アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2009年04月

ポカポカ陽気~

こんにちは! 今日は実家から更新です! 最近はお日さまが気持ちいいですね~(´∀`) なんで家の前の山に登ってきました~☆ ルーデンススキー場ですよ~☆ 前に友達に言われたけど、 本当に山にかこまれてまーす( ・ω・) 写真のどこかに私の家があります! 自然いっぱいでさいこーです☆ 山には山菜もありますしね( *^艸^) 自然の恵みいただいてます~♪ ......続きを読む»

足裏~

こんにちは! 先日、ブーツのインソールでお世話になっている 「ハッチェリー」の広瀬さんが怪我のサポートができればと、 JISSにきてくださって、 トレーニングシューズのインソールもチェックしていただきました!!! なかなか違いがわからない私ですが色々自分の言葉でつたえつつ、 チェックしてもらってやってもらいました!!! これからさらに頑張らなくっちゃ!!! と、意識もあ......続きを読む»

いいなぁ~

こんにちは! 今日も元気!長谷川です! 変なテンションでスミマセン。。。笑 今日は、リハに全日本のトレーナーの柿谷さんことカッキーが逢いに来てくれました☆ トレーニングも見て行ってくれて、いつもよりも気合を入れてやりました( ^艸^) ま、いつも気合は十分入ってますよ☆ これからのことはまだ決まっていないらしいので、 仮定でしか話が進んでいませんが話をしました。......続きを読む»

ATOMICキャンプ

こんにちは! この土日はATOMICキャンプのお手伝いに行ってきました!!! まずは滑りにいけないので受付でした☆ やべっちとねいか姉さんと一緒に受付で笑顔をふりまいていました( *^艸^)笑 そして、今回のキャンプはデモの企画も一緒に行われたので、参加人数がすごかったです☆ 老若男女問わず、たくさんの方が参加してくださいました☆ あと海外からのスペ......続きを読む»

徳島VS栃木

こんにちは! 今日もリハビリ長谷川です☆ 今日はプールの日! スプリント系もありで心拍系にも刺激入ってます☆ いい感じです!自己満か?( ̄▽ ̄;) 笑 そして、今日はJISSの目の前の西が丘競技場で J2の徳島VS栃木の試合がありました! 前にJISSにリハビリいたときに一緒にリハしていた 「本橋さん(栃木)」がいるって聞いて、 チケットが取れたら見に行こう......続きを読む»

団体多いなぁ~

こんにちは! さて、今週も始まりました!リハビリ!!! 今日は担当の先生が出張から帰ってきました! 膝のチェックしてもらって、メニューチェーーック! 重さ増えてる~♪ 徐々にあがってまっせーーー(屮>∀<)屮 頑張っちゃうよ~☆ 若干ひーひーいってますけど(^^;)笑 そして、前にも書いたとおり 私、アスリートヴィレッジに泊まって......続きを読む»

首がぁーーー

こんにちは! 今日は首が痛いです・・・ 昨日から調子がおかしい(+o+) 首の痛みで頭も痛いんです・・・ 寝違えたんじゃない?って言われますけど、 どうなんでしょ?(´_`) 早く治るといいな。 明日は病院のリハビリチェックです! 満員電車だーーー_| ̄|○ 負けないぞーーーー( ̄▽ ̄;) ...続きを読む»

施設を有効に☆

こんにちは! 今日は土曜なのでリハは休み。 ということで自主練~ NTC(ナショナルトレーニングセンター)で練習☆ 健康な足を中心にウエイトしました! 健康な足を鍛えておくと、怪我した方が戻りやすいと言う説を聞きました。 どうなんでしょう?そうなるといいんですけど☆ あと、午後からはプールand炭酸浴♪ 炭酸水は疲労回復とかにいいらしいんでおススメでー......続きを読む»

JISS生活~

こんにちは! ついに毎日更新が途絶えてしまいました・・・_| ̄|○ すみません。 気を取り直して今日からまた頑張りまっす! 今日はアスリートヴィレッジからリハまでの道のりを 写真にして見ました☆ 部屋からロビーに降りてきて~ 外に出ると桜が☆ 桜並木を通りながら外を歩いて移動~ JISSを横目に歩いて......続きを読む»

ATOMICキャンプいく?イクイク♪

こんにちは! 今日もリハ☆ 上半身!腕パンプアップ~(^~^)笑 そして、4月18日、19日に ATOMICキャンプがアサマ2000で行われるんですけど、 それにまたもや滑れないけど登場します!!! きっとまたクレブさんのときみたいに 受付にいるのではないかと思います☆あは(´∀`) たくさんの方の参加お待ちしております!!! ATOMICの選手いっ......続きを読む»

TEAMリハビリ☆

こんにちは! 今日からまた一週間が始まりました! JISSの宿泊施設が使えなくて毎回アスリートヴィレッジから JISSのリハビリに通っています☆ 桜が見ごろなのでとても気持ちいです☆ 茜さん(スキークロス)の後姿撮っちゃいました~(´∀`) 桜も満開であります!!! 夕日もステキ☆ そして、アスリートヴィレッジの食堂は団......続きを読む»

お散歩日和~

こんにちは! 今日は午前中に軽く汗を流して、 午後は天気も良かったのでお散歩に行きました~♪ 言ったことない道にも行ってきました☆ 気持ちいですね(´∀`) このちょうど良い気温がいいです☆ ポカポカ♪ 春は癒し系ですね( *^艸^) よし!! 明日からまた頑張りまっす( ・ω・)ノ ...続きを読む»

浅草~上野

こんにちは! 今日は、お休みだったので JISSでとっても良くしてもらっている栄養士の 横田さんと辰田さんと恭介と浅草観光に行ってきました☆ 2人に案内してもらって 浅草寺で煙をかけて、参拝して、おみくじ引いて~ 隅田川で今ちょうど見所の桜を見て☆ アサヒビールの本社もみえて、あのオブジェは・・・なんでしょうね?笑 初の浅草を満喫しま......続きを読む»

今週のシメは。

こんにちは! 今日もリハビリ☆ そして、上半身の日! 今日の上半身仲間は同じアルペンスキーの河野恭介くん。 一緒に“チーム野坂”のウエイトしました。 毎回のことですが・・・ 腕がぁーーーーー↓パンパン(>_<) 今回は泣き言を言い過ぎましたね( ̄▽ ̄;) うるさくてスミマセン。。。 ちなみに 恭介くんとは同じスキーで、 全日本チームに入って......続きを読む»

はーるよこい♪

こんにちは! 今日もリハビリ☆ 今はJISSの方の建物に宿泊できないので、アスリートヴィレッジの宿泊施設から通っています。 そのリハビリまでにいく途中に渡り廊下があるんですが、 そこから見える桜に注目です☆ 今は五部咲き?かな?早く満開になれ~( *^艸^) そして、NTCという方のトレーニングジムに行ってきたんですけど、 ウエイトマシーンがすごい!!......続きを読む»

プールでヒレづれ

こんにちは! 今日は昨日書いたとおり、水泳がありました。 25mプールを4往復を基本になんセットか行いました。 フィンをつけるんですが、 Mサイズじゃ大きくて、 Sサイズだと小さすぎちゃうんですけど、 Sでやっていたら、 親指のところで靴づれじゃなくてヒレづれしちゃいました(--;) しかも両足(^^;) 次からはテーピングしなきゃですねー( ̄▽ ̄;) そして、......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:18
  • 累計のページビュー:1172862

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss