アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2008年06月

BLUETAG アスリートナイト629

こんにちは! 昨日はアスリートナイトが開かれました! ウインタースポーツの紹介のところで、私も紹介されましたが、 やっぱりうまくおしゃべりできませんでした(‾▽‾;) でも、この企画のおかげでたくさんの方と お話ができたことはとてもよかったです! また、ブルータグアスリートの方にも声をかけていただいたりと、嬉しかったです(^_^) ブルータグアスリートの......続きを読む»

今日は

こんにちは! あと30分ぐらいで始まりますね! アスリートナイト! あのー…、 なんか、めちゃめちゃ緊張してるっていう…(‾▽‾;) わたくし、しゃべるの下手だし、人見知りなんでビビってます(‾▽‾;) どういう感じなのかな? 話しかけられたらちゃんと受け答えできるかな… あーなんでこんなにドキドキしてるんだー(+_+) スキーより緊張す......続きを読む»

トレーニングの友suunto

こんにちは! 今日は私のトレーニングの友の紹介です☆ それは、suuntoというハートレイトの時計です! この時計は、ランニングやエアロバイクなどの有酸素運動やインターバルトレーニングのときに心拍数を測れるんです! これを使って心拍数を確認しながらトレーニングができます。 数値で表されることにより、目的に合わせたトレーニングが把握できるわけです(^皿^)v 詳しくはこ......続きを読む»

BLUETAG アスリートナイト☆

こんにちは! 雨降りそうで降らないですね。。。 でも暑くてなんか気持ちもいまいち乗り切れませんよ・・・ ってそんなこといってられません(>_<)!! 長谷川、今日もがんばります!!! 今日昼間からblogを書いているのは、 題名にもある、 「ブルータグ アスリートナイト」パーティー のお知らせがあるからなんです☆ 6月29日(......続きを読む»

サッカーを…

やりました! ってまた書きたかったんですが、練習場所に行く途中で雨が ポツっ…ポツっ… げー(‾д‾;) やっぱり中止になりました↓残念です↓ しかも結局、ポツポツだけで雨降らなかったんです↓思わせ振りな天気で困っちゃいますよ(´o`) これから雨になりそうですね↓ でも今年はあんまり雨降ってないように思うのは私だけでしょうか? 嬉しいんですけどね(^〜^) ......続きを読む»

東京は暑いですね〜

こんにちは! 今日は東京に帰ってきました。 授業があったのでそれに間に合うように朝早く出発しました。 東京に着くなりムシムシ(´д`) 暑いよー↓ 練習も汗がすごいです。 サウナにいるみたいですよ↓ そんな東京とも付き合っていかないとですね(´o`) 今日は、後輩にスキーグラフィックという、スキー雑誌を借りました! CDつきで、CDの中には全......続きを読む»

湯沢さいこー☆

こんにちは! 今日は朝は小雨が降っていたけど、 夕方には晴れぎみになって ランニング気持ちよかったです(^〜^) 湯沢は、めちゃ自然です☆ なんか日本語おかしいですね(‾▽‾;) とにかく、自然がいっぱいなんです! 空気もおいしいですし、 山がきれいだし、 癒されます(´∀`) 今はまだそこまで厚くなく、夜は寒いです(・o・) 過ごしやすいですね(´∀`......続きを読む»

懐かしいなぁ~

こんにちは! 今日は、母校に行ってきました。 明日、運動会があるらっしく、応援練習していました。 みんな一生懸命というか、必死というかあの特別な雰囲気。 わたしにもあったなー高校時代(´∀`) うーんと4年前?もう4年もたってしまったのか・・・ 毎年高校にいっているせいなのか全然年をとってる気はしないんですけどね☆笑 この話はおいといて、 運動会、スキ......続きを読む»

豊作じゃ〜☆

こんにちは! 只今新潟に帰ってきています! 今日はうちで育てているさくらんぼを収穫してきました☆ 木に登りました↑ 体が重くてけっこう厳しかったな(‾▽‾;笑 てか安全が確保されてない高い所は苦手です(>_<) たいして高くない所でビビってましたから…情けない↓ でも試行錯誤して一応収穫できました! まだ残ってるんでまた赤くなるころ行かないと↑ うち......続きを読む»

またサッカー(^ 〜^)

こんにちは! 今日は部活でサッカーしました! それがなんと先生も参加してくださいました☆ 人数が少ないのでとっても助かりました(^〜^) それに、先生うまい(・o・)! ボールさばきが違いますね! なんか今日のサッカーはサッカーらしかった!のは先生がいたからですかね(^〜^)笑 うまい人いると動きがうまれるみたいで楽しかったです↑ またやりたいです......続きを読む»

精神統一! 違う一面!?

こんにちは! 今日は雨降りそうで降らなかったですね〜よかった(´∀`) 私は今、大学の寮に住んでいるんです。 4人部屋で。 一年生3人に私です。 スキー部の寮ではないので色々な子が住んでいて、私の部屋っ子は違う部活の子で。 先日、その一人が役割で習字を書かなくてはいけなかったんです。 習字も習ったことないし、左利きで書きにくそうだし苦戦してたんです…。 ......続きを読む»

有明カスタムフェア

こんにちは! 今日は、練習を休みの日に移動してカスタムフェアに行ってきました! アトミックのお手伝いに行こうと思っていたのですが、今回は見学で…。 忙しくて、なにもできない私はいちゃいけない気がしてちょっとうろちょろしておいとましました(´`;) カスタムフェアに行ったのは初めてだったのでどんな所なんだろうと思っていたんです。 したら 人がめちゃいましたね(°o°......続きを読む»

更新!

こんにちは! 今日は暑かったですね〜(´`) おかげで練習中は脈が上がりやすくて助かりました。汗は滝のようでしたけど(‾▽‾;) 今日は免許の更新に行ってきました! 府中までチャリンコで(^皿^)♪ 実はあと2日で免許切れるところだったんですっっ! いろいろなんだかんだで後回しにしていたら今日になってしまいました。 2時間の講習は面倒と思いましたが、......続きを読む»

チームウエア(^ ∀^)

こんにちは! 今週も始まりました! 頑張っていきましょ〜☆ 今日は、器械運動の授業で伸膝前転や台の上からの首跳ね跳び?起き?(漢字あってますか?)のテストをやりました(・o・) 伸膝前転で練習のときはなかなかうまくいかなかったのですが、 テストのときはまぁなんとかギリギリで、できちゃいました☆ 練習して回りすぎてあたまぐるぐるでしたょ(+_+) やっぱ私、本番に......続きを読む»

晴れ!

こんにちは! 今日はぴーかんですね☆ やっぱり晴れていると気持ちいいですね(´∀`) ってことで 今日も一日一生懸命いきましょー(^∀^) ひとこと日記でした〜☆ ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:1172803

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss