アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2009年12月

ワールドカップ終わりました。

こんにちは! ワールドカップを終え、インスに帰ってきました。 ただいま、ホテル・ザイラーに滞在中です☆ えー、まず。。。 28日に行われたワールドカップGS、1本目56位でした。 現地ではネットが繋げずご報告が遅れてしまいました。。。 そして、応援してくださった方、こんな結果でごめんなさい。。。 今回のワールドカップの滑りは、こんなこと書い......続きを読む»

メリークリスマスン!!

こんにちは!!! みなさんクリスマスをいかがお過ごしでしょうか? 私たち女子チームはメキシカンパーティーしましたよ~(○´∀`) いっぱい食べて幸せ゜゚*☆*☆*゚゜゚ といいたいところですが、、、ぐるじぃぃぃぃ。。。_| ̄|○ 腹はやはり八文目が正しいようです。。。 ☆゚・:,。゚・:,。それではみなさんよいクリスマスを゚・:,。゚・:,。★ ......続きを読む»

ヒヤヒヤですよも~

こんにちは! 昨日はレースがキャンセルになったため、SLの練習に行きました。 そこで、まさかの大転倒( ̄▽ ̄;) ショートポールの基本練習のところで。。。 長谷川。宙に浮きました。。。∑('◇';) こんなに重いのに。。。笑 前宙?というより背負い投げ? ま、頭から落ちましたけど。。。受け身もとれず。。。 雪に落下してからは ぐちゃぐちゃごろご......続きを読む»

4連戦終わりました。

こんにちは! ご無沙汰してました。 16日から19日までヨーロッパカップ4連戦やってきました!!! 結果から。。。 1戦目 GS ビブ15番 8位っっっ! 2戦目 GS ビブ15番 2本目途中棄権。。。 3戦目 SL ビブ59番 42位・・・ 4戦目 SL ビブ58番 1本目スイッチバックの43位。。。 という結果に終わりました。。。 1戦目、8位になれたので、......続きを読む»

これでピアスなくさないよ!

こんにちは! じゃじゃーーん!!! 「しばらく海外なんですけど。。。」 と無理にブルータグさんにお願いして送ってもらったものがついに届きました☆ それは、、、 ピアスの「キャッチ」です! といっても普通のキャッチとは違って、 「株式会社Chrysmela」さんが開発した、取れにくいキャッチなんです!!! 大体のピアスの太さに対応しているので、......続きを読む»

しっかり受け止めて、

こんにちは! 今シーズン最初のワールドカップが終わりました。 結果は、44位と途中棄権。 2日目のスラロームの方は、中間のタイム掲示のところまでも滑れませんでした。 応援してくださった皆さんに良い報告をしたかったんですが、、、ごめんなさい。 この気持ちを、次のレースにぶつけたいと思います!!! これからも応援よろしくお願いします!!! ちなみに、 スピードスケ......続きを読む»

はぴばー

こんにちは! 今日はWCのGSのレースでした。 またやってしまいました、我武者羅女。 もっとsmartにcoolに。。。 話しはかわりまして~ 日本時間はもう12月13日。 my brotherのbirthday☆ 明日は兄へのプレゼント代わりにね! 結果をね! 残そうね! はい! って、さっき思い出したんでネタにしてみました~(´∀......続きを読む»

オーレーオレオレオレ~♪

We are the champ~♪ We are the champ~♪ みなさん、こんにちは! 今日の出だしのフリですが、 急遽、Areのワールドカップにでることになりました! と言うことでオーレー。。。って感じで(´∀`;)笑 トーマスと2人旅です。。。あはは・・・はぁ。。。( ̄▽ ̄;) 今回の出場は、昨日まで全然何も聞かされてませんでしたー。。。 そ......続きを読む»

インスのお休みも終わって。。。

こんにちは! インスでのお休みも今日で終わりまして、これからスイスのダボスに向かいます!!! FISのSL2戦まずは戦って来ます。 そのあと、15、16日に変更になったイタリアのヨーロッパカップに参戦します! ではまた書きます! 簡単でスミマセン( ̄▽ ̄;) あ、このブルータグに佐々木明さんも入りました!!! 注目ですよ~☆ ブロ......続きを読む»

Fußballな日~

こんにちは! 北欧でのレースを終えて、今はインスブルクにいます。 今日は、女子チームはお休みというか自由だったので 男子チームがサッカーをやるということでお誘いが来て、 akemiさんを引っ張り出して私もサッカーに混ぜてもらっちゃいました☆ やっぱり~・・・球技さいこ~(○´∀`) うまい人たちとやるとボール動いて楽しぃ~☆ スタッフ~対選手でやったんですが見事勝利!!!!......続きを読む»

結果報告。

こんにちは。 今日のヨーロッパカップのGSですが、また16位。。。 ポイントはタイム差がついてしまったので良くなかったです。。。 コースは 緩斜面 - 急斜面 - ウエーブ - ウエーブ - 緩斜面 - 急斜面 といった感じでした。 今回のレースは2本ともにスピードが出るセット。 どんどんゲートが迫ってくる感じでした。 1本目は急斜面でズラしすぎたのと 急斜......続きを読む»

明日はレース☆

こんにちは! 明日はノルウェーのkvitfjellでレースがあります! TrysilでやるはずだったEUカップのかわりになりました。 これで北欧ラストレースかな。。。 全力出し切って攻めます!!! ...続きを読む»

ノルウェー到着。

こんにちは! 今日は移動日! ハプニングもありましたが、無事ノルウェーに到着! 今日は写真で終わりま~す( ̄▽ ̄;) 今日は天気が良くて太陽が☆ さいこ~(○´∀`) ...続きを読む»

レース3戦終わりました!

こんにちは! 11月28日から今日までヨーロッパカップ3連戦。 ひとまず終わりました! えー、結果から。 1戦目GS。。。16位。 2戦目SL。。。途中棄権 3戦目SL。。。途中棄権 です。 GSは、ポイントは現状維持に近いのがとれたので良かったのですが、 滑りも滑りだし、1本目10位だっただけにまくられてしまったことは残念です・・・_| ̄|○ 2,......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:1179071

(12月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. スチューバイです
  8. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss