アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2011年10月

先輩さようなら~

こんにちは! 今日も天気良い~~~☆ でもなかなかやりたいことができませぬー( ノД`) もっと頑張ります! そして、今日は武田先輩が一足先に帰国~(ノ_・。) さよーなら~~~ あばよ!って感じ?(^皿^)笑 ...続きを読む»

ブルータグ仲間~

こんにちは! 今日は晴天! ヒンターに練習に来ているブルータグ仲間の アルペンボードの野藤ちゃん登場!                    がんばろうね~☆ そして、今日は集合写真とってみました~☆ TEAM ATOMIC ☆ 奥田さん・翔・昌巳さん・よっしー・しん 金子ちゃん・まっきー・自分                    チームサンミ......続きを読む»

インスへ

こんにちは! 今日は、山の天気が悪くてお休みになってしまいました。。。 なので、今日はインスの街へおりてきました☆ ちょっと街でうろちょろして~ インスの近くのチューン道具屋さんにも行って来ました~☆ お店におもしろいおじいちゃんがいました( ^皿^) 「どーぞどーぞさよなら」って連呼してました~w 良い買い物できた☆ 明日の天気ははどうかしら~? ...続きを読む»

10月25日は。

こんにちは! 今日も天気良し!寒かったけど気持ちよかったです! セルデンで1本目1位だったイタリアのフェデリカちゃんは もはやヒンターにきてました! って思ってたら、 男子のイビツァ選手もSLのトレーニングに来ててビックリ! さすがっす。違うね。。。 そして、今日はなぞにクロアチアの子達に 写真撮ろうって言われて撮ってみた~(´▽`;) なんでだろ?笑 遊ばれたかな?笑 ......続きを読む»

ワールドカップ

こんにちは! 今日は、男子ワールドカップでした! テッドうまい~( ^艸^) そして、ちょっと日本食が恋しい~。 ラーメンが食べたす~(●´艸`) ...続きを読む»

昨日とは逆に~☆

こんにちは! 今日は、昨日とは打って変わって快晴! 寒いのは寒かったけど(´▽`;) そして、久しぶりの~マブダチ~笑 そして武田先輩~withシュガー☆ 今日は雪積もってたけど明日はバッチリかしら? たのしみにしましょ☆ そして、明日はいよいよ開幕戦。 今年は出れないけど、日本からはミズエさんと金子ちゃんが出るよ! 日本では中継されないのでみ......続きを読む»

雪やで~

こんにちは! 今日は、朝起きて外を見ると。。。 昨日までこんな風景だったのが、 こんなになってました~☆雪雪雪~! ヒンタートックス初日は、ガスと雪で困ったちゃんでした( ノД`) 今日の山頂はマイナス13度ってなってました(´▽`;) 明日から天気は良くなるようなので頑張りましょう☆ ね☆奥田さん☆ ...続きを読む»

電車の旅

こんにちは! 昨日は電車で移動したので写真撮りました~☆ でも窓の中だからあんまり迫力がいまいち~(´▽`;) でもおたのしみください~笑 こんな感じの車内。 プラススキーケース! 雪景色の方がよかったかもね~(・o・) 今回は乗り換え1回! しかも運よく降りたホームが次乗るホームでした☆ 楽チン☆ もうあの荷......続きを読む»

無事に

こんにちは! 今日は、みんな帰っちゃいました~( ノД`) 朝、Saas Feeからチューリヒにみんなで移動してきて、 サンミリオンのみんなと、フィッシャーチームとお別れをしました。 私はといいますと、 初の荷物とともに電車移動! ヒンタートックスに無事到着! 思った以上にスムーズにいった~☆ って空港から1回乗り換えあるだけだから 危ないとこなんてないから余......続きを読む»

今日は写真

こんにちは! 今日は、山の上で演奏している人たちがいました! 酸素薄いのにすごいね~笑 今日は、写真日記でした。 手抜きですいません~。 ...続きを読む»

氷だよ~

こんにちは! 今日は、スキー場の下のコースでトレーニングだったんですが、 下は雪があまり積もっていなくて、氷河出てきてました~(´▽`;) 青氷っていうか黒氷って感じですね~。 ほれなくていいんですが、板が持たない。。。 そして、お得意のごまかしが効かないので、難しいですね~。 明日も同じコースのようなので、もういっちょ頑張ります! 今日のたかやん!......続きを読む»

腹巻

こんにちは! みなさん元気ですか~? スイスも寒くなって腹巻が欠かせません~。 100均で買ったお気に入りの腹巻~笑 なんて便利な世の中なんでしょう~☆ ぬくぬく~(´▽`) さて、今日のトレーニングも天気良好!お疲れ様でした! 今日のたかやん☆ おまけ ...続きを読む»

今日もひやひや~

こんにちは! 今日は、朝起きると山は霧。 今日もか。。。っと思いきや、 雲海~☆ 上は抜けてました~( ^艸^) よかったね~☆ それにしても人多かったね~。 スイスのトップチームも増えましたね~ ツルブリッケンとかキューシュ、ララグートとかいたよ~(・o・) 今日のたかやん! 今日のじゃないけど!笑 ...続きを読む»

何年越しの

こんにちは! 今日は、天気がいいのに、風が強いせいでクローズ。 朝こんなに人いたのに。。。 みんな残念だったよね~。 私は何回かここsaas feeにきてて 来る度に登山しようと思ってたんですけど、なんだかんだで登らなかったので、 今日、本田さんが言い出したので一緒に登ってきました☆ そして、ルートを知らない私たちはゲレンデを直進。 急斜面も直進!笑 しんどかった......続きを読む»

滑れたね~☆

こんにちは! 今日は、やっと滑れました!!!☆ やっぱり上は雪積もってました。 だから今日はソフトなバーンでの練習~(・o・) 難しいっす。 もっとがんばるっす! やるっす!はい! おやすみんzzz 今日のたかやーん! おけつ強化週間です!w ...続きを読む»

まさかのね。

こんにちは! 今日は、まさかの、まさか~の、4連続、 きゃーん! はい。上がれず~。 さすがにね~。今日はいけるとね~。思ってたよね。 ってことで、今日も陸トレ! 午前中は各自でやりました~☆ フィッシャーチームは動きの確認してましたよ☆ 午後はまたしてもこんな感じで。 バドミントンかなり上達してるんじゃない!?笑 あ、 今日のたかやー......続きを読む»

しょうが焼きに~おにぎりに~梅干に~お餅!

こんにちは! 今日は、またまた強風のためキャンセルになってしまいました。。。 そんながっくしな感じの宿舎に、 なんと日本食の差し入れ~~~~ _/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥイ ジュネーブからサンミリオンSC所属の坂本彩ちゃんファミリーが、 サースフェーまでわざわざきてくださいましたのであります! ここまで約j3時間半かかるらしいっす。 嬉しすぎる(ノ_......続きを読む»

アクティブレスト

こんにちは! 今日は、強風のためスキー場に上がれなかったので、 テニスとバドミントンをしてきました! 腕が疲れた。。。へたっぴだからがちがちでーす( ̄∇ ̄;) 明日は滑れるかしら~( ノД`) ...続きを読む»

本日も

こんにちは! 今日も天気は残念な感じで。 今日は陸トレします! ...続きを読む»

本当すっきゃねん~

こんにちは! 今日は、ドラマづくしの一日でした~( ̄∇ ̄;) 男子はこんな感じでゲームオタクです~。 なんでゲームてやめられないんでしょうね~( ^艸^) こんなに集中してまっせ~今日のたかやん! ...続きを読む»

やっぱり。。。

こんにちは! 昨日も言ってましたが 今日は天気悪くなってしまいました。。。 風邪も強く、下界でも雪が降ってきました( ̄∇ ̄;) 昨日までTシャツで走れたのに一気に寒くなってます~(・o・) スキー場TVによるとこんな感じ。 真っ白。 こんな日はやることやっちゃいましょ!よし! ...続きを読む»

天気はどうなってしまうのだ~

こんにちは! 今日はSLの練習でした! なかなか難しいの~。。。 がんばらねば! こんなに天気良いのに明日から崩れるって。。。 っていうか、夜からもう雨。。。 でも、ここって、上がガス抜けてたりするから 山頂は晴れてるかもね~? 明日はどうでしょう? わかりません! たかやーんは、今日はお休み~( ノД`)すいません! いっぺーさんで我慢......続きを読む»

たかやーん!

こんにちは! 今日も天気良い~気持ちよい~☆ 今日のたかやーん! ...続きを読む»

2クール目であります!

こんにちは! 今日も天気良し! 上のコースで練習でした! 雪が少なくて歩く距離が多い。。。やだよー笑 今日のたかやーん。写真他になかった~めんご!笑 ...続きを読む»

写真~☆

今日はオフ☆ ってことで写真だけでおやすみー。 ちなみに。 「Guten Appetit」グーテナペティート(召し上がれ) が、 「いーっぱい食べてねっ!」 に聞こえるお兄さんがいます。笑 ...続きを読む»

1クールラストday!

こんにちは! 今日は、1クール最終日でした。 こちらサースフェーは天気がよく、雪は降っていないため、 毎日、氷状態です。アイスバーンです。 とっても良い練習ができています☆ 今日は休日で人もさらに多くて、朝の行列はこんな感じです。 待ってる間に若手選手たち~ 朝こうやってゴンドラから乗り換えの電車乗り場まで 作ちゃんが走ってきても、} 人数で止......続きを読む»

ショートポール

こんにちは! 今日は、GSのショートポールをしました! 久しぶりのゲートトレーニングは楽しかったけど、難しい! それと、身体がバキバキー。。。 陸上と使ってる筋肉が違うのかな~。 ケアもしっかりやらねば! 昨日何人かで行った公園の写真。 はしゃいだ~笑 そしてー、今日のたかやーん☆ 撤収のときに氷にテロって転倒~! たかやんもなに......続きを読む»

何か持ってる女!

こんにちは! 今日は、2日目のフリースキー。 ちょっと早めに行ったら、こんな感じでちょい混みでした~。 なえてまーす。。。 でも天気はピーカンでよかったです☆ サンミリオンチームでも写真を撮りました☆ そして、今日のコントレは、 サッカー☆ 日本代表も練習していたサースフェーで~♪ ま、3分の1のスペースでやりましたけど。 そんな中。やっ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:1172781

(09月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss