アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2010年08月

JJ書き直し☆

こんにちは! みなさんお久しぶりです。 先日紹介した、 JJのオーディションに挑戦しているアリサちゃんですが なんと、2ndステージに進出しました! わーい おめでとう\(^o^)/ みなさんのご協力のおかげです☆ ありがとうございます! そして、 今回も投票によって次に進めるか決まるので、 また皆さんのお力を貸していただけないでしょうか! よろしくお願いしますm(_ ......続きを読む»

明日はジャパンだね

こんにちは! 今日はクイーンズタウンからオークランドに移動してきました。 そして、ついに明日ジャパ~ン!!! 暑いかなぁ~(>_<) まっててジャパン! よし、明日早いから寝ましょ☆ ぐな~いzzz ...続きを読む»

ペイちゃんシリーズラストワ~ン

こんにちは! 昨日は、フリ~の一日だったわけですが、 本田さんと田中氏が これからまだこっちのレースに参戦するので移動しちゃいました。 2人を見送ってから みんなで最後のクイーンズタウンenjoyしてきました☆ ファーグバーガーを食らい~のショッピング~ 今日の〇〇シリーズラスト! ペイちゃん☆ ちっちゃくなっちゃったー!!! ......続きを読む»

GS2戦目

こんにちは! 今日はGS2戦目。 サンミリオンチームは 一平さん18位と 本田さん32位という結果でした。 今日の男子はとくにレベルが高く、SAJポイントですか? みたいな一桁台とかいっぱいでていてなかなか厳しいレースとなりました(>_<) 4連戦お疲れさまでした!!! 今日のペイちゃん☆ なんかかっこよく撮れました☆ ...続きを読む»

GSです!

こんにちは! 今日はGSレース。 サンミリオンチームは、 本田さんが2本目アウト。 一平さんが18位。 明日も頑張れーーー☆ 私は、ひたすらアップポールでトレーニング! 明日ラストトレーニングもがんばっていきまっしょ!!!(屮>∀<)屮 水尾さんと一孝さん☆ 今日のペイちゃん☆ 昨日のですけどスタバでタッチザナ......続きを読む»

レース2戦目

こんにちは! 今日はSL2戦目! しつこいですけど、私は出ていません( ・ω・)ノ サンミリオン男子は今日は2本目に進みました!!! が、一平さんは2本目アウト・・・(>_<) 本田さんは12位という結果でした。 納得のいく結果じゃないように感じましたが、 明日のGSに切り換えて頑張ってもらいたいです☆ 今日は山崎一孝さんとフリース......続きを読む»

今日のレースは。。。

こんにちは! 今日は、SLのレース。 とはいっても、私は出ていませんが。。。 チームサンミリオンの2人ですが、 残念ながら2人とも1本目でアウト。。。 うーーーん悔しい(>_<) 今までは一緒に活動することがほとんどなかったのですが、 この合宿で、本田さんと一平さんと本当に仲間なんだと思えるようになって、 自分のことのように悔しく思......続きを読む»

雲の上ってさいこ~☆

こんにちは! 今日はSLのトレーニング☆ 今日はいろんな国いたなぁ~。。。 アメリカ。スロベニア。スロバキア。ノルウェー。スウェーデン。ドイツ。カナダ? どんだけー(〇o〇;) で、今日は雲の上でトレーニング☆ 気持ちいいですね~(´∀`) さいこ~☆ 明日のレースも天気がいいといいけど。。。 レースには私は出ませんが、 ......続きを読む»

レッドブルー翼を授かる☆

こんにちは! 今日は、SL! 霧でかなりの視界不良。。。 雪も最中状態で。。。 ちょっと厳しい日になりました。。。 そんな中でも滑れるようにしないと レースでなにがあるかわかりませんからね(>_<)! ということで、今日のペイちゃん☆ レッドブルーを飲んで気合入れて、翼をゲッチュしてました☆ ぐな~いzzz......続きを読む»

お買い物~

こんにちは! 今日はお休み~~☆ 朝ごはんをまったり~ お昼はお休み恒例のファーグバーガ~ からの お買い物~?私何も買ってないけど・・・笑 一緒に行ったしょこたんがこれ買ってよろこんでた~笑 大丈夫?笑    可愛いね~笑 今日のペイちゃん☆ まいっちゃってま~す(´∀`;)笑 ...続きを読む»

まさかのダイビングぅ~( ̄▽ ̄;)

こんにちは! 今日は、3クール目ラストでした! GSの急斜面での練習ということで、 さらに気合を入れていったわけですが、雪で少し視界不良。。。 まさかの急斜面にダイビングするというハプニングが起きちゃったわけであります( ̄▽ ̄;) 私の前にスタートした一平さんが 急斜面の入り口であまりにもいいラインで行って急斜面へ消えていったので、 よし!私も入り口かませたろ......続きを読む»

残りもあと少しですね

こんにちは! 今日は、GSトレーニング☆ 硬いところでも少し滑れたし、とってもいい練習になりました( ・ω・) 滑りは全然ですけどね( ̄▽ ̄;) もう、のこるは7日のトレーニング。 ん? あと少しって題名に書いたけど、意外にも7日間も練習できるのね☆ よっしゃ!!! 気合入れなおして頑張ります!!! スナックラインでしたっけ?みんな......続きを読む»

初志貫徹☆

こんにちは! 今日はSL! なかなかおもしろいね~☆ 練習がたのすぃ~(・∀・) そして、今日は久し振りにめっちゃレンチまわしたよ(^皿^) 昔は本当よくやったなぁ~(・o・) 「〇〇さんすいません!レンチかわります!!!」 ってさ~( ̄▽ ̄;) こうやって滑らせてもらっていることに感謝☆ そんな気持ちを忘れずにいきましょう☆......続きを読む»

SLYTECHデビュ~☆

こんにちは!!! 今日はSLゲートトレーニング! レガースをニューアイテムに変更しました!!! じゃーん! ☆SLYTECH☆ 今シーズンからレガースとアームガードを使わせていただけることになりました。 よろしくお願いします!!! とってもフィット感がよくて良い感じ( *^艸^) 見た目もカッコイイし☆ 新たなアイテムでさらにステップア......続きを読む»

休日~☆

こんにちは! 今日は、お休み~。 朝、起きて、ゆ~っくりご飯を食べて~幸せ(´∀`) そして、 今日はとうとう、 うるさいちびっ子たちが帰る日だったので、見送りにホテルまで行ってきました! 寂しいなぁ~(ノД`) 「えみさんえみさん!!!」 「テットリゲティと写真撮りたい!!!けど恥ずかしくていけない!!!」 「えみさんえみさんえみさん!!......続きを読む»

2クールおわた!

こんにちは! 今日で第2クール終了しました! アトミックが終わってから、 ユニティさんと一緒に練習しているんですけど、 その一緒に練習している子たちを紹介☆ はずきちゃん はやてことマグロ ごうちゃん サッカーやってやっと仲良くなりました~☆笑 マグロは明日?滑って帰っちゃうみたいです。。。 どんどんみんな帰っちゃって淋しいです。。。(>......続きを読む»

JJへの道!

こんにちは! 今日は知り合いの女の子が なんと!!! JJの第1次に通過しました!(屮>∀<)屮 小川愛梨沙ちゃん☆→BLOGへ あーちゃん♪ 可愛いでしょ?!(>~<) 声もかわいらしくて顔もきゃわゆいっ☆ うらやましいよほんと。。。(>_<) ファーストステージでアメブロの投票?み......続きを読む»

若手ホープ☆

こんにちは! 今日もGSゲートやりました!!!☆ 探りながら滑っているような感覚であんまり良い気持ちで滑れてませんが、 探って探って良い滑りを見つけていきたいです!!! 今日は、若手お二人をご紹介☆ 広島のホープ     長野のポープ ☆よしひろ☆      ☆せいご☆ よっしーは広島出身で、 本田さんを大山のレースでみたときにめっちゃ速かったの......続きを読む»

3回目にして最終回。

こんにちは! 今日はGSのロングゲートをやりました! そう簡単にはやりたいことはやらせてもらえず もがいております~☆ たのし~~(・∀・) さて、明日も楽しみましょう☆ 今日のコントレでは、サッカーをしました☆ やっぱ球技楽しい~(^皿^) 毎日でもいい☆あは(>∀<) そして、 長谷川恒例の今日の〇〇シリーズですが、 ......続きを読む»

本田の名前を出すだけで・・・☆

こんにちは! 今日も朝は冷えましたよ~~~(〇o〇;) こんなにNZって寒かったっけ~(>_<) と、弱音を吐きつつガッツリ滑ってきました。 今日の見解は、ストックを持たないほうが安定してるのではないか? レースもストックなしでいっちゃおうか! なんて(○´∀`)ノ *注意* いたって練習はまじめにやっております!!! 昨日から合......続きを読む»

本田シリーズ始めます予定です

こんにちは! 今日は休み明けの第2クール目! めっちゃ寒い!!! こっちきて一番の寒さでしたね。 寒いしか言葉が出てこない! 久し振りの寒さにけっこーダメージが( ̄▽ ̄;) でも、今日はコントレでサッカーをしたので 明日は機敏に動いていきたいと思います☆ そして、今日から本田シリーズ開始していきたいと思います! ......続きを読む»

乗ってきた!

こんにちは! 今日はオフ~☆ ちびっ子たちとの生活も最後なんで、みんなとエンジョイしてきました!!! これすごいですよ(・∀・)! これ、手はなしたら飛んでいけます( ・ω・) 今日は、あいにくの雨。 みんなは乗るまではワクワクでいっぱいでしたが、 雨が災いを呼びましたね。。。 出発してすぐに、スピードアップ! バチバチバチ!!! めーいた......続きを読む»

ATOMICでは最後の練習

こんにちは! アトミックとの最後の練習は、 ショートポールを使ったGSのゲートトレーニングをしました。 久しぶりのゲートは楽しいですね☆ けっこー悪戦苦闘してましたけど( ̄▽ ̄;) 笑 さて、明日は休養日。 といっても、みんなでジェットボートに乗りにいってきます☆ あー怖い・・・。 谷の間の川を行くんですよ。。。 ぶつかったらどーすんねん(>_<)!......続きを読む»

晴れたけど寒い

こんにちは! 今日はきれいな朝焼けでしたが、 風が強くしかも、人工降雪機で雪を降らしていたため、 寒さ倍増( ̄▽ ̄;) 芯から冷えましたね~(´o`) さて、明日で1クール終了なので、 そして、淋しいですが、 私はアトミックキャンプでの練習は明日で最後となるので 最後まで楽しんできます!!! っといっても、 このあとのサンミリオンも同じスキー場なので、また会......続きを読む»

雪ふったけどやんだ

こんにちは! 8月4日。 3日目の雪上です! 天気は朝から雪が降って視界が悪く コースも硬い雪が粉々に砕けた状態でした。 こういう雪のときは板の返りがなくてパッとしないといいますか、 滑ってて気持ちよくないんですよね( ̄▽ ̄;) 笑 でも、こういう状況でも雪に合わせられる技術が必要なので、 木村さん指導の下、しっかりフリーを行ってきました!!! でも、なかなか外......続きを読む»

天気

こんにちは! 今日で2日目の雪上練習が終わりました。 天気は最高で、気持ちが良かったです☆ 今日はストックをはずして色々なバリエーションで滑って、 体の使い方を手・腕から導く動きをしました。 初めてのエクササイズでとても楽しく新たな動きができて とっても楽しくスキーができています☆ 明日も楽しくがんばりたいです( ・ω・)ノ 一つ。 女子選手の1人から、......続きを読む»

やっと繋いだ!!!

こんにちは! だいぶ更新してませんでした。。。 すみません(>_<) 出発の時に携帯からメールで更新したはずが、 できていませんでした(〇o〇;) ごめんなさい。。。 これからの遠征中はこまめに更新できるように頑張ります!!! 今日までの出来事は。 出発の日の成田では送ったはずの荷物が行方不明(°Д°;≡°Д°;) というか、違うターミナルに届いてる......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1172916

(10月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss