アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2008年09月

睡眠・・・

こんにちは! 今日は最近の私の睡眠について書きたいと思います。 今日まで私、爆睡してないんです。。。 夜に4,5回は目が覚めるし・・・。 それに、ほぼ毎日夢を見てて、寝てるのに疲れちゃうみたいな・・・。 昼寝をしてもしなくても夜は変わらないですし。 こんなこと今までなかったんですけどね~↓ 歳じゃない?って言われたり( ̄▽ ̄;) そーゆーことなんでしょうか? ......続きを読む»

帰国!?到着!?

こんにちは! 昨日チューリヒにおりてきて、 今日は午前中に陸トレをしました。 まさかメニューにBOXジャンプがあるとは思いませんでしたが・・・( ̄▽ ̄;) 「あーしんどーい、後半もたなぁーい(+∀+)」(オカザイル岡村より) って感じでした~。 オカザイル見たことある人じゃないとつたわりませんよねぇ・・・すみません(^^;) そして午後はフリーになったので、空港に買い......続きを読む»

プライベイト練習☆?

こんにちは! 今日は瑞枝さんは今まで順調に練習をこなしているので山に上がらず、 私だけ山に上がりました。 そして、今日はトーマスの奥さんと息子さん(ルーカス)がきて、一緒に山に上がりました! 朝のラッシュはトーマスに頼まれていたのでルーカスのボディーガードしてました(^^;) 奥さんと2人でガードして行きました!! 練習はGSでモナコの女子選手と2人で練習しました! 昨......続きを読む»

今日はSGでしたよ!!!

こんにちは! 今日はスーパーGの練習をしました! GSのためにスピードになれるためや、ポジションの確認などをするためにSGの練習をするということでした。 でも、他のチームと一緒に練習をして、タイムを計っていたら 意外と速くて、トーマスももっともっとという感じになってきていました。 最初はちょっとビビッていたんですが、 私も何本か本数を重ねていくうちに 楽しくなってきて、もっ......続きを読む»

今日もGS~

こんにちは! 最近の朝は早く出発しているので 多少ですがラッシュにもまれることなく山に上がれてる長谷川です( ・ω・)ノ 本当朝早いです・・・。 これがスキーというスポーツなんですけどね(^^;) あ!!! 今日はアニャさんがいましたよ!!! やっぱりー・・・でかい。 筋肉なのかなぁ?聞くところによると、 ジャンプ系とか結構跳べるらしいんでマッチョってことですかね(......続きを読む»

オフですよ~

こんにちは! 今日はオフです。 地味に体がバキバキな私です・・・。 そして、まったりベランダでブログを更新しています~☆ きもちぃ~(´∀`) 景色がいいってホントきもちぃ~☆ 午前中ちょっと散歩してきました。 こんな感じの古い建物もあり~ こんなのもあり~ 夜になると青く光る十字架もあり~ さて、午後は~なにしよっか......続きを読む»

雪の中で練習~

こんにちは! 今日は雪と霧でちょっと天気が悪かったんですが、 スキーは自然の中なんで、気候の変化にも対応しないと! 視界は悪かったけど、少ししか雪がふっていなかったので、 雪質はなかなかよくて、良い練習ができました☆ 午後には天気も良くなって日向ぼっこした~い感じでした☆ 復活から今日で3日目のTRですが、 あと3日間のTR予定なので、明日はオフになりました! 明日は......続きを読む»

GS-TR ~バレーもどき

こんにちは! 日本を出発して11日がたちましたが 日本は何か変わったことはありますかね? 今日はGSのTRでした。 今日も天気がよくて気分は最高! 滑りは・・・まぁボチぼちです。 いつもぼちぼちなんでいつもと一緒です。 ってよく意味がわからないですね( ̄▽ ̄;) まぁ気にしないでください(^皿^;) 午後のコントレは、球技しました!! といっても、選......続きを読む»

ふっかつ~です

こんにちは! えー捻挫をして、3日間おとなしくしていた私ですが、 ようやく雪上復帰しました!!! やっぱり、スキー滑れるっていいですね(´∀`) この3日間死んでましもん。。。 こんな山奥にいるのにスキーできない(ノД`)って。 このスキー場は、山の上に行くまでにゴンドラ2個と電車を乗り継いでいくんですけど、 上に行くまでが選手通しの「我が我が」戦争で 押され!!......続きを読む»

サッカーやりました。。。が

こんにちは! 昨日は前回の書き込みで言ったとおり、 男子チームに混ぜてもらってサッカーをしました(^ー^) めちゃ楽しくてはしゃいでたんですが、、、 やってしまいました。。。捻挫。 前半でやってしまったので、あまりサッカーできなかったー↓ もっとやりたかったなぁ・・・。 って言ってる場合でもなく、 ちょっと痛いので次の日の練習はお休みします。。。 サッカーで怪我......続きを読む»

クレパスー!!!∑(゚Д゚ノ)ノ

こんにちは! 今日はSLのゲート練習ができました! 細かいセットを滑ったりして動作を極端にやってみたりして 練習しました。 男子チームがとなりでやっていたので、 男子選手の滑りを見ながら また、スキーの話も聞きつつ、 良い刺激をうけて練習ができました☆ 今日はまた男子チームからサッカーのお誘いがきました!!! やったー(屮>∀<)屮 楽......続きを読む»

やっと滑れた~☆

こんにちは! サースフェーに来て4日目。 やーっと滑れた~☆ 雪はフリーするところはちょっと滑りにくい感じでしたが、 それよりも滑れたんで良しです。 明日からゲート練習が始まります。 これから気を引き締めて練習に励みます!!! 明日は朝早いなぁ~(+o+) おやすみなさい☆ 私のパートナーです☆ ...続きを読む»

サッカーがちんこ勝負

こんにちは! 速報の通り、今日はキャンセルだったので、 午前はコントレをやって、 午後は男子チームのサッカーにおじゃましてきました!!! 男子チームは皆川賢太郎さんや佐々木明さん、大越龍之介の3人の選手で、 スタッフが何人いたんだろう・・・? 7対7ぐらいでやっていたと思うんですが・・・ 選手よりもスタッフが多い感じでした(^^;) そんな中でやったサッカーはめちゃおもし......続きを読む»

速報。

こんにちは! 速報です~。 今日もキャンセルです。 あー・・・ 3日目。ひどいですね。 初めてですかね、出だしでこんなに待たされるのは・・・ あー速く滑りたいですー。 今日もサッカーかな(^皿^) そー言えば昨日の サッカー少女 って題名ですが、 私もう成人してました( ̄▽ ̄;) 笑 気持ちはまだ10代なんですけどね~(´∀`)笑 ......続きを読む»

サッカー少女

こんにちは! 今日は午前コントレして、午後はサッカーでした。 といってもキッズ用のボールで2対2。 そしてコートせまいっっ( ̄▽ ̄;) でも、なかなか白熱した試合ができておもしろかったです☆ そのあと、男子コーチのシギさんとゲオルグがきて、トリカゴをやりました!! ゲオルグはうまくて又抜きとかやっていてさすがでしたね~(´∀`) まねしたけど私はだめで......続きを読む»

昨日に引き続きキャンセル・・・

こんにちは! 今日も早めの更新です! というのも昨日に引き続き、天気が悪く、キャンセルになりました・・・ 二日連続キャンセルとはなかなか厳しいですねー( ̄▽ ̄;) 昨日は、午前にコントレをやって、 午後には少し雨もやみ瑞枝さんと外に出かけてみました! そしたら、なんかやってる雰囲気の実況しているような放送が聞こえてきて、 行ってみたら、 インライン......続きを読む»

サースフェイ初日!

こんにちは! サースフェイについて初日の朝を迎えました!!! ですが、天気が悪くキャンセルに・・・残念↓ 前回のNZの時も初日はキャンセルでした。 まさか今回もとは・・・( ̄▽ ̄;) 今日は雷もなってます(・・;) ゴンドラもとまってしまって完全クローズであります。 今日はコンディショントレーニングをやっておわりかな。 明日は雪上に立てることを願いま......続きを読む»

スイスにつきました!

こんにちは! 昨日飛行機でスイスチューリヒに到着しました! 時差は7時間・・・ 朝3時に一回目覚めてしまいました。(ノД`)。 2年ぶりに空港そばのチームが毎回使うホテルに来ましたが、 ここのホテルのガレージに私のストックをおいてったはずなんですけどないー( ̄▽ ̄;) やっぱりないかー↓ まあしょうがないです。2年ぶりだし、 なんてったって汚いですか......続きを読む»

スイスへ〜

こんにちは! これから 出発します〜☆ 次は10月19日に帰ってきます! また更新したいと思うんで待っててくださーい(・o・) いってきます! ...続きを読む»

あっという間に

こんにちは! みなさん元気ですか? 山の方は日中と夜の温度差が激しくなってきていますね~。 体調管理には気をつけていきましょう( ・ω・)ノ 前回の遠征から帰ってきて2週間ぐらいたちましたが、 もう、明後日にはヨーロッパの方に出発になるんです。 日本にいるとあっという間ですね( ̄▽ ̄;) なんだかやることがたくさんあって時間がたりませんでしたー......続きを読む»

高校生気分♪

こんにちは! お久しぶりです!! だいぶさぼってしまいました(ノД`) 最近の私はといいますと、実家で暮らしています☆ 家って幸せ。 居心地良すぎです( ´艸`) そして、練習は母校の六日町高校で一緒にさせてもらっています☆ 最近の六高スキー部は私たちの時代と違って人数が多いんです(・o・) みんなで声掛け合って頑張っています! 私もそれに混ぜてもらって元気をもらっ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:16
  • 累計のページビュー:1172119

(08月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss