アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2013年12月

WC Lienz

こんにちは! 昨日、おとといとWCのGSとSL2種目のレースがありました。 GSでは、ゼルデンで手応えを感じてから、なかなか結果がです、 もやもやしていたんですが、やっと2本目に残ることができました。 1本目18位と良い位置に着くことができたのですが、 2本目は体が固まってしまって攻めきれず、順位を下げてしまいました。 2本目に初めて残ることができて凄く嬉しい反面、 オリン......続きを読む»

メリークリスマス!

メリークリスマス! 昨日、オーストリアのインナークレムスというところに移動してきました。 イブはみんなでお祝いするのか、4時からディナーですごく時間がかかりました。 クリスマスに夕食付きのホテルは初めてだったので 4時からディナーと言われたときは嘘かと思いました(笑) そして、みんなからクリスマスプレゼントをいただきました! にはサンタさんがいっぱいいました☆ ありが......続きを読む»

WC バルディゼール

こんにちは! 先日は、WC-GS4戦目でした。 今回のレースはサンモリッツの滑りが悔くて それをぶつけようといきごんでいたのですが その前に体調を崩し、 前日の夕食からほぼなにも食べていない状態で挑んでしまいました。 自分の体調管理ができておらず、すみません。 そして、応援して下さっているみなさんの期待に答えられず このような結果になってしまいすみません。 ......続きを読む»

バルディゼールにいるのです。

こんにちは! 先日のcourchevel WC SLは、 今回は0.04足りず、32位でした。 もう少しでした。 暴れすぎちゃったなぁ。。。 もう少し上体のばらつきが抑えられたら0.04何とかなったのになぁ。 そんな悔しさを 次のWC・バルディゼールに発散します! 今日はコースオープン。 天気もよく楽しみです。 男子とは違うコースみたいだけど どんなコー......続きを読む»

st.morizt WC

こんにちは! 日曜日は、スイス・サンモリッツでWC・GS3戦目でした。 テレビでも見れた方もいらっしゃるみたいですね。 結果は1本目32位で2本目に進めませんでした。 滑りも全然攻めれず、何もなく降りてきてしまいました。 ゴールして、やっちゃったー。。。って思ったけど、 電光掲示版に20って数字が見えて、これなら残るかも!? って喜んじゃいました〜。。。 ゴールしてしばら......続きを読む»

おにぎりパワー!

こんにちは! WCが終わり、続けてノルアムカップに参戦しています。 GSが昨日今日で2戦おわりましたが、 順位もポイントもよくなくて ちょっと、いやー、結構凹んじゃったりなんかしてました。 そんな私のもとへお届け物が! アメリカに住んでいて、 合宿中にお世話になっている 大森さんの娘さんのめいちゃんがおにぎりを握ってくれました!!! じゃじゃーん! とっ......続きを読む»

WC転倒。。。

こんにちは! 今日のWCでしたが、残念ながら転倒してしまいました。 スタートしてから斜面がきつくなる前の緩斜面での転倒でした。 現地に応援に来てくださったみなさんにいいとこ見せれずすみません。 応援ありがとうございました。 悔しいです。 もっと安定した速さを求めて頑張ります。 ...続きを読む»

明日はWCビーバークリークだよ!

こんにちは! 明日は、WC・GS2戦目がビーバークリークで行われます! 今日はスーパー大回転が終わったあとにコースオープンでした。 スピード系のコースはすごかったです。 あの急斜面をまっすぐ行くと思うと・・・ スピード系の選手の強さがすごいと本当に思いました。 ま、でも明日は大回転ですからコースも違うし、ターンしますからね。 ゼルデンのリベンジです。 明日も、チ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:1172781

(09月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss