アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2009年10月

秋やね~in湯沢

こんにちは! まずは、ブログの左の側のタグに(PCのみ)写真貼り付けました!みてみてください! さて、 今日は外で走りました☆ 場所はー、 ここに向かうだけで心拍数が上がるという。。。 じゃじゃーん 県連陸トレでおなじみの湯沢中央公園のグラウンド! 県連の陸トレのときは怖ろしくて怖ろしくて。。。 そんなグラウンド、の周りのラ......続きを読む»

奈緒ちゃんつえ~っっっ☆

こんにちは! 日本に帰ってきました! そして、帰国前にも優勝していたことは、 yahooのニュースに載ってたんで知っていたんですけど、 スケートの小平奈緒ちゃんが3冠!!!(屮>∀<)屮 うっひょ~☆おめでとーーー☆ 奈緒ちゃんとは5月と6月に行われた、オリンピックにむけた研修会の時に知り合い、 同期ということもあり、ちょいちょい連絡......続きを読む»

写真館

10月22日 強風真っ白でした( ̄▽ ̄;) 10月23日 晴れてよかった☆ 雲海で上は晴れました☆ ダニエルの誕生日でした! ホテルのおばちゃん優しくて、かなり癒されました☆ ケーキも用意してくれて、帰りにはお土産もくれました! 本当にお世話になりました! チームカー 牛~ ......続きを読む»

遠征も終わり

こんにちは! 遠征を終えてってまだ帰国はしていませんが、 今回の収穫は、 膝が痛くない!!!☆ えーーーっっっ  そーゆーこと!? って思いました?(´∀`;) でも、私にはとっても重要なこと。 膝に痛みが出ればビビって攻めの滑りができないし、 気持ち的にも落ちてしまう。 それがないんですから☆(*´~`) もう少しで怪我して1年が経ちますがもうノーマルですよ......続きを読む»

ワールドカップ開幕!!!

こんにちは! ついに明日、いや日本はもう今日ですね、 アルペンスキーのトップが集まるワールドカップが開幕します!!! オーストリアのソルデンでGSのレースが行われます。 今回日本からはブルータグでも一緒の星瑞枝選手がでまーす!!! 私は出る気まんまんだったのですけど~( ´3`) NZからmizueさんの調子が良かったとトーマスが言ってまして、決まりました(・......続きを読む»

写真ちょろっとー

こんにちは! 今日も晴れ!!! やっほ~い☆ オーストリアチームはWCをかけてタイムレース!!! ちょっと今日はお疲れモードなのでー。 写真でカバーさせていただきます(○´∀`)ノ ...続きを読む»

晴れたね~☆

こんにちは! 今日は、昨日トーマスから急に連絡が来て滑りに行くぞ!ってことで 恒例の予定変更で滑りにLet’s go!!! なんと晴れました☆ わ~い (^~^)ノ 太陽が出ている分、かなり暖かく感じました☆ 脚の指先も前ほど痛くならなくて助かりました(´∀`) そして、ここメールタールはこの晴れを狙ってきたかのように たくさんのチームが集まりだ......続きを読む»

寒すぎや~

こんにちは! 今日も、雪上に上がれました☆ でも、やっぱり風が強くてwヽ(゚Д゚)ノ 極っっ寒。。。( ̄▽ ̄;) 足の爪先がなくなってました。(ノД`) 明日はお休み。 何して過ごしますかね~ 板にワックス食べさせてせてあげようかな~☆ 休みの前はウエイト! 報告です。 WC開幕戦は出場できません。 とって......続きを読む»

ふぉっほぉ~☆

こんにちは! 今日は、ついに山の上に!!! やった~☆ と、言いたいところですけど。。。。。 風は相変わらず強く。 ゴンドラは大揺れヽ(゚Д゚)ノ 怖かったです(´_`)うるさいぐらい騒いでました( ̄▽ ̄;) それでも、ゲートをはっているロシアチームに混ぜてもらって練習しました。 雪がやわらかく、久しぶりに新潟県の雪のような感覚でした~(・ω・) でも、全......続きを読む»

ぐ、ぐるじぃぃぃぃ

スキーが出来なくていきがぁぁぁぁ・・・なんつって~笑 こんにちは! 今日は、またまた~~~~ キャンセル。 ちーーーーん orz もう6日目。。。 困ったちゃんですね~(ノД`) でも、今日は先に上にあがって行ったコーチの帰りを待っている間にリフティングしてました☆ (電車が途中で止まって歩いて降りてきたそうです・・・オツカレサマです。。。) ......続きを読む»

天気よぉぉぉぉ

こんにちは! なんとー、今日もー、キャンセル。 ぎゃーーーん。。。_| ̄|○ いつになったら滑れるんでしょうか( ̄▽ ̄;) 天気ばかりはどーにもならないですね・・・ さて、今日も陸トレいきますかっっっ!!! ...続きを読む»

風速100キロ!?

こんにちは! 今日の練習ですが、やっぱりキャンセルになりました(・・;) コーチのトーマスによると、山は風速100キロ!?とかいってました。 100キロってどんだけ~( ̄▽ ̄;) ってなわけで、 今日は「アケミday」 軽くウエイトをやりました! 明日は天気が良くなってくれることを祈ります(>_<)☆ それでは~また!!!......続きを読む»

メールタール初日ですが~

こんにちは! 今日は山に上がって雪上トレーニングの予定でしたが 風が強くてまだオープンできず。。。 ホテルで待機中です( ̄▽ ̄;) 雪も少ないらしいのでどんな感じになっているのか気になるところですが… それに今日はマイナス12度とか言う話しで、どんどん寒くなってきている感じですね(・o・) とりあえずタイツマンで待機中の長谷川でした~ ...続きを読む»

次の行き先はっっっ

こんにちは! 昨日は本当にの~んびりして休みを満喫して~ 今日これからメールタールに移動です! 残りも気合入れていっきまーす!!!! ...続きを読む»

この一週間は~

こんにちは! サースフェーでのトレーニングを終えて休みをとった女子チームは、 10/6~9まで昨年も行ったWittenbrugというドイツの室内スキー場に行きました。 チューリヒからそこまで、 アケミさんのスーパードライブで10時間越えの大移動でした(ノД`) ありがとうございます☆ そして、ここでのトレーニングは、 ゲートを30旗門ぐらい立ててス......続きを読む»

Saas Fee おーわり!

こんにちは! 今日は、サースフェー最終日と言うことで、ゲートトレーニングのあと、 フリースキーをenjoyしてきました☆ 同じブルータグのメンバーでもある、(今回話すまで年上だと思っていた。笑) アルペンボードの野藤優貴くんも今日は個人でフリースキーにきていたので、 何本か一緒に滑ったりして、色々スキー&ボードの滑り方について話しながら滑りました( ・ω・)ノ 他の種目の情報......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:1172824

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss