アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2009年06月

虫刺され~and...

こんにちは! 数日前、まぶたを蚊に刺された長谷川です。( ノД`)。 もうひどい( ̄▽ ̄;) 誰かになぐられましたぁ? ってぐらい腫れました(・・;) 良かった!なんか大事な用事なくて☆ あんな顔じゃ人前にでれませんもーん。。。 もうだいぶ引いてきたのでほっとしてるんですけどね☆ 話しはかわりまして、 6月24日より ブルータグとYa......続きを読む»

うめ・ウメ・梅

こんにちは! 今日もいつもいっているトレーニングルームにいってきたんですけど、 今日は使用率高めでしたね~。 最近暑くて汗だくなんでできれば人に会いたくないっていう・・・( ̄▽ ̄;) 時間ずらしてみようかなぁ~ まぁ、みんな汗かいてるんで関係ないっちゃーないんですけど。 汗をかかなきゃ爽やかに運動ができるのになぁ~(´~`) 夜はお手伝いで梅のヘタっていうんで......続きを読む»

かえるちゃん

こんにちは! 今日は雨でジメジメでしたね( ̄▽ ̄;) 汗だくでやんす( ;^艸^) 今日はうちの隠れ主を紹介します☆ かえるちゃんです☆ 決して「ちゃん」をつけるほどカワイイとは言えません。。。 昔はさわれたんですけどね~。 もうムリですΣ( ̄ロ ̄lll) お母さん曰く、玄関の木によくいるらしいです。 しっかりしがみ......続きを読む»

1/100sec.

こんにちは! みなさん休日をどうお過ごしでしょうか? そー言えば、今日は父の日。。。 やばっっ忘れてたΣ( ̄ロ ̄lll) 父ちゃんblogみてますかぁ? ゴメンナサイ( ̄▽ ̄;) むしろ逆に本もらいました(^^;) ありがとうございます。。。 それは、 こちら!!! 「1/100sec.」 田中慎一郎さんのアルペンス......続きを読む»

ひぃーらっけっどっ♪

はてなぁーき♪しぜーんのとびっらっ♪ こんにちは! この題名で気づかれた方はさすがです☆ まさしく母校の六日町高等学校校歌です( ^艸^) 突然なんだ?という感じですが、 今日は六高スキー部と一緒に練習させてもらいました☆ 先日、同期の友人と、 六高の顧問の先生が変わってどうなったかな? と、言う話題になり早速お願いして行ってきました! 変わって入った先......続きを読む»

のってるよ~

こんにちは! 梅雨ですね~( ̄▽ ̄;) チャリンコ生活の私にとってはちょっと雨は天敵です。。。 車がないと不便なんですよ~田舎は(´∀`;) 近くのコンビニまで歩いて行ったら日が暮れます。 というのは冗談ですけど、それなりに遠いんです。 都会の便利さが身にしみますね~。。。 さて。 ついにサンミリオンスキークラブのHPに 長谷川絵美 登場です......続きを読む»

帰宅~~イチゴちゃん

こんにちは! お久しぶりです(^^;) 体力測定から今日まで東京に出ていたんですけど、 ネットつなげず・・・ やっと家に帰って早速つないでおります。 (つないでからだいぶ時間たってますけど) ネット中毒ですねこれ( ̄▽ ̄;) ここ数日JISSでリハ行ったり、 トレ体で練習したり、 治療したり、 人の部屋片付けたり!? ラジバンダリ(^皿^)b!......続きを読む»

木村先生さいこ〜☆

こんにちは! 今日でバンクーバーオリンピック・冬季チームジャパンの研修会が全日程終了しました! 最終日の一発目は、 前回、柔道場で再開した木村先生(大学のときの柔道の授業の先生)が アテネ、北京のメダリスト塚田さんとオリンピックのときについてお話してくださいました。 木村先生は、大学の授業のときもお話をたくさんしてくださって、 とても楽しく授業していました☆ 今回も......続きを読む»

第二回研修会!!!

こんにちは! 今日から先月もあったオリンピックの研修会が始まりました!!! 一日目の今日は、 まず「プレッシャーとどう戦うか」という講習がありました。 白石 豊先生がきてくださり、お話ししてくださいました。 詳しい話はまた次回に。。。 夕食のあと、 前回も行った、レクリエーションのようなものもありました。 今回は、旗作りました!!! グループで別......続きを読む»

☆体力測定☆

こんにちは! JISSで体力測定中の長谷川です!! 昨日から始まりましたが、 まずは形態計測をして、 3Dの自分の画像がみれちゃうんですょ〜☆ 醜いですけど…(‾▽‾;)笑 そのあとには さっそく乳酸測定! バイクで測定するんです。 若干膝が気になってましたが まったく問題ありませんでした(^〜^) それよりも足の部分のペダルの金具を絞めすぎ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:16
  • 累計のページビュー:1172711

(09月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss