アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2008年05月

めちゃ幸せ〜

こんにちは! 今日は、練習のあと むか〜しのえみが小学生のときからの知り合いのおじさんが前にご飯をご馳走してやると約束したから行くぞ! といってくれて、ご馳走になってきました(^ω^)v 本当食べた〜幸せ〜(´∀`)☆ しかも全部うまい! 本当にありがとうございました!ごちそうさまです!お腹パンパンですよ〜(´∀`) おじさんは、陸上の先生?やってるみたいで、う......続きを読む»

明日のJスポーツで

なんと! 私がでませんでした〜 こんにちは! 冗談から始まりました今日です!よろしくお願いします! 今日も微妙に雨でしたね↓ 暑いの嫌いだけど、晴れてほしいです〜。 ところで明日ですが、 J sports Plusでワールドカップ総集編をやります! 19:00〜20:00です! その中の間の時間で、4月に行われた、ATOMIC......続きを読む»

最近の私は、

こんにちは! そろそろ書かないと忘れられてしまいますね(‾▽‾;) ということで、なんか書かねば… そこで、最近の私ですが、 月火と体力測定の為、国立スポーツ科学センターにいってきました。 測定結果はまだ届いていないのでなんとも言えませんが、シーズンあけはなんか鈍い感じでした。 やっぱり陸より雪上の方がいいな☆ ってそんなこと言ってる場合じゃないです。 目指せ......続きを読む»

全員集合(^ ∀^)

こんにちは! 今日の部活はなんと全員そろいました☆ なんか嬉しくて写メとってしまいました(´∀`) 今日は主にランニング! なんで昨日のサッカーのときに集まってくれないのー(´o`)笑 なんて大学はそれぞれ事情があるから仕方がないですが。 少なくてもみんなで声かけあって頑張っていきたいですね(^∀^) ...続きを読む»

ハードなサッカー

こんにちは! 今日は部活で、念願のサッカーをしました(^〜^) でも、ただでさえ、全員集まっても9人なのに 今日は人数が集まらず、5人だったので、 2対3でやっちゃいました☆ ちなみに私は2人のチームで 攻めては守りそして攻めてと走り回りました↑ めちゃハードでしたね(‾▽‾;)笑 でも、球技って不思議なことに、ボールを追い掛けてると無意識でめちゃダッシュ......続きを読む»

復活を目指して

こんにちは! 今日は台風で電車が乱れましたね↓ 私も今日は乗ったんですが、 人が多くてやっぱり東京は嫌だ と思ってしまいました(‾▽‾;) 通勤する人ってすごいですね。 慣れるもんですかね? そして、今日の部活にフリースタイルの子が練習をしに来ました! その子は、この春に飛びで大転倒して今、リハビリ中なんです。 けっこう大怪我なのに、絶対復活したいと言って頑......続きを読む»

ハンバーガー

こんにちは! 今日はなんとか夜まで雨がもって 雨にあたらずにすみました(^∀^)v でも、降り始めましたね(‾▽‾;) 皆さんは気持ちよく帰宅できましたか? やですね〜↓明日の朝にはやんでればいいのに↓ナイナイ↓ ところで 今日は練習でエアロバイクをこぎました! 今日はというか、いつもこいでます(・o・) ただ、このセットは脈をコントロールしてやりま......続きを読む»

学校の主だにゃん

こんにちは! この猫ちゃんは 晴れた日はいつも 気持ち良さそーに ひなたぼっこして、 女子大生にかまってもらってちやほやされてます(‾ω‾) 私が入学した時からずっといます! 多分ずーっと前からいるんだろうな〜(^ω^) まさに主です! 以上、大学紹介でした〜☆ 終わり。 変な日記ですいません(‾▽‾;) ...続きを読む»

停電になってます(・o・)

こんにちは! トレセンの主こと長谷川は、 今日も大学のトレーニングセンターにきて練習してます! するといきなり 「パチッッ」 電気、テレビ、ランニングマシーンが一気にダウン。 ちょっとざわつきましたが、 まったく動揺することなく、いたって普通。 怪我人もでなくてよかったです。 慌ててるのはトレセンの先生。 駆け回っていろいろ情報あつめに…。 さすがだ......続きを読む»

今日思ったこと

こんにちは! 5月なかばだというのに寒い日が続いてますね〜(´`) まぁ暑がりなんでいいんですけど(^∀^;) いや、今寒いのはやっぱり調子悪いですわ↓ 今日、テレビみていたら、クイズで オリンピックの開催した順に並べなさい って言う問題があったんです。 もちろん夏の。 シドニーとかアテネとか。 オリンピックって、冬季と夏季があるじゃないです......続きを読む»

今日から全体練習開始!

こんにちは! 今日から日女スキー部の練習が開始しました! それまでは各自だったんですが、ついに集まって始まりました↑ といっても7人(‾▽‾;) 明日はサッカーやっちゃいます☆もちろん3対4で!もしくは4対4になるかも↑ なんにせよ、久しぶりの球技☆嬉しいです(^∀^) 短いですが今日はこれで。 ...続きを読む»

ここの主です(^ ー^)笑

こんにちは! 最近の私のTRはバイクでの有酸素が多目になっています。 いつも学校のトレーニングセンターでやっているんですけど、バイクこきながらテレビみるのが日課になってきてます☆ 何を見てるかと言えばー、 『ラブジェネレーション』 再放送でやってるんです(・o・) 毎日やってるんで毎日みちゃって↑ 懐かしくてもう見ずにはいられなくなってしまっています(´∀`) ......続きを読む»

さぷらぁ〜いず

こんにちは! 今日、私は22回目の誕生日を向かえました(^∀^)v 両親ともにメールくれました。 母ちゃんなんて慣れないメールをうってくれました(^∪^)ありがとう♪ 22年も私をこんなにも大きくしてくれた(しすぎ(笑;))親に感謝してます↑ これからも親孝行していけたらいいなと思います(^_^) なんか 二十歳を向かえてからだんだん歳をとるのが憂鬱になってきました。笑; いつまでも若々しく......続きを読む»

大学生?してます

こんにちは! GWも終わっちゃいましたね(´o`) 連休明けは休みボケしちゃいます↓ そして、私は授業で水泳をとってます。2年生に混じって頑張ってます(・o・)> ま、写真は公害になるので載せれません(^∀^;)笑 今日は背泳ぎをやりました。どうも苦手… 沈むんですよね(´o`)キックが弱いのかなぁ↓ 週1しかない授業だけど練習して少しでもうまくなれば......続きを読む»

また行ってきましたスキー☆

こんにちは! みなさんGWを有意義にお過ごしでしょうか? 私は、新潟で過ごしています。 新潟はやっぱりいいもので、帰れば地元の仲間が快くむかいいれてくれて、 なかなかしあわせですね~(´∀`) でも、手伝いやら何やらで、自分の時間がなく、一日の時間が足りないくらいでした↓(ノД`) 今日は、母校の六高が雪上練習を行うということで、一緒に参加させていただきました☆ ......続きを読む»

シーズンを終えて

こんにちは! 今日は、あらためて“07/08シーズン”をふり返ってみたいと思います。 このシーズンは、私にとってどんな思いで、臨んでいたかというと、 今シーズン(07/08)に全日本チームを落されてしまったのでなんとか復帰したいと思っていました。 このあとのオリンピックに出場するために全日本チームにはいっていなければ、厳しいと考えていたのでどうしてももどりたいと思っていました。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:18
  • 累計のページビュー:1172862

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss