アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2013年01月

おーーーのーーー

こんにちは! 残念ながら、今日のヨーロッパカップは雪がモナカ状態で 上っ面だけ固く中は底なしという感じでキャンセルになりました。。。 ポーランドまで来たのにね~。 ここのスキー場こんなに頑張って準備してたのにね~。 よく言いますが、 自然相手のスポーツってほんっとーにおそろしいものですね。 っとつくづく思いましたーー。(゚д゚lll) 明日はやるよね......続きを読む»

発表されました!

こんにちは! アルペンの世界選手権の出場選手が発表されました。 選ばれましたー!!! なので、頑張ります! 2年前のようなダサい滑りはしたくないです。 しっかり攻めの滑りが本番で出るように。 レースでの発揮能力を高めるためにも 明日のヨーロッパカップで結果を残したいです。 頑張ります!!!うおーーー! ...続きを読む»

初上陸2カ国!

こんにちは! マリボルからザルツブルグでお留守番して、 ついにポーランド上陸です! 初のポーランド。 途中スロバキアにも上陸しちゃって~。2カ国もお初でした~☆ ポーランドは着いた頃には日が暮れ、よくわかっていません。この国。 とりあえず、リフト一個でナイターやってるとこがいっぱいあったということだけですね。 なんか昔の湯沢見たい。 昔は湯沢にたくさんあるスキー場どこもか......続きを読む»

WC終わってしまいました。。。

こんにちは! 昨日今日とWCでした。 GSもSLも転倒してしまいました。 GSではなぜか顔をすってしまいました。 顔すったのに後頭部もなぜか打ってまった~(´_`) な~ぞ~。 こんなにこけることないのにな。 滑りが良くないからなんですよね。 悔しいです。 高澤さんも見に来ていたのにー。 応援にこたえられずすみません。 そして、帰国まであと2レース。 ......続きを読む»

ヨーロッパカップSL2日目からの

こんにちは! 前回のヨーロッパカップ2日目ですが、 20位でした! 2本目は3番スタートでよし!っと思ったのですが、 緩斜面のターボが空回り~。。。 加速できませんでした。。。 悔すぃ~( ̄^ ̄) でも、とりあず何人かはまくったので、次はいくぞー! ってことで、移動してインナークレムスでトレーニングをして、 そして、また移動して今は、スロベニアのマリボルへきました! ......続きを読む»

ヨーロッパカップSL1日目

こんにちは! 今日はヨーロッパカップSL1日目でした! 結果はー、34位~、、、 一本目31位でして。 ガックシしていたんですが、2本目いってやろう! っと思っていったら空回りしました~( ̄▽ ̄;) なんでこうなるかね~。 明日はしっかり!一本目! うりゃーーー。 瑞枝さんが写真撮ってくれました~ケータイで!(^O^) ...続きを読む»

あしたは~

こんにちは! 明日は、ヨーロッパカップSL! 頑張ろう!!! うおーい! おまけにユーチューブ久々に載せてみました。 こちらのリンクからどうぞ! http://youtu.be/XebYchk1HGU ちょっとイマイチですが、2本目は4番タイムだったので!笑 ...続きを読む»

写真とかとか

こんにちは! 今日はSLの練習をしました! 良い練習が出来ました! 今回は部屋でネットが使えずなえなえ~。。。 ってことで、写真を。 これは前回のWCのときの写真たちです!どーぞ! ...続きを読む»

WC FLACHAU

こんにちは! 今日は、WC・SLでした。 どこもいいとこなかったなー。 って思います。 特にウエーブの処理というか攻め方というか。 何年スキーやってるんですか。って自分で言いたくなっちゃう。 前々回と前回のWC・SLの感じはなかったな。。。 前進し続けたいが、かみあいませんでした。 このあとトレーニングしてもらえることになったので、 次はヨーロッパカップに向けて頑張......続きを読む»

こちらも雪です~

こんにちは! 日本は雪雪雪で大変そうですね! 大丈夫ですか? 事故には注意!スリップ簡単にしちゃいますからね!!! さて、 こちらも雪降っています。 今日は一応コースオープンとトレーニングの予定ですが、どうなっちゃうのかな? さーやるぞ~ヽ(・∀・)ノ ...続きを読む»

うーん

こんにちは! 今日もヨーロッパカップSLでしたが、 またもや途中棄権。 内倒してしまいました。。。 変に板が引っかかるような感じでいってしまった。 情けないー。。。 うーん。 やるっきゃないんだぞー! っという事で しっかりやる事やって頑張ります! すいません! ...続きを読む»

ヨーロッパカップSL1

こんにちは! 今日はスイスのmelchsee fruttでヨーロッパカップSLがありました。 結果は片はんしてしまいました。。。 ちーん。 その時に転倒してしまって、 膝打っただけかと思いきや逆の腿も痛いことにあとから気づくってゆ~。。。 今日は湿布を5枚貼って寝ます!ん~すーすーする~笑 湿布臭い女ですいませ~ん。 おやすみなさいzzz ......続きを読む»

写真~

こんにちは! 今日は休養日。 ちょっとやることやってスッキリ! だから明日も頑張るぞ~☆ zinalの山です。 韓国のレースのため帰国の若い子ちゃんたち☆ 運転もしてたくましいです! ...続きを読む»

ヨーロッパカップからの移動!

こんにちは! 昨日はヨーロッパカップGS2戦目でした。 だいぶ狙って行ったんですが、気負いしすぎてアウトしてしまいました。。。 次はヨーロッパカップのSLです。 今日はお休みして、明日からレース2戦です! そして、 このレースで若手2人は帰国。 みーちゃんさくちゃん韓国頑張って~ヽ(・∀・)ノ 写真はあとで載せます~(^O^) ...続きを読む»

ヨーロッパカップGS

こんにちは! 今日は、スイスのzinalでヨーロッパカップGSでした。 結果は14位。 ヨーロッパカップポイント30位いないはいらず、スタート変わりません!残念! レースは1本目で溝にうまく合わせれなくて緩斜面であふれたりでタイム差ついてしまいました。。。 2本目は得意?のまっすぐ目なセットで スタートが9番で溝がなくて2本目だけなら4位タイムを出せました! と言うことで、 ......続きを読む»

カウント増えてる~笑

こんにちは! 今日はインスからスイスはzinalへ移動してきました。 明日はヨーロッパカップGSです。 35スタート。 WCSLも35だったっけ? よーしやるぞー! 明日頑張れば、明後日すぐスタート良くなるかもしれないから頑張ろう!!! 今日から一人サポートの方が帰国してしまいました。。。残念。。。 本当に助かりました。ありがとうございました。 全日本ス......続きを読む»

写真とか、とかとか

こんにちは! 今日はザグレブに別れを告げ、インスへ戻ってきました。 移動は渋滞に巻き込まれてだいぶかかってしまいました。。。 翼さんお疲れさまです~~~。。。 さて、昨日は疲れて何も載せていなかったので、写真をどうぞ。 サポートしてくれた桜子とゴールで瑞枝さんが撮ってくれました! ありがとうございます!!! そして4人でも☆ 昨日のW......続きを読む»

残った!!!

こんにちは! 今年初戦、WC SL ザグレブ 2本目進出!!!!! そして、23位! いえーい! えっと、ちゃんと色々書きたいんですが、 片付けやなんやらで落ち着かないので、インスに移動してから書きます。 2本目に残れたこと、 本当にみなさんに感謝です。 ありがとうございます。 現場にいた翼コーチ、サポートしてくれた方。 秋から無理言って......続きを読む»

2013年!

皆様 2012年大変お世話になりました。 苦しい時も悲しい時も皆様の支えがあり、今こうやってスキーをしていられます。 本当に感謝でいっぱいです。 2013年もどうぞよろしくお願い致します。 こちらはまだ年明けていませんが、恒例の花火が上がっております。 明日は練習があるので無視して寝ます!笑 それでは皆さんよいお年を~☆ ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1172827

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss