アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2008年10月

移動!いどう!イドー!

こんにちは! 先日の記事にはSt.Moritzに雪があるかないかというと、 ない。 っていっていましたが・・・・・・・・・・ 翌日の練習は雪が積もりすぎて練習にならないということで、キャンセルになっていました( ̄▽ ̄;) このタイミングで大雪になってしまったみたいです。 自然には勝てません・・・。 そして、コーチの判断で、 もうこのスキー場では良い条件で......続きを読む»

始まりましたよー

こんにちは! 今日から練習が始まりました。 St.Moritzに来ています。私は勘違いしていて、オーストリアだと思っていたら、 スイスでしたー( ̄▽ ̄;) 笑 そして、スキー場はDiavolezzaというスキー場です。 ゴンドラ1本登って、高速リフトが1本あるだけという すごくシンプルなスキー場です。 天気が悪かったせいなのか、お客さんはゼロ。 私たちが練習をやめる頃には......続きを読む»

出発!→到着!!

こんにちは! とうとう日本を出発!!! あっという間にスイスに到着!!! そして、当初の予定なら、すぐ移動だったんですが、 スイスに一泊してから移動になりました。 ゆっくりできてとりあえずは良かったです☆ 今日は夕日がきれいでした♪ 今日は報告まで・・・ではまたです。。。 ...続きを読む»

紅葉だね~in越後湯沢

こんにちは! 一週間をどうすごすかと考えているうちに あっという間に出発をむかえることになってしまいました!! 時差ぼけもどっちつかずで常に眠い眠い・・・ 朝起きれないなんて久しぶりです。 そして、 湯沢は紅葉が始まってなかなか綺麗です☆ 是非、紅葉を見に来てください★ これからこの山に雪がふってスキーができるわけです! 今年は雪いっぱい降りますかね? 早......続きを読む»

湯沢でTR!

こんにちは! 先日はちょっと早まったことを書いてしまったみたいで、 消してしまいました・・・ 見れた人はラッキーですね(^皿^) 今日は実家に帰ってきているので 近くのトレーニング施設で練習してきました! 小さいですが、それなりに練習できるのでとても助かります。 クールダウンでバイクをこいでいたら、 なんと!NEWバイク登場!!! すごいなー↑買ったんだー!!! ......続きを読む»

もうそろそろ

こんにちは! 前回載せて一時停止していた記事です。(10/30) 書く書くと言って今日まで延びてしまいました。。。 今日は新潟に帰ってきて、少し余裕ができたので書きます!!! 実家に帰ると、ウエアが届いていました!!! 柄は瑞枝さんから聞いていたので知っていたんですが、 とにかく派手ですね!!! こういう感じのウエアを着るのは初めてです。 似合いますかね( ̄▽ ̄;) ......続きを読む»

無事到着!

とりあえず無事に日本に着きました!! ただいま荷物待ちです… なかなかでてこないー↓ またおちついたらかきます! ...続きを読む»

全日程TR終了!!ついに帰国~

こんにちは! 10月17日. 怪我もなく無事に最後の練習を終えることができました!!! でも、昨日まで全然寒くなかったのに、今日はめちゃ寒かったです( ̄ロ ̄lll) いつものようにそんなに寒くないだろうと油断していったら、 風も強いし、寒いのを待っていたかのように降雪機は全開で吹いてるし。 練習が始まるぐらいには止めてくれるのかなぁと思っていたんですがそのままで・・・ 降雪機の......続きを読む»

ラスト1day!!!

こんにちは! 今日は、SLのトレーニングをしました!! スウェーデンチームと一緒でした。 といっても、ヨーロッパカップチームなのでアニャさんとかはいませんが・・・ 雪は朝一番はカリカリでした。 ここはそんなに寒くないのにいつもカリカリなんですよね。 日本のシャバ雪が固まったみたいな感じです。ナイターのカリカリみたいな。 伝わりました?(^^;) うーん・・・ な......続きを読む»

イタリア・ポーランドとバトル?!

こんにちは! まずは題名は大げさです・・・スミマセン。 今日は天気が少し悪く雪も柔らかめでした。 イタリアとポーランドのチームと一緒にGSをやりました。 後半ラインがついてきて、少し荒れました。 でも、レースのことを考えると私のポイントでは 早いゼッケンで滑れることはないと思うので、それを想定した練習ができました。 もっとレースでは荒れていそうですけど( ̄▽ ̄;) そん......続きを読む»

オーストリア男子チームいました!!

こんにちは! 今日は山に上がってトレーニングしてきました!!! ここメールタールの標高は3150mって書いてありました( ̄▽ ̄;) 一本滑るごとに息があがってしまってリフト乗り場でハァハァヒーヒーいってます。。。 寒くはないんですが雪はカリカリで他のチームと合同でやりましたが荒れることもなく 良い練習ができました。 そして、今日はオーストリアの男子のワールドカップチームがい......続きを読む»

インス~ハイキング~移動~

こんにちは! 9日のトレーニングを終えて、 トーマスの家のゲストハウスで休んでいた私ですが、 今日、メールタールに移動してきました! 休みはインスブルグおりてショッピングしたり、 山にハイキングしにいったりとリフレッシュしてきました!!! 金の屋根です 明日から、練習開始です!!!残り4日集中していきたいです! 明後日からスイスのヨーロッパカップチームと一緒に......続きを読む»

明日からオーストリアの前にラクダ!!

こんにちは! 今日は天気は曇の中でした。 真っ白で、何も見えなくなるときも多々あり、 危うくクレパスに・・・ってことはなかったんですが、 コースに穴開いてました( ̄▽ ̄;) 今日はSLだったので問題なく練習できました。 窓の外は真っ白です。 そして、コントレで、走って行くと、途中に ラクダ発見!! 前に、誰かにダチョウがいるって聞いた気がしてたんですけど、 ラ......続きを読む»

お茶とテニス( ・ω・)

こんにちは! 今日は、GSのトレーニングをしました。 天気は良かったんですが、滑りはぼちぼちでした( ̄▽ ̄;) こういうときこそ何かをつかみたいと思うんですけど 難しいもので・・・ 後半少し良い感じを得れたので 今日の収穫ありってことにしました!! ~朝焼け~ 朝のラッシュ直前です。 柵のところの細い通路にみんないっせいに詰め込んでいきます・・・ ......続きを読む»

危うく登山・・・

こんにちは! 今日はGSのトレーニングでした。 ドイツと変わって雪は柔らかくなり、 板かみかみのギュンギュンでした(^_^) って、変な擬音ですみません( ̄▽ ̄;) そして今日は、1本フリーして Tバーリフトで上がろうと乗って20メートルぐらい進んだらリフトが止まったんです。 いつもの通りすぐ動くかなぁと思って 待って ・・・ となりにどこかの国のコーチ......続きを読む»

サースフェー再び!!!

こんにちは! 今日は、チューリヒから移動して、 またまたサースフェーにきちゃいました~☆ きちゃったー・・・。 ここ本当に朝のラッシュがー・・・嫌いなんです(ノД`) 東京の満員電車も嫌ですが、同じくらい嫌かなー。 毎日あの生活をしてる人はすごいですよ。。。 私はしたくないなぁ・・・田舎に帰ろー。 話がずれましたが、 さて、明日はGSのトレーニングです!!! 9月より......続きを読む»

ドイツ~チューリヒ

こんにちは! 早速昨日の続き・・・でもないですか(^^;) ドイツの話しに進みます!! ドイツまでの道のりはとーっても長く、10時間かかりました( ̄▽ ̄;) 渋滞にも巻き込まれこんなにかかってしまいました↓ 途中の風車 WittenburgのSNOW FUNPARKと言う、室内スキー場で練習をしました。 泊まったところはスキー場と一緒の系列のホテルでした......続きを読む»

チューリヒ~ドイツ~チューリヒ

こんにちは! ドイツに行っている間、さぼってしまいました↓すみません・・・_| ̄|○ 今日は今までをぜ~んぶまとめて書きたいと思います☆ 長くなるなぁ・・・( ̄▽ ̄;) やっぱり分けましょうか・・・ まずは、ドイツの前のチューリヒで滞在している間のことから。。。 この何年かスイスにきていますが、初めてチューリヒの街中に行ってきました!!! 街に行くのも海外で初めて乗る......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:1172104

(08月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss