アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

emi-hasegawa

長谷川絵美 (はせがわ えみ) 競技:アルペンスキー 出身地:新潟県湯沢町 アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。 インターハイSL2連覇、 国体 もっと見る
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:1177969
  • (07月24日現在)

最新の記事

オーストリアですよ〜

こんにちは! スイスのサースフェーからインスブウック経由で オーストリアのピッツタールに移動してきました。 インスではウエイトトレーニングで久しぶりに重いものを持ったりしてきました! そして、今日はフリースキーでした。 雪は少し積もってたけど下地は固く、良さそうです! 明日からゲートトレーニングが始まります。 あとWCまで10日ですが焦らずマイペースで頑張ります! ......続きを読む»

サンミリオンスキークラブ

こんにちは! サースフェーも残り3日となりました。 そしたらちょっと雪上から離れ、休養と陸トレになります。 この3日で前進できるように頑張ります!!! そして、ここサースフェーにサンミリオンSCがきました! うひょーい!!! 雪上とかであんまり絡めてないけど、みんなもがんばってね!☆ 本田コーチとは写真を撮りました。笑 でかい。。。笑 どっしり頼りになります!!!!! 残りも元気よく、ガ......続きを読む»

第2クール!

こんにちは! 第2クール2日目です! 天気は今のところ晴れの日が続いています! このままいってください!って感じです。 今回も、aceの佐藤トレーナーに来てもらっています。 いつも元気!ハイテンションで!引っ張ってってくれています。 本当にありがたいです! 今シーズンもいくぞーーーー! チーム長谷川をよろしくお願いします。 ...続きを読む»

サースフェーきたよー

こんにちは! 私は、今はサースフェーに来ています! 今日から滑り始めなのですが、 最初、ゴンドラがオープンしていなくて 待機していたんですが、 1時間遅れぐらいで動きました! 今日からWC第1戦に向けて頑張りたいと思います! ...続きを読む»

日本もあと少し〜

こんにちは! 最近の私は、 東京で活動中です! あと少しで遠征に出発するので、 何かと慌ただしくなってきました。 準備ってなかなか慣れないんですよね〜。 そして、今は松戸のaceでトレーニングをしています。 今日はこんな感じでした〜。 遠征まであと少し。 やるぞ〜! ...続きを読む»

グローバルWifi

こんにちは! 昨日は夏の遠征からお世話になっている グローバルWIFI(海外用WIFI)の ビジョンさんにご挨拶に行ってきました。 今後の遠征の予定や、機械の説明など お話を交わしてきました。 グローバルWIFIはとっても便利で、 気持ち的にもサポートしてもらってます。 新しい機械は、1つの機械で9カ国も対応できるそうで、 何個も持たなくても機械1個でいいんです! すごいですよね~! どんど......続きを読む»

福岡から

こんにちは! 先週はサンミリオンの会社に行ってきました。 本当に少しですが働いてきました。 私のいる部署の課長や先輩には毎年お世話になりっぱなしで もっとしっかりしなくてはと思うのですが なかなかうまくいかないですね。 毎年少しずつですが身につけたものを忘れず、来年に繋げていきたいです! そして、今ですが松戸のaceで 佐藤トレーナーと練習に励んでいます。 なんか猛暑という猛暑を経験しなかった......続きを読む»

帰国して

こんにちは! 帰国してます。長谷川です。 土曜日に帰国してました。 それからaceの佐藤トレーナーのところで チェックしてもらったり、練習してきました。 体の方は、そこそこまぁまぁな感じだと言うことで、 1人でもなんとか1カ月は保つことができたかなー。 っという見解でした。 でも、ケアが足りてないそうです。 次の遠征までにまたパワーアップ出来るように 気を引き締めなおして頑張ります! そし......続きを読む»

ツェルマットにいまーす。

こんにちは! 先日までサースフェーにいましたが、 今は、ツェルマットにいます。 ここでは、スピード系のトレーニングをするために移動してきました。 天気が落ち着かないので、予定通りに練習ができないですが、 昨日は、雪上にあがれました。 久しぶりにスーパー大回転の練習をしました。 ビビりなもので、あまりスピードは出せませんでしたが、 スキー操作の良い練習ができました! ......続きを読む»

残念だけど〜

こんにちは! 今日は、昨夜の雪のせいなのかスキー場がクローズになってしまいました。 いつもの事ながら、天気には勝てないですね〜。 という事で、女子チームでコントレいってきました! スキーの動作の練習をしたり、体幹トレーニングをしたり、 バドミントンをしたり、バスケをしたり、 充実した午前中をすごしました。 明日も天気が微妙なんですが、どーなるかなー。 それでは最近の写真たちをどうぞ! ツェル......続きを読む»

初の

こんにちは。 今日は、少し早く出発して、 昨日より長めに滑りました。 雪も良くなってきて、良い練習ができました。 でもー、明日は天気が悪い予報。。。 100パーセントクローズ!だそうです。笑 それよりも、 今、山の上で足止中です。。。 電車が壊れて待機中です(笑) 何回もサースフェーきてますが、 初めて壊れて足止め。。。 ホテルまで降りれるのかなー。。。 ...続きを読む»

グローバルWifiと共に

こんにちは! 今日から全日本の合宿でスイスに行ってきます! 今回から遠征の強い味方と共に出発! ビジョンさんの海外でもつながる グローバルWiFi(R)です! どこでもネットがつながる! 安心して旅立てます☆ ブログ更新も頑張ろう! ...続きを読む»

おすすめの石鹸!

こんにちは! 今日は、おすすめの石鹸をご紹介しまーす!!! 「human power soap」http://athlete-sekken.com/ クレブおすすめの石鹸で、今回のイベントの時にプレゼントして頂きました! 肌が白くなるよ!っという言葉にそそられ使っています☆ ケースも好きな色を選べて、おしゃれで好きです♪ 女子力アップ!!! お肌キレイになりますように〜☆ ク......続きを読む»

クレブイベントありがとうございました。

こんにちは! 先日は、クレブの早期受注会イベントに参加しました。 たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました! そして、毎年お花をいただき、嬉しいです!!! ありがとうございます☆ 女子力アップ!スキーもパワーアップ!でがんばります!!! 来シーズンもワールドカップのゴールでカニ(クレブ)ダンス?ポーズ?が たくさんテレビにでるようにがんばります!......続きを読む»

福岡生活

こんにちは! 福岡で活動中の長谷川絵美です! 久しぶりにきた福岡のアパートの部屋。 こんな配置だったっけ?と記憶になく・・・ 自分の部屋なのに怖かったです。笑 福岡は意外と涼しいです。 私の部屋に日差しが入らないのもあるのですが、 日陰は意外と涼しいです。 最近の私ですが、大きくなったたくましくなったとか 痩せた?とかいろいろ言われます。 大きくなったのかどっちかわかんないけど 体重は増え......続きを読む»

初めての~

こんにちは! 今日は帰国のフライトの日で、 ミュンヘンに昼についてチェックイン! 荷物も預け、保安検査、パスポートコントロールもクリア! 出発ゲートにとうちゃーく! と思いきや 遅れが出ています。 とのこと。 30分経過・・・ 1時間・・・ はい。キャンセル~。 うそーん。 初めてのキャンセル。 本当にキャンセルってあるんだ。。。 天気とかじゃなくて。 すごいな。 違う機体が出てき......続きを読む»

天気も良く〜

こんにちは! 今日は、GSのショートポールの練習をしました。 朝はマイナス8度あったそうで、バーン状況も良く、 とっても良い環境で練習ができました。 滑りも良い感じです。ミスがなくなってきました。 あとは、この技術が当たり前になるようにすること、 ロングポールでどれだけ技術を崩さず、 攻めの滑りをする事が課題になってくると思います! ステップアップしてることことが目に見えてわかっ......続きを読む»

6月になるけど雪降るよね〜

こんにちは! 昨日今日と、GS(大回転)をショートポールでのゲート練習をしました。 ラインを考えたり、ポジションを考えたり、 一本一本細かいところに注意して練習しています。 もともと動きが雑なところがあるので、 そういうところを出さないように、 丁寧に滑ることが普通になるように考えています。 悪い癖も一つ一つクリアにして良い動きに直しています! 失敗のない滑りが当たり前に......続きを読む»

ご無沙汰しております!

こんにちは! ご無沙汰しておりました! 気づけばもう5月でした! というか、もう6月になってしまいますね。 放置していてすみませんでした。 2013−2014シーズンは、たくさんの方に応援して頂き、サポートして頂き、 ありがとうございました。 目標であるオリンピックにとどかなかったこと、すみません。 オリンピックに出ていたら、スキー人生満足していたのかはわからないですが、......続きを読む»

全日本選手権

こんにちは! 先日の日曜に全日本選手権の回転種目が行われ、 結果は優勝する事ができました。 応援ありがとうございました! 今回の全日本選手権は、コースも水をまいてワールドカップより固いんじゃないか。 と思うくらいツルツルのコースでした。 とっても良い条件でやらせていただき、ありがとうございました。 そして、全日本選手権は、自分の事より引退してしまう2人のことを考えてしまいま......続きを読む»

全日本選手権GS

こんにちは! 今日は、全日本選手権の大回転種目が行われました。 結果は優勝しました。 まずは、一つ勝てて、ほっとしました。 滑りはひどいものでしたが、なんとか逃げ切れてよかったです。 見えなかったり、コースが荒れていたりすると、まったく滑れなくなることが 私の弱いところだと思います。 荒れた中でも荒れた所を滑れる選手にならなければ、WCでも活躍できないと思うので、 荒......続きを読む»

違う板で!

こんにちは! ジャパンシリーズを終えて、 サンミリオンカップの為、大山に行ってました。 大山ではたくさんの方にお声をかけていただいたり、写真を撮ったり、ありがとうございました! もっと応援していただけるように頑張りたいと思います! そして、今は全日本選手権にむけ、遠軽でまた練習をしています。 今日は、アトミックにお願いして用意してもらったファットスキーで ポジション......続きを読む»

ちょっと書き方が

こんにちは! 昨日のブログの書き方がちょっと良くなかったようなので、訂正します! WCの出場権利がとれなかったと言いましたが、 国枠はありますし、調べたら GSは以前WCで27位に入ったときのポイントで WCのスタートリストが 57位にあがっていたので、国枠が1つ増えました。 なので、全くでれない。と言うことではないので、 ご理解をよろしくお願いします。 来シーズン......続きを読む»

残念ながら。。。

こんにちは! 今日で、ファーイーストカップシリーズが(アジアのトップのレースで来シーズンのワールドカップ出場権がとれるシリーズ) 終了しました。 私はWCより、この権利を目指してスピード系から参戦しました。 結果、 どの種目もWCの権利をとることができませんでした。 とても悔しいです。 情けないです。 サポートしてくれた皆さんに申し訳ない気持ちです。 WCにいか......続きを読む»

久しぶりのジャンプ

こんにちは! 蔵王温泉から移動してから2日間、 雫石から少し離れたところの湯田スキー場で スピード系の練習をさせていただきました! ジャンプも作ってもらって、コースオープンがないと 言うことだったので、事前にジャンプを飛べて良かったです! 本番のコースにジャンプあるのかな?(笑) 本当に良い練習ができました! 吉田さんに湯田スキー場さん、 ありがとうございました! ......続きを読む»

明日は

こんにちは! 樹氷国体が今日からスタートしました! サンミリオンの若手、吉原は入賞を逃してしまいました。 残念だったけど、 初日のレースでサンミリオンの期待を背負ってスタートしてくれました。 よくゴールしました! 良かった! 明日はお姉様2人、水口と頑張りたいと思います。 昨日の分を成年女子B。 1位、2位で決めたいと思います! 頑張ります! オリン......続きを読む»

遠軽町

こんにちは! 今日まで遠軽町でサンミリオンの女子チームで合宿をしていました! 最後は雪がどっさり降っちゃいましたが、良い練習ができました☆ 遠軽では吉田さんにお世話になり、 出発ギリギリまでお世話になり(笑)、 本当にありがとうございました! そして、2日おきぐらいに行ってたパスタ屋のRICKさん最高でした! 量多い!具も多い!うまい! 遠軽にきたらココ!間違いな......続きを読む»

うーん。

こんにちは! 昨日のレースですが、35位で2本目に進めませんでした。 雪がつもりなかなか厳しいコース状況でしたが もっといけた。 と、悔しい気持ちでいっぱいです。 せっかくスタート順がよくなったのに、 悔しいです。 WCポイントもとれず、悔しいです。 応援してくださった皆さん、 ありがとうございました。 今回はこのレースだけで終わりなので、明日のフライ......続きを読む»

残念ながら

こんにちは! 今日のレースキャンセルになってしまいました。 雪が降って気温も高く、コース状況が悪いみたいで インスペクションのあとも排雪作業をおこなってもらったんですが、 コーチミーティングでなしになりました。 GSがキャンセルになった事はとっても悲しいですが、 明日のSLはできると信じて準備します!!! うおーーーーーー! ...続きを読む»

WCにきています!

こんにちは! 今は、スロベニアのkranjska goraにいます。 ワールドカップがGS,SLの1戦ずつ行われるのできました。 ここでは、WCポイントを獲得するためにきました。 絶対やったるでーーーー! と、スロベニアにきたはいいのですが、 雪不足で悩まれていたヨーロッパ。と、日本に帰っても言っていたのに トンネルを抜けると。。。じゃないですが、 朝起きてみるとそこは。......続きを読む»

1 2 4 5 6 7 8 9 28 29

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. スチューバイです
  8. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

このブログを検索

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss