アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2008年11月

ヨーロッパカップは。。。inスウェーデン

こんにちは! 22日23日とヨーロッパカップがありました! GSは、1本目はずらしてスピードをおさえてしまい、30位に入れず、、、 2本目はウェーブに対応できず遅れてアウトしてしまいました。 23日はSLで、43スタート。 ミスはあったもののそれなりに滑れて、あと3旗門だったかな? 目の前にはコースをスコップでがりがりしている人が。。。 えーーーーー!!!!???? ......続きを読む»

スウェーデン同居生活2日目

こんにちは! 昨日スウェーデンに移動してきました。 ホテルがいっぱいなので移動させられ少し離れたアパートっぽい部屋へ。 コーチもみんなその部屋で、寝る部屋が分かれているくらいです。 部屋を一歩出れば彼の顔が・・・うぎゃっっっ( ̄▽ ̄;)笑 ご飯もホテルに食べに来なくてはいけないし。 なんてついていないのでしょうか。。。_| ̄|○ 昨日、TR始める時に、流れ星......続きを読む»

初ワールドカップは・・・

こんにちは! ワールドカップ初参戦からだいぶたってしまいましたが報告です。 結果はリザルトにあるように、途中棄権でした。 急斜面で体が遅れ、後ろに持っていかれて次に入れませんでした。 緊張していないと思っていた、 いや、していないと思い込むようにしていた。といった方が正しいのかもしれません。 チャレンジャーとして、緊張してる場合ではない、いくしかないんだから!と思っていた......続きを読む»

2戦終わりました。

こんにちは! 久しぶりの更新になってしまいました。 今日までに2戦ヨーロッパカップが行われました。 フランスのAmnevilleと、ドイツのNeussというところで、indoorのレースでした。 まず初戦ですが、 5日のAmnevilleは40秒ぐらいのコースで、アイスバーン。(スケートリンクのようでした) そして、私は初めてヨーロッパカップに出場しました。 そんなに緊張とか感じて......続きを読む»

新潟県におじゃましました☆

こんにちは! 今日はインスでお休みでした。 新潟県連が近くのスチューバイに来てるので、 あけみさんがもし行きたかったら連れて行ってくれるということで、 行ってきちゃいました☆ やっぱいいですね新潟☆ ちょっとおじゃまするつもりがかなり長居してしまいました~。 かなり癒されてきたのでこの長い遠征を乗り切りれます!! レースも頑張ります!! 新潟さいこー♪ ......続きを読む»

充電中にはいります

こんにちは! 今日はSLのトレーニングでした! 朝、ホテルを出る時は空も青く、今日は良い天気かなぁと 期待して上がったんですが、 車で山に上がるにつれなんか雲行きが怪しい・・・ 駐車場に着くと、風がビュービュー・・・。 あれ?下界は晴れてませんでしたっけ・・・。 強風ですごかったです!! ポールも斜めってしまって風がやんだ瞬間に それ行け!!! とばかりに......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1172879

(09月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss