アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2008年02月

雫石で練習開始

こんにちは! 昨日の嵐の中新潟から岩手まで車で移動してきました!(私は運転してませんが…) ついに今日からスーパーGの練習が始まります。 ここのレースは5年ぶり? 高校1年のときに二日連続ネットにシャケった以来です(‾▽‾;) ドキドキ… 多少の緊張感をもっていった方がいいかな! レースはあさってからなんで今日明日で間隔を取り戻したいですね(・o・) では行っ......続きを読む»

国体報告・・・(弱点2)

こんにちは! 遅くなりましたが、結果報告です! 結果は、途中棄権でした。 うー情けない(>_<) でも、同じ組で、恵美子さんが優勝し、あやなさんが4位入賞し、 目標はクリアしてもらえたので、本当によかったです! ☆おめでとうございます☆ あやなさんは、74からの入賞で、スーパーランでした!新潟強い! 新潟県の皆さん、応援してくださった皆さん、サポー......続きを読む»

男子の波にのれるか!? ☆

こんにちは! 今日はついに国体が開幕しました!! 今日の種目は成年男子A、B。 成年Aは、佐藤栄一さんが優勝決め、そして3位にも渡邊拓也くんが入りました! 成年Bは渡邊靖彦さんが2に入りました☆ 雪質も昨日までのソフトな感じがうそのようで、めちゃ硬くてかなりいいバーンでした! このあとに続けと言われているようで、39番スタートながらも若干緊張しちゃいますね(‾▽‾;) 明日は9時から成年女子A......続きを読む»

野沢温泉でまったり

こんにちは! 私は今、野沢温泉に来ています。 ここ野沢で20、21、22日と、国民体育大会が行われます。 ちなみに、私が出る成年女子Aは21日に行われます☆ 15日、菅平での練習を終え、移動してきました。 昨日は、大会コースでフリースキーをしてきました。 夜から降り続いた雪のせいでコースはふっかふか( ̄▽ ̄;) 朝ゆっくり目に出発してフリーをしていました。 3本目、菅平の硬......続きを読む»

国体事前合宿!

こんにちは! 今日から、菅平で国体事前合宿が始まりました。 今日は、大松コース?で練習しました。 なかなか回転が良くて午後だけでもかなりの本数滑れました! あしたも練習ビッシリやるんで今日はこの辺で・・・ おやすみなさい☆ ...続きを読む»

携帯依存症( ̄▽ ̄;)

こんにちは! ただいま松之山温泉に来ています。 ちょっと体の疲れを癒しに温泉に( *^艸^) なんてそんなことはありません。 明日から行われるB級大会に参加するためにきました。 それよりも、私の携帯電波入りません(ToT) 一緒にいるみなみの携帯は電波があるのに・・・↓ 私の携帯がふるすぎて電波の範囲が狭いのでしょうか? 前にそんなこと聞いたことがある気がします。 ......続きを読む»

男子SLが終わりました。

結果は石井くんが優勝。 おめでとう↑ うまかったー(・o・) 新潟は布施くん2位。    須貝くん7位。 須貝くんはゼッケン40番からの大健闘☆やったねー↑ 失敗しちゃった選手もいたけど、登って最後まで滑り続けてる姿がとても印象的でした。 これぞインターハイ!みんな輝いていました☆ 私にもあったなー(´∀`)笑 私は前走だったので、綺麗なコースで滑らせてもらえた......続きを読む»

明日は前走です(^皿^)

こんにちは! 今日でテストが終わりました。 今そっこー帰ってるところです! 明日はインターハイの前走をします! テストあけで頭ばっか使ってたので明日はアップをしっかりやって怪我のないようにしたいです(・o・) ちゃんと見本になるような滑りをしなくちゃ/(>_<) 時間がある方ぜひ湯沢町苗場まで足を運んでください(^〜^) アルペンインターハイの雰囲気......続きを読む»

インターハイ開幕!

こんにちは! 今日は東京は大雪です! 朝起きてびっくり!(゜д゜)白い世界でした。 ところで新潟は晴れてるのかな? 今日は新潟の苗場スキー場で インターハイの男子GSが行われています。 1本目は石井くんがトップみたいだけど、新潟選手頑張れ↑(^∪^)/ もう2本目終わってるかなー(・o・) テストよりも見に行きたいー(>皿<) 気になって勉強が手につかな......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:19
  • 累計のページビュー:1172845

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss