アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2013年10月

明日から山〜

こんにちは! ゼルデンを終えて、インスブルックにいました。 ここでは、体を休めることと、雪上にあがる準備をしています。 佐藤トレーナーの陸トレメニューは、私の苦手な部分をいじめてきます。笑 でも、その筋肉をうまく使えるように説明して、できるようにしてくれます。 だから、私の体の調子は良くなっていってるはず! このまま雪上でも良い動きができるといいな〜☆ 次のWCはフィン......続きを読む»

WC ゼルデン

こんにちは! みなさん、もうご存知だとは思いますが、 ワールドカップゼルデンに出場しました。 1本目ゴールして24位だったのですが DSQ (Disqualified) という失格になってしまいました。 このような結果になってしまい、 応援してくださっている会社、メーカーさん、後援会、皆さんに本当に申し訳なく思います。 2本目に残れる順位だっただけに、 盛り上げといて残念なこ......続きを読む»

明日ですよー!

こんにちは! 今日は、コースオープンの日でしたが、 キャンセルになってしまいました。 ゲート練習はできて、 その後、レースコース脇の一般開放しているコースを滑って急斜面を感じてきました。 明日はいよいよ初戦です。 ジャパンは3人でます! 私、花岡萌さん、向川桜子ちゃんです。 きっちり滑って2本目に進みたいです!!! 頑張ります!!! 応援よろしくお願い......続きを読む»

NEWワンピース!

こんにちは! 今日はGSトレーニングでした。 調子も上がってきているので、 あとはその滑りで滑り続けるスキルを身につけます! 明日で、最後のヒンター。一日一日を大切に! 今日で今回の遠征の練習最後のマッキーと一枚☆ newワンピースなんですけどあんまり写ってないですね・・・ 今年も好きなブルー系にしていただきました! MIZUNOさん、ありがとうございます!!! ......続きを読む»

来週は!

こんにちは! 今日は、頭の整理と体と日程を調整してお休みにしました。 お休みと言っても、陸トレでスキーのための練習をして明日に備えています☆ あと1週間後にはWCーsoldenの初戦です! ドキドキとワクワクな気持ちです。 ヒンターの練習はあと2日。 攻めの滑りがきっちりと練習でもできるよう、1本1本集中していきたいと思います!!! 瑞枝さんと先生が撮ってるついでに ......続きを読む»

新潟!というより、先生!笑

こんにちは! 昨日から新潟県連が同じヒンタートゥックスの山にあがってきていました! 朝のゴンドラでは、拓史さんと伊佐早さんにはお会いできたのですが、 肝心の桾沢恩師にお会いできず、悲しすぎたので 夕方にホテルに会いにいってきました☆ じゃーん!!! 昨年に引き続き2年目のヒンターでの再会!笑 またこの地で先生にお会いできるとは思っていませんでした〜。 うれしい〜☆ 今......続きを読む»

全日本合流

こんにちは! 昨日のピッツタールでの練習を終え、 全日本チームがいる、ヒンタートゥックスに移動してきました。 ピッツタールでは、以前全日本チームのコーチだったトーマス家族に会い、 ピッツタールの主のディディにもあい、スキーを教えてもらい、 リヒテンシュタインチームと合同させてもらったり、 急斜面と長いコースの練習ができ、とてもよい練習ができました。 ピッツタールの環境に感謝し、......続きを読む»

こりゃすごい。

こんにちは! 5日間の雪上を終えて、今日は休養日。 昨日の夕方から降り始めた雪は、、、 あっという間にこんなことに。 まだまだ降っています。 固いバーンがふかふかになってしまうかな〜っとちょっと心配です。 が、ようやく冬がきたということですね! また明日から頑張ります! 前回のせようと思った写真です!どうぞ! 雪上で滑りを見ながら......続きを読む»

ピッツタール!

こんにちは! インスブルックでの陸トレ後、 今は、ピッツタールに移動してきました!!! 今日は、フリースキーで 今までの雪上のおさらいと、 佐藤トレーナーと雪上での動きのコミュニケーションをとりました。 佐藤トレーナーはスキーの経験もあるので、 私が今やっている、技術の取り組みなどを滑りながら説明し、 自分でも滑ってもらいながら私がやりたいことを伝えて、 それにはどうし......続きを読む»

ただいインスで改造中

こんにちは! サースフェーでの工藤昌巳さんとの雪上トレーニングを終え、 次の雪上に立つ前に一度からだのケアというか、改造をしています。 この10月からトレーナーに海外についてきてもらい、体を見てもらっています。 佐藤賢宏トレーナーです。 この夏からちょっと見てもらっていたんですが、 やっぱり雪上の練習だけではやりきれないことが出てきているので、 プロのトレーナーに見て......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1172469

(08月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss