アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2010年02月

いよいよですね(・∀・)

こんにちは! いよいよ明日から、くしろサッポロ氷雪国体が始まります!!! 明日は、成年男子A・成年女子A・成年男子Cのレースが行われます! 福岡県からは、 成年男子A ビブ14・吉越一平サン ビブ17・武田竜サン ビブ53・小川禎隆サン 成年女子A ビブ25・安田かずみサン ビブ53・長谷川絵美 ビブ69・三苫 舞サン 成年男子C ビブ31・山崎健サ......続きを読む»

帰国してました(・∀・)

こんにちは! 帰国してました(・∀・) 帰国してからは、練習したり、家の手伝いとかしています(・~・) 雪上の練習もさせていただいて、ありがとうございました!!! 日本にいると、というか家にいると時間が足りません( ̄▽ ̄;) 休養日と思っても、なにかとやることがぽんぽんとわいてきちゃって(^^;) そして、今はオリンピックやっていますね☆ 明日......続きを読む»

いける気がする!って思ったんです。

こんにちは! 今日は、ヨーロッパカップGSでした。 1本目はラインを溝に合わせられず、板が後半にずれてしまう形になってしまい、 タイムがのびず、27位に。。。 2本目は30リバースのスタートなので、 4番スタートと、溝もなく、かなり好条件で滑ることができたんですが、 途中、内側に乗ってしまいこける寸前で立ち上がれなんとかもちこたえて、 やっちゃったーっっっと思いつつ......続きを読む»

休みはやっぱりネットに。。。

こんにちは! 今日は、4連戦終わってのお休み。 といっても、なんか長く寝てられない。 7時半起床。 予定はもう1時間長く寝ているつもりだったのに・・・ おきてからはまずはネット。 LANケーブルがホテルに1個しかなく、 みんなで回し回し使ってたので合間にちゃちゃっとやって。。。 お昼ご飯の前とあとにもネット。 ネットネットネット~♪ 日本の情報要チ......続きを読む»

なかなかなかなか。。。

こんにちは! 今日のSLですが、 1本目、7位につけていましたがタイム差は1秒以上あり、、、 でも、失敗したわりにはよいタイムたっだので 開き直って2本目行くぞ!って思ったんですけど。 後半、力尽きアウトしてしまいました。。。 粘れば入れたかもしれないと思ってしまいました。。。 正直、怪我をしてから無理に入る事を避けているかもしれません。 何事も恐れずガンガンいく......続きを読む»

最後の追い込みだぁーー

こんにちは! ドイツでのGS・2レースを終えて、 今はイタリアのポッツァディファッツァというところに来ています。 ドイツのレースは、雪が降ってしまってコースは選手みんなで2、3回コース整備を入れて行われました。 1日目は、1本目でコースアウトしてしまいました。 2日目は、1本目1位につけ、 2本目はコースが霧で全然雪面が見えないのと、 ボッコボコに荒れているという状況で何と......続きを読む»

2戦目は、

こんにちは! 昨日の2戦目ですが、 残念ながら連勝にはなりませんでした。。。 2位。。。 ポイントも、18点と10点前半には及ばず(>_<) 敗因は、1本目、緩斜面に繋げるところでミス。 and 2本目腕が引ける悪い癖全開。 ここがポイントっていうところでのミスは、本当にダサい。 悪い癖も1本目は良くなったと思った矢先の2本目の引けよう。本当にダサい。......続きを読む»

FISレースinリヒテン

こんにちは! 今日は、リヒテンシュタインで行われた、FISレースにでました。 優勝しました☆(・∀・)☆ 雪がもっさり降ってコース整備がかなり大変そうでした(´_`;) そのおかげで、下の硬い部分が出てきてよいレースができました☆ ポイントも自己ベスト☆ よっしゃ~(´∀`) いいときばっかブログの更新が早くてスイマセン(^皿^)アハ やっぱり皆さんに......続きを読む»

世界ジュニア選手権

こんにちは! ただいまインスにいます。 このホテルは、ネットし放題なので、ほとんどPCに向かってしまいます。。。 そして、いまどきskypeというものがあるので連絡も楽チンandおもしろい☆ skypeのおかげでこっちの長い生活でもやっていけてます(´∀`) さて、今、世界ジュニアが開催してます!!! そして、今日は女子のSLのナイトレースがあったんですが こっ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:10
  • 累計のページビュー:1172502

(08月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss