アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2009年08月

NZさようなら

とはすぐにはならず、 オークランド1泊です( ゜_゜;) 直で日本に帰らせてもらいたいものですが便がないのです。。。 こんにちは! 昨日最後の記事って言ったんですが、出発までに時間があるので サラッと書きたいと思います☆ 最終日から一夜明け、 荷物をまとめ本当に帰ると実感。 あっという間に終わってしまいました。 今回、怪我......続きを読む»

今年も最後は

こんにちは! 今日はLast day☆ 昨年と同様、天気が悪かったです~( ̄▽ ̄;) 雪質も春雪のようでザックザクでした。。。 今日の練習は みんなはレースにでるので、私は男子Jrのゲートにまたまたお世話になりました(^_^) 今日もけっこう滑りました! ゲートが終わったあとも、みんなのレースが終わるまでフリーしてました☆ エミコさんが1本目で失......続きを読む»

やっとー☆

こんにちは! 今日は昨日とは変わって雪質もよく、 天気もなんとかもってくれてゲートトレーニングができました☆ そして、膝の調子が良かったので、急斜面も滑りました! フリーでは滑っていたので、まぁ滑れました( ̄▽ ̄;) 課題はたくさんありますね。。。 そして、帰宅してから、ミズエさんと例のハンバーガーへ! 今回1ヶ月もいるのに、まだ1回......続きを読む»

またオフになるなんて~

こんにちは! 今日はレースのみんなよりも早く山に上がって、 アップポールをいっぱい滑る予定だったのですが、 あいにくの 雨・・・・・ 風・・・・・ 積もった湿った雪・・・・・ のせいで、 帰宅決定。 フリーぐらい出来ないですか? 雪質が危ないから滑らない方がいい。って せっかくきたのに~・・・ 残念でしたね。。。 ......続きを読む»

山の天気ってすごい。お~怖っっ

こんにちは! 今日は、ダニエルと2人でフリースキーしました! シングルターン。シングルターン。。。。。 できないー。。。。 という感じで、もがいてました( ̄▽ ̄;) それより、今朝、出発する時は星空で、アケミさんとかと 「天気予報あてにならないよね~」 といっていたんですが。。。 レンストランでブーツを履いたり準備してて外をみたら・・・ ......続きを読む»

オフにしてしまいました~

こんにちは! 今日は大事をとってオフ! って自分に言い聞かせました。 滑りたいんですけどね~。。。。。。。。。。。。 あー速くなりたい! お昼にはミズエさんとランチ~☆ で、街で日本人とすれ違ったと思ったら、ミズエさんが 「あれ!!!!????」 振り向いて 「あやな!?」 と発すると、向こうも振り向いて 「あー!!!......続きを読む»

集合!

こんにちは! みなさんいかがお過ごしですか? 今日はSLのゲートトレーニングをしました! あいにく、天気は風と雨でひどかったです。 雪がとけちゃう(>ー<) そして、私の膝さんも少し悲鳴をあげていました( ̄▽ ̄;) 昨日も少し痛かったんですけど、 今日も膝さんはよくなっていませんでした。。。 マッサージしながらいい感じかも......続きを読む»

休み返上

こんにちは! 今日はオフのはずだったんですが、 今までレースに出ていないし、 このあともレースに出ないので、 急遽、フリースキーをしにいってきました。 トーマスと二人だけかと思ったら、 ダニエルもついてきました。 というか、トーマスはミーティングへ行っていたので、 ダニエルと滑りました。 雪の状態も良く、いいフィーリングが得られたので行ってよかったです☆......続きを読む»

やっすみ~

こんにちは! 今日明日と2日間オフな長谷川です☆ みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は新潟県の後輩のタカシくんとネットつなぎに街までGO! キョウスケくんも一緒に来るはずが出遅れ行方不明(^皿^;) どこで繋いでるんだろう?笑 それにしても部屋で繋ぐより数倍スムーズ(´∀`) ただ、電源コード忘れてバッテリーが心配です( ̄▽ ̄;) ......続きを読む»

やっぱり硬い雪かな

こんにちは! 今日も男子Jrと一緒に練習させてもらいました! 今日のレースは男子がさきだったんですけど、 イッシーが片反(片足旗門不通過)でアウト。 ショックー(ノД`) ACL仲間としてはぎゃふん!といわせてくれるのを期待してたんですけどね~(>_<) でも、雪上練習もやり始めたばかりなのにあんな滑りができるなんてうらやましい。 恭介も......続きを読む»

男子Jrチームと

こんにちは! 今日はサザンカップのSLのレースでした。 私以外の選手3人はレースに出るということで、 アップポールが撤収したあとは、 男子Jrチームにお願いして、ゲートを一緒に滑らせてもらいました! Jrってほんとに若い。。。 ジェネレーションギャップっていうんですか、 感じます( ̄▽ ̄;) ま、じゃっかん感じない子も居ますけど、 下の3人は高校1年生です......続きを読む»

元気です!

けど、調子はー・・・。 こんにちは! 今日はGSトレーニング! 昨日は頑張ります! と言っていましたが、結局、1本滑って、 トーマスに 「ベーシックに戻ってあっちのコースでフリーしてきなさい。」 ちーん・・・_| ̄|○ しょぼいなぁ長谷川。 それに今日はある人に速いオーラないですよね~って。 ひどーい。 ま、能ある鷹はつめを隠すんですよ......続きを読む»

GSトレーニング

こんにちは! 今日はGSのトレーニングをしました! なかなか厳しいです。 もっと集中! 頑張ります!!! ...続きを読む»

チーム☆サンミリオン

こんにちは! 今日もオフな私です! ちょろっと湖でしみじみしてきました( ・ω・)笑 綺麗だし本当に気持ちいですね~(´∀`) 夜は、会長の小川さんがNZにいらしたということで食事にお誘いいただきました☆ おなかいっぱい食べてパワー蓄えました!!! ありがとうございます☆ 明日からまた頑張りまっす!!! ちなみに、サザンカ......続きを読む»

タマリロ!

こんにちは! 今日はお休みでした( ・ω・) お昼にゴハン食べに外に出ました☆ 今回はタイ料理に行ってきました! パットタイとラムカレーとパパイヤサラダと 人生初のパイナップルチャーハン! パイナップルの半分にしたものをくりぬいた入れ物に入っていてとってもかわいらしかったです☆ 味も、パイナップル~?って思っていたんですけど、おいしかったです☆ そして、今日はネタがあって......続きを読む»

春っぽーい

こんにちは! 今日はアメリカチームとの最後のSLゲートトレーニングでした! 雪質は、気温が暖かくて春雪のような感じになってしまって塩をまいてからやりました。 あのー、 なんかネタがないんです。。。 とりあえず、明日、明後日はオフ! の前にバッチリマッサージしてもらいました☆ 二日間、休ませていただきます( *^艸^) なーにしよっかなぁ~☆ ...続きを読む»

サッカーがしたい。。。

こんにちは! 今日はSLトレーニングでした。 うーん。。。 まぁこんなもんかな。 リンジィみたいに滑りたいなぁ。。。 ってことで、とりあえずあの背がほしいな( ̄▽ ̄) 笑 あとあの顔(´・ω・`)笑 今日は浩美さんとツーショット☆ ...続きを読む»

天気がいいね~

こんにちは! 今日は天気も良くさいこーでした! が、雪質は、、、ころころで。。。 そして、ゲートも3本しか滑らず。。。 ま、こんな日もありますよ! 今日は児玉さんのちょーナイスなカメラで写真撮っていただきました~☆ 去年と同じかっこーで撮っててみました! さーて明日もマイペースでいきまっせ~☆ ...続きを読む»

しりとり

こんにちは! 今日はSLのゲート滑ってきました☆ 膝さんの調子もよく、痛みはほぼ出てません( ・ω・) ただ、私の調子は。。。(^^;) まぁ、切りかえ動作が鈍くて遅れてしまうんですね~。。。 もっと機敏に動かなくては! 明日はGS?っぽいです。 どっちになるかは行ってから決めるそうなので(・o・) そして、今日はちょっとおもしろいものを紹介~ 知っ......続きを読む»

カムバック☆

こんにちは! 今日はオフです~。 天気も悪くて上は雪が降っていたようでちょうど良かったみたいです(^^) そして、今日は男子のマッサーとしてきている植野さんに治療していただきました☆ 前に東京にいらしていたときもお願いして診ていただいたし、 本当ありがとうございます!!! これでまた明日から頑張れるぞ(屮>∀<)屮 植野さんは2年前......続きを読む»

雨と泪

♪そんなに泣かなくていんだ~     そばにいるよ~        だから自分の足で~あるこぉ~♪ こんにちは! 今日は雨だったので「ゆず」の「雨と泪」でスタート! って特に深い意味はありません。 ただ、ゆずが好きなだけです(^^;) さて、今日は雨の中でトレーニングでした! いやー久々に雨の中でした! 手袋からなにからびっちょりで寒かったです( ̄▽ ̄;......続きを読む»

冷静に

こんにちは! 日本は台風が来ているようですが、皆さん大丈夫でしょうか? 私は今日もマーカートレーニング。 そのあとは1人でエンジョイスキー☆ じゃなかった、フリースキーをしていました。 ゲート滑りたいけど、どこまでやっていいのか解らず、、、 焦っちゃいけないと焦ってます?って日本語変ですね(・・;) とにかく、冷静に行かないとですね( ´_`) 今......続きを読む»

マーカーTR

こんにちは! さて、今日は熱も下がって滑りに行ってきました! 久しぶりにマーカーの中を滑りました。 難しいですね。 でも、ゲートの中を滑るのは楽しいです。 もっともっと・・・・って感じです。 でも、膝さんと相談してセーブしてます。 それでも、膝さんは悲鳴をあげそうです。 もっとスローペースにしないといけませんね。 思ったよりも早く膝さんが訴えてきているので、 ......続きを読む»

もう一日。。。

こんにちは! 今日はお熱さん&膝痛さんだったのでもう一日お休みしてしまいました( ´_`) !!!!!! 今日一歩も外に出てない!!!∑(゚Д゚ノ)ノ 信じられな~い(・・;) ま、もう元気なんですけど。。。 みなさんも、乾燥には気をつけてくださいね~。 って日本夏ですけどね( ̄▽ ̄;) ってことで、今日はネタなしですみませーん。。。 久しぶりにマーカーの......続きを読む»

オフな一日

こんにちは! 本日2回目の更新~♪ 今日はオフとなったのでミズエさんとお昼から町にくり出しました~☆ まずは腹ごしらえということで、 クィーンズタウンといったらここは行かないとって思っている ハンバーガー屋さん☆ こんなに大きいんですよ~♪ 天気が良かったのでテイクアウトして、湖で頂ました☆ 景色も最高!おなかいっぱい大満足です( *^艸^) その......続きを読む»

女子チーム

こんにちは! 昨日は、トーマスが決めたみんなでディナーの日でした。 みんなよく行くというメキシカンへ行ってきました! 食事前にはこんな帽子を見つけてみんなではしゃいでみました(^~^) ご飯もおいしぃ~( *^艸^) とりあえず写真アップします。 ...続きを読む»

イケメン!?

こんにちは! 今日で雪上4日目を迎えました! 明日が休みということもあり、ちょっと多めに滑ってみました! でも、滑っていて痛みないので大丈夫かな(・o・)という感じです。 ケアも、トレーナーのアケミさんがやってくださるのでバッチリです( ・ω・)b そして、昨日、男子Jrチームと大越くんと石井君が到着して、 今日早速滑ってました! なんか、男子の滑りってやっぱりかっこいいで......続きを読む»

スキーできる幸せ~

こんにちは! 日本を出発してもう5日たってしまいました。 ブログ更新していなくてスミマセン・・・ ここ3日、GSとSLのスキーでフリースキーをしました。 初日のGSでは滑った時に痛みもなかったので、 何本か続けて滑っていたんですが、 ちょっと痛みが出たので、大事をとってお休みしたりして様子を見ながらやっています。 痛みも人それぞれなので、自分の感覚でや......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:1172765

(09月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss