アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2009年11月

I need the sun...

こんにちは! スウェーデンに上陸してから 3日間のトレーニングを終え、今日は休養日です。 こちらにきてから太陽を全く見ていない人々。。。 イタリアのコーチかな。 「I need the sun!!!」 といっていたようです。。。 本当にその通り! 太陽のポカポカを感じたいです~(´~`) 今日、ちょっと日差しが!!!と思ったら。。。 ......続きを読む»

スウェーデン上陸!!!~1年~

こんにちは! 昨日ドイツを出発して 初ヨーロッパのフェリーでノルウェーに渡り、 6、7時間ドライブでスウェーデンに上陸しました!!! 初フェリーは 船の大きさにビックリーの、 船が揺れないのにビックリーの、 お店がモールかのようにあるのにビックリーの、 プールもついているのにビックリーの、 フィットネスがあるのにビックリーの、 とにかく規模が違いすぎて、 日......続きを読む»

レース報告

こんにちは! 今日は初レースがありました。 結果は2本目コースアウト。 1本目大きいミスもなくゴールできて良かった。と言いたいところですが、 レースは2本揃えなきゃ意味がありません。 今日のレースは3本だし。 トーマスは1本目は良かった!って言ってました。 私の心の中は2本揃えなきゃ意味ないじゃん。。。。。。。 励まそうとしてくれたんでしょうか?素直じゃなくてスミマセ......続きを読む»

11時間移動~

こんにちは! 今日は、 スイスのチューリヒからドイツのヴィッテンブルグというところに移動してきました。 移動時間、休憩も含め11時間。。。 途中に1時間の渋滞にも巻き込まれ予定外のタイムロスもありました。。。 あと、風が強くて車がぶれるぶれる( ゜_゜;) 怖かったです。。。 アケミさん。運転お疲れさまです(>_<) こっちきたら運転手か!?ってぐらい運転して......続きを読む»

なぜか気に入られちゃったね。。。

こんにちは! 今日はお休みでした! 特に何かしてたわけでもなく。。。 しいて何してたかって言うと。。。ネットですかね(・ω・:) かなりネット病になっています。 気づけばこんな時間!!!∑(゚Д゚ノ)ノ!? 見たいな事しょっちゅうです。 昔はなくても平気~☆なんて思っていたんですけどね( ̄▽ ̄;) 最近はネットで何でもできますからね~。。。 そんな風に昼間......続きを読む»

アケミとエミの珍道中~

こんにちは! お久しぶりです! 前回から今日までの出来事を☆ 12日のハウスでのドイツとのトレーニングを終えて、新たなトレーニング場所へと移動! 女子Jrがトレーニングしているシュナルスへ。。。 そして、昨日と今日でSLのトレーニングを行いました。 川口城二さんにコーチングしてもらってとても良いトレーニングできました☆ でも、その前にハプニングがありま......続きを読む»

最近のちびっ子は、、、

こんにちは! ちびっ子怖いです。 朝のゴンドラで8人乗りなんですけど、 2人で占領しようとしてるんです。。。 人入って来てるのにかばんとかイスの上において。。。 どかしてっていっても「ヤダ!」みたいな。。。 で、結局リフトのおじさんに言われて渋々どかしてましたけど( ̄▽ ̄;) そのあとのゴンドラの中もきれ気味・・・ なんでその若さでそんなにきれてんの?( ゜_゜;)......続きを読む»

スロースターター?!

こんにちは! まずは、タイムレースの報告をしなければいけませんね。 11月8日に3本滑った中の良い2本の合計で争いました。 結果、2位。 2番手ならいける!と思う方もいるかと思います、、、がぁ。。。 とても残念なのですが、 権利を勝ち取ることは出来ませんでした。 WC出場の権利を持っていないのは私とミズエさん。 この2人の争いだったわけで。 負けてしまいま......続きを読む»

キャンセル~

こんにちは! 今日は、タイムレースの予定でしたが状況が悪かったのか、キャンセルになりました。 やる気満々だったのでちょっと残念。。。 でも、今日は失敗してゴールできないことが多かったので よかった☆ ってことにします。 明日、休んで明後日にタイムレースをやる予定です。 あとはー、特にないですが日本は雪積もってますかね? 私が家を出るころに雪が降ってきたみたいなんで......続きを読む»

イタリアにいます!

こんにちは! またヨーロッパに来ている長谷川です! 今日までの流れは・・・ 3日に日本から飛び、チューリヒに一泊。 4日にイタリアのSULDENに移動して、その日の午後SLトレーニング。 5日午前SLトレーニング。 と言った流れです。 下界もだいぶ雪が降ってきていて前回とは違って雪景色です。 スキー場もちょっとやわらかいところもありますが、良い環境で練習できていま......続きを読む»

いざ!出陣!

こんにちは! 10月26日に帰ってきて、明日もう出発です! なんだかんだと慌しい1週間でした。。。 こんな感じで(どんな感じ!?笑) 道具の準備も着々と整い、いざ出陣です。 メーカーの方々用具の手配をしていただいてありがとうございます。 頑張ってきます!!! みなさん温かく見守っていてください!!! ...続きを読む»

そうだ、クレブへ行こう。

こんにちは! 今日はクレブのウィンターモードオープニングイベントのに参加してきました! (左から)上野雄大さん、浦木健太さん、吉岡大輔さん、emi、原大虎さん、の5人でトークショーしました! やはり、人前で話すのはどうしても緊張してしまってダメですね( ̄▽ ̄;) ううう・・・・・・ トークもうまくなるように頑張ります。。。 そして、トー......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:1178945

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. スチューバイです
  8. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss