっぱり、晴れてる方がたのしいですね♪ そんな中、近藤君は楽しめず・・・? 昨日とどいたNEWブーツに苦戦している模様でした(^^;) NEWスキーもきて、嬉しそうだったのにこんなことになるとはねー↓ がんばれー(´~`) *ちなみに毎回ブログに載っちゃおう計画で......続きを読む»

ポール練習開始!

こんにちは! 残念ながら毎日更新が途絶えてしまいました…_| ̄|○ というのも、昨日更新しようと思ったら、なぜかブログの管理画面に接続できず、 更新を諦めざるを得なかったわけです。・・・無念。 ちなみに昨日載せようと思っていた写真です。 足の痛みに耐えているのか!?近藤君・・・ なんかやってとリクエストに答えてくれた飯田君・須貝君 というこ......続きを読む»

海外のスキーイベント

こんにちは! 今日も更新しますよー! いつまで続くか!!!? というか、書くことなくなってきそうです( ̄▽ ̄;) 今日は、スキー場で行われているイベントについてちょろっと書こうと思います。 今日から5日間だったか3日間だったかで、スキーの試乗会があるそうです。 これは、一般の人たちなどが、どのメーカーの板をはくか決める試しのりのイベントです。 あらゆるメーカーが......続きを読む»

スチューバイタールスキー場

こんにちは! 今日は(というか昨日ですが)、 初日ということもあり、朝はゆっくり目に出発して フリースキーをしました。 天気はあまりよくなく、雪がぱらついていて、霧で視界も良い状態ではありませんでした。 そんな中、足慣らしという感じでゆっくり滑ったりしながら 午前午後と滑りました。 まずは行きの送迎車内で1枚☆ スキー場でも☆ ......続きを読む»

出発しちゃいました!

こんにちは! ただいま空港で更新中です(^_^) これからオーストリアに向けて出発します!! ここ2年遠征に行くたび怪我をして帰ってくるので みんなに「もう怪我だけはしないで帰ってきてね」と言われます。 確かに・・・気をつけます! もう怪我はこりごりですよ(ノД`) 滑れない苦しみはもう味わいたくないですから。 そして、オーストリアは雪も多く、冷え......続きを読む»

今日は!

今日は、卒業写真を撮りました! なんか久しぶりの全員集合でした! とくに書くことはないんですが・・・。 そして、今日は追いコン! 私はわけあって飲めないんですが・・・( ̄▽ ̄;) 飲めないなりに楽しんできます♪ ...続きを読む»

練習VS休み?

こんにちは! 最近、金木犀のにおいがすごくなってきていますねぇ(・o・) 私、東京に3年もいるのに今年初めて金木犀の存在を知りました( ̄▽ ̄;) こんなに今まで匂いしてたっけ?ってな感じです。 新潟じゃあまりというか全然見かけない気がしますし。 そんな感じで日々をすごしている私ですが、 もうシーズンインするということで、ラストスパートのように練習をしているつ......続きを読む»

ATOMIC体力測定!in味の素スタジアム!の中。笑

こんにちは! 皆さんこの連休をどうお過ごしになりましたでしょうか? 楽しみました? 私は今日、スキーメーカーであるアトミック主催の ”2007 ATOMIC トレーニングセミナー <全国ジュニア体力測定会>” に行ってきました! ゴム跳びや反復横跳び、ダッシュ、片足立ちなど、何種目か行いました。 私とスタッフの方と2人でまず見本を見せながらやったんですが、 ......続きを読む»

最近の私 and 他もろもろ

こんにちは! 皆さん元気でお過ごしでしょうか? 最近の私は、日々筋肉痛です♪イェイ♪(^_^)v こんなんことで喜んでいるのは私ぐらいでしょうね。笑 そして今日の部活はミドル系!やばいでーす。筋肉痛なのにー。どこまで追い込めるか!?気合い入れてやってきます! 今日は紹介を2点。 私には、歌手を目指している友人(catsu)がいます。ん?もう歌手? スポーツではないで......続きを読む»

活動予定。

こんにちは! いつも日記にを書くのに間があいてしまって本当に申し訳ないですm(_ _)m 言い訳ですが、 寮の部屋でPCが使えないものでなかなか時間が作れず、できない状況なんです… まず、 今後の活動予定ですが、ただ今、大学で学業、トレーニングに励んでいます! この時期になると私はもう滑り始めたいという思いが強くなっちゃいますね。 今は追い込み系のきつい練習をしています。雪......続きを読む»

mixiやってる方へ

こんにちは! 私は、このブログのほかに、mixiというところでも日記も書いているのですが、 その中のコミュニティというので、私のコミュニティができました。 というのも友人のはからいで 「しょうがないから応援のコミュニティ作ってやったから 。 どうせ、やるならみんなにもお前と同じ夢見てもらえぃっ!!!」 ということで作ってくれました。 しょうがないと言いつつこうい......続きを読む»

始まりました。大学生活。

こんにちは! 夏休みが終わり、授業が始まり出しました。 あー眠い・・・ 久しぶりにおとなしく話を聞くとどうしても眠たくなってしまいます。 でも、今日の授業の運動分析はなかなかおもしろそうな感じだったので、 がんばってまじめに話を聞きたいと思いました。 冬いなくて欠席することを先生に話して相談しないといけないし、 こうゆう地道なことしないと卒業に響くので。。。......続きを読む»

昨日は体力測定でした。

こんにちは! 昨日は、新潟県連で行われた体力測定に行ってきました。 ビックスワンのなかの医科学センターでやりました。 6月の測定は大学のスキー部で横浜でやったのですが、2回目の測定は、 遠征とかぶってしまうために、新潟でやることにしました。 私のほかはみんな高校生でした。 測定は基礎体力・脚力・乳酸値・VO2・ハイパワー・ミドルパワーなど測定しました。 なかには......続きを読む»

親孝行?(・ω・)

こんにちは! 私は、まだ、大学が夏休みなので実家の新潟に居座っています☆ 今日は台風(雨)がくるっぽいような話だったのに… 全然。  晴れまくりですよ( ̄▽ ̄;) もう9月も後半になるというのに 『暑い!』 東京はもっと暑いのかな↓ ゆだるよー(ToT) そんな中、夕方にお父さんがキャッチボールするかと言い出した。 (小学生の時に3年間、少年野球をやっていたの......続きを読む»

いい刺激をうけました。

今日は用事があって町の図書館にいった。 そこで、スキーの雑誌を何冊か読んだ。 いつもは、写真を見て、誰か載ってるとか、自分載ってないかとかみて、 気になった記事とかをさらっと見る程度だったんですけど、 今日はじっくり読んだ。 選手などのインタビューのところを特に。 今までの選手活動とか、心境、目標、今すべきこと、これからすべきこと、 たくさんの人の話を読みました。 ......続きを読む»

陸上合宿終了しました♪

こんにちは! 7日から9日の3日間、新潟県連の陸上合宿が行われました! この合宿は主に高校生が参加していました。 そのなかに数人大学生も混ざって行われた今回の合宿なんですが、 やっぱりきつかったです(・・ ;) 1日目は、午前中は雨が降っていたため、 コーンを使ったコーディネーション系とサーキット(様々な種目を次々とやっていく感じ)。 午後は晴れたため、山の上にある、牧場の......続きを読む»

1 2 21 22 23 24 25 26 28

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. スチューバイです
  8. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

このブログを検索

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss