アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2008年03月

SL結果報告。

こんにちは! 昨日は、失敗してしまいました。 今日は気を取り直してSL2戦目。 1本目、ラップだったのですが、2本目まくられてしまい2位。 うーん。 悔しい。 でも、メダルもらいました☆ 今日は、2戦まとめて表彰式をやりました。 入賞した、かずみさん、恵美子さんと表彰台にのって写真をとりました☆ 明日からGS2戦です。 あと2戦。怪我ないよう、......続きを読む»

明日からもうひと頑張り!

こんにちは! 今日は、雪が降っていましたが、SLの練習にいきました! 雪は積もっていたものの、ポールを滑っているうちに下地の硬いバーンが出てきて良い練習ができました☆ 明日はカナダ選手権も行われた、Le RelaisというところでSLのFISレースです。 コースは難しくはないのですが、セットが選手権と同じなら、 大きめなのでなかなかうまくタイミングをかみ合わせられなかったので、 ......続きを読む»

休日。

こんにちは! 今日は休養日☆ 男子組みはGSのTRに向かいました! 私は朝からお風呂に入りました☆ やっぱりお湯につかるのは気持ちいいですね(^^) 幸せ感じちゃいます♪ 木田ちゃんは私のパソコンに入っているドラマ「マイボス」に夢中♪ 私が導いちゃいました(^皿^)v そして、このコンドミニアム、外にジャグジーついてる~☆ でも、スキー場のリフトから丸見え~(+o+) ......続きを読む»

カナダ・中休み☆

こんにちは! やっとネットが繋がりました! ちなみにコメントいただいてるんですが、 なぜか見れないので、コメント返せません。ごめんなさい(ノД`) そして、画像も更新できません。 今日は念願の休養日☆ 宿舎も移動してきました! そして、インターネットできないって言ってたんですがた またま夜、パソコンを開いたら無線ランがとんでいて、みんな必死でパソコンをやり始め......続きを読む»

カナダinQuebec レース参戦

こんにちは! 日本を16日に出発して、カナダに滞在して3日目たちました。 この遠征、なかなかの珍道中で、何から書こうかなー↑笑 まずは、日本での出発から。スキー界じゃ恒例の荷物の計量の大変なこと。 23キロまでだけど、なかなかそれにおさまるわけがなく・・・ みんなの荷物にうまく分けて何とかOKになったんですが、 時間がなく直接搭乗口に案内されてどこにもよる余裕はなくって感じで......続きを読む»

カナダへ出発!

こんにちは! ただいま成田空港ヘ向かっています! 今日の便でカナダに出発します。 途中、おじいちゃんのお墓参りもして、これからおばあちゃん家よって、成田です。 カナダ選手権はポイントとれるのかなぁ(・o・)? 勝てば取れるか☆ とにかく、くいついてって頑張ります! 4/2まで帰ってきませんので用事ある方今日までに。(?笑) インターネットつなげるかなー......続きを読む»

FEC・コンチネンタルカップ終了

こんにちは! やっと、日本で一番メイン(多分)のレース8戦(全日本選手権を含め)が終わりました! 正直、疲れました(´o`) 膝も腰も背筋も足も悲鳴をあげていますよー( ̄▽ ̄;) やっと休める感じですね。 結果ですが、 昨日のGSは、優勝しました! 野沢1戦目に続き2勝目☆ やったー☆ ポイントもゲットしました!! そして、今日のSLは1番スタートで しかも、......続きを読む»

ファーイーストカップin野沢温泉

こんにちは! 今日は野沢で志賀から続く、ファーイーストカップが行われました。 種目はGS(大回転) 結果は、優勝しました!!(屮>∀<)屮 いやー・・・長かったー・・・。 待ちに待った優勝です。 めちゃうれしぃー(^∀^)v 一番上に立って 「うわー自分今1番上だー!!」 って興奮しちゃいました(´∀`) 応援してくださった皆さん、本当にあ......続きを読む»

結果報告とATOMIC大会

こんにちは! またまた久しぶりの更新になってしまいました。 まずは、今までの成績から。 ―FEC(ファーイーストカップ)― 6日のGS  4位。 7日のSL  3位。 8日のSL  2位。 うーん。 なかなか勝てませんねー( ノД`) 徐々に順位あがってきてるんですけど、本当に徐々に( ̄▽ ̄;) ポイントはかなり減ったのでこの調子で頑張りたいです。 ......続きを読む»

全日本選手権SL

こんにちは! 今日は勝ちました! と言いたかったんですけどー、 5位でしたー(;´o`) なんだか口だけになってます、私。 うー↓ なんだかなー(‾▽‾;) とりあえずあがいてみます。 志賀残り3戦。 ベストが尽くせるように頑張ります! 初心にもどってチャレンジャー精神で! 表彰台にのったら写真がのるかな↑笑 ...続きを読む»

全日本選手権(技術系)

こんにちは! 今日は全日本選手権女子GSが行われました。 結果は7位。 あー悔しい。 成績が悪いとblogをかくのが憂鬱ですねー(~▽~;)笑 でも、優勝が加藤智佳ちゃんなんでうれしいです☆ おめでとう(^∀^) 去年チームでいろいろな事があって一緒に頑張ってきたんで(>_<) 私ももうちょいいきたかったなー滑り的に↓気持ちも空回りしてたかも(......続きを読む»

全日本選手権(スピード系)

こんにちは! 報告が遅くなりましたが、 27日に全日本選手権SG(スピード系)が行われました! まずは結果ですが、 優勝することができました(^▽^)v この日は、天気が悪く、風がすごくて時たま突風が吹き、視界不良になることもありました。 レースもスケジュールが遅れ、待ち時間もありましたが、なんとかスタートし始めました。 11番スタートの私が滑った時は、強風は吹か......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:18
  • 累計のページビュー:1172862

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss