アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2013年03月

最近の

こんにちは! 全日本は不甲斐ない成績でした。 GSもSLも期待に応えることができませんでした。 すみません。出直します! そして、最近の私ですが、 ちょっと検査に行ってきました。 よく膝が痛くなるのと、腰痛の検査を専門のところに行ってきました。 腰からくる膝の痛みで、特にひどい問題はなく大丈夫ということでした。 なので、野沢のレースに参戦します! 少しで......続きを読む»

全日本選手権 大回転

こんにちは! 今日は全日本選手権大会の大回転種目でした。 残念ながら2連覇ならずでした。 1本目、受け身になってしまい、攻めれませんでした。 2本目は気持ちでは行けましたが、 悪いとこばっかり出てしまって。 もっと技術の安定と気持ちのもって行き方をしっかりとしていきたいです。 良い報告ができず、本当にすみません。 明後日のSLに切り替えて頑張ります!!! あ......続きを読む»

札幌上陸

こんにちは! 遠軽での練習を終え、札幌に移動してきました。 雪がすごいです~吹雪や~。 遠軽では美味しい物も食べれて幸せでした~(^O^) ありがとうございます!!! そして、今回のお宿は夕食が付いていないので、 今日はスープカレーに行ってきました! 美味しかった~☆ ...続きを読む»

感謝の気持ち

こんにちは! 今は、サンミリオンチームで遠軽で合宿しています! ついこの間まで鳥取で春気分でぬくぬくしていたから 北海道の寒さが身にしみる~(>_<) 今日は、 たくさんの人に助けてもらって支えられてスキーやってるんだと感じさせられた日でした。 自分ひとり努力してとか練習してとか そんなことよりもっと自分のために環境作りや予定立てとか いっぱい考えてくれている人た......続きを読む»

サポーターズサイト

こんにちは! 船旅もあとちょっと! 北海道につくどー(・o・) 昨日の夜は笑っちゃうくらい揺れたー(笑) 寝ながらもまじかーい(^O^;)って思ってました(笑) ラーメン☆ジンギスカン!魚介! うほほーい☆ お詫び サポーターズサイトが止まっていたようですが、 復活しました! 見てくださっていた方、すみませんでした。 これからもよろしくお願いします! ......続きを読む»

大山から

こんにちは! 今日の大山は、強風のためキャンセルでした。 これから北海道まで移動します! 大移動! 船揺れるかな~? うおーーーー ...続きを読む»

ジャパンシリーズ終了

こんにちは! 今日はジャパンシリーズラストレースでした。 回転種目。 やっと優勝取れました。 天気に左右され、野沢のみなさんの懸命な整備でなんとかレースを行うことができました。 この暖かさでコース状況が難しく、しかもスタートがよくなるポイントを前回の志賀で取れなかったため、16番スタートという厳しい状況でした。 もう当たって砕けろ状態で攻めました。 1本目は1秒ちょっとで4位に......続きを読む»

ジャパンシリーズ大回転3

こんにちは! 今日は、ジャパンシリーズ大回転種目3戦目でした。 優勝し、ポイントも更新しました。 嬉しいです! 欲を言えば、 あと少しで大回転の種目別優勝も取れそうでした。 もう一歩。甘いなー自分。 この悔しさを明日の回転種目にぶつけます! どりゃーーー! ...続きを読む»

ジャパンシリーズ大回転2

こんにちは! 今日は、ジャパンシリーズが会場を野沢温泉にかえて始まりました! 大回転種目2位でした。 2本目の滑りは酷かった。 何年スキーやって、何回このような立場でスタートを切ってるんだ。 もう悔しいというか、なんも言えないです。 明日はもうこんな思いしたくないです。 頑張るぞー! おやすみなさい! ...続きを読む»

トリガーポイント&写真

こんにちは! 今日はトリガーポイントの講習会をしていただきました! ちゃんと講習受けれてよかった! 田代さんありがとうございました!!! みんなも使ってみてね☆ あと、前回書いたプレゼント! いいにおい~イチゴおいしい~幸せ!イヒヒ( ^皿^) ...続きを読む»

ジャパンシリーズ回転2

こんにちは! 昨日は、回転種目2戦目でした。 1本目で失敗してしまいました。 回転はなかなかうまいこと行かせてもらえず悔しいです。 アップの感じは1戦目よりよかったんですが、 それで調子に乗ってしまいました。。。 うーーーーーー。 明日からは野沢温泉シリーズ。3連戦。 全勝します! うおーい! 野沢温泉に来たら サンアントンの奥様から頑張ってるねー☆っと ......続きを読む»

ジャパンシリーズ回転1

こんにちは! 今日の回転種目は3位でした! 明日はしっかり滑ろう! 頑張ります! うおーーー! ...続きを読む»

ジャパンシリーズ

こんにちは! 今日からファーイーストカップのジャパンシリーズが始まりました。 今日から6戦あります。 まずは志賀高原で大回転。 優勝することができました。 目標にしていたポイントもまずは1つ獲得することができました。 サポートしていただいた皆様。ありがとうございます。 残りのレースもしっかり挑みたいと思います。 すごく緊張して、スタートでずっとしゃべっていました!笑 明......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:1172885

(10月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss