アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2008年01月

私も出たい

こんにちは! 今テスト勉強andレポートを終え寝るとこです。 ケータイで色々みていると花岡萌さんワールドカップ出場の文字が!情報遅いですよね私(・・;)(てかまだウエイティングのランクなんですかね?調べてないんですが) 嬉しい気持ちと裏腹に羨ましい(>_<) 私もでてぇー↑!!(←汚い言葉ですみません) 普通に出たいです ワールドカップ。 世界選手権。 ......続きを読む»

この時期は嫌いです。

こんにちは! 東京に帰ってきて早くも1週間がたちました。 東京もそれなりに寒いですね(^^;) それよりも明日からテストですよ↓ あーしんどい・・・ レポートにおわれ、テスト勉強におわれ、 頭も働かなくなってきています。 テスト嫌い・・・(;_;) そして、寮の食事も今日で一応終了ってことで、 明日からどうにかしなければいけません。 テスト......続きを読む»

国体予選。…弱点

こんにちは! 昨日、国体予選が終了しました。 結果はというと、 3位↓ あちゃー(>_<)やっちゃいました↓ セットはインカレより細かかったんですけど、インカレで何回も滑ったコースだというのに緩斜面手前で軽く内倒して減速。まったく情けないです↓ インカレで勝って調子にのってましたかね(^^;) そして、インカレから滑ってきて、赤倉で私の弱点がもろにでました。 それは視界不良。......続きを読む»

国体予選開会式

こんにちは! 今日は国体予選に出場するために、またまた赤倉に上陸しました! 今日、印象的なことがありました。 夕方に開会式があって、そこで選手宣誓があって、新井高校の近藤慎也くんが宣誓していました。 (写真はないですが↓) その宣誓がすごくて、いつも冷静な感じなコンシンなのに、この時は別人でしたね( ゜o゜)! めちゃくちゃでかい声で宣誓していて、びっくりしました!!......続きを読む»

やっと更新です。

こんにちは! 1月17日、インカレが終わりました! 帰宅した日は、疲れて力尽きて更新できませんでした↓ 今日も疲れ気味なので妥協しようかと思っちゃったりしたんですが、書きまーす!!(でも、また力尽きました↓) まず、この写真はSLのレース前日の練習の時にとりました☆ コーンぐらいにちっちゃくなっちゃった(>~<)なんつって。笑 コーンでかすぎです( ̄▽ ̄;) ......続きを読む»

今日の夜はどんど焼き☆

こんにちは! 今日は、夜に“どんど焼き”という行事が行われました。 どんど焼きは、『一般的には1月15日に門松や注連縄、書初めなどを持ち寄り燃やす行事。 燃やした火で餅を焼いて食べ健康を祈願したり、燃えかすの舞い上がる状態から運勢を占ったりすることもある。』らしいです。 今日はおもちを竹にはさんでやいて、おしるこで食べました☆ 火はやっこう強くて、おもちを必死で焼いてる時は汗が出る......続きを読む»

インカレGS結果報告!

こんにちは! 今日は、女子のGSが行われました! 結果は勝つことができました☆ 1本目は1番スタートだったのでコースもそんなに荒れることなく滑ることができてトップになれました。 今日もラッキーです☆(^^) そして、2本目は、霧が出てきて少し焦ってましたが、なんとかトップを守りきり、優勝することができました。 本当に嬉しいです☆ 今日は大学の先生と、クロカンの選......続きを読む»

仕切りなおしのSG

こんにちは! 今日は先日中止になった女子のSGのレースが行われました! コースは最初のSGのスタートではなく、GSのコースのスタートに下がって行われました。 なので、コースはだいぶ短くて、ジャンプもなく、いたって安全なコースでした。 先日3位だったのに中止になったおかげで仕切りなおしになり、チャンスをもらえたと思って頑張りました! 天気は雪。もっさもっさ降って視界も悪く、バ......続きを読む»

クロカン・クラシカル応援

こんにちは! 今日は練習をoffにしたので、クロスカントリーのレースを応援しに行きました! 雪がもっさもっさ降っていてとても走りにくそうでした↓ クロカンは上りもあるのでアルペンと違って板が滑ればいいという問題じゃなく、 止まるためのワックスを塗ったりするので、その調整が難しそうでした。 応援は、3箇所に移動してしました。 走っている姿はつらそうで、私にはできないと思ってしまいま......続きを読む»

インカレ開幕戦は・・・

こんにちは! 今日はインカレ開幕戦だったんですが、男子のレースが予定より遅れたため、 女子のスタートが1時間送れて10人までスタートしたんですが、 天気が悪くなってキリが出て今日は中止になってしまいました。 そして13日に変更になりました。 今日、私は9スタートだったので滑りましたが、ゴールした時点で3位・・・↓ でも中止になったので、無効になりました。 また13日に仕切りなお......続きを読む»

いよいよ。

こんにちは! ついに明日はインカレ初戦のSGが始まります! 男子1部2部と女子の1部のレースがあります。 女子は13:00スタートです。 私はゼッケン「9」です。 頑張りまーす☆ 今日のコースオープンは2個ジャンプ台があってそのうちの1個は飛ばしてもらえず、 明日ぶっつけ本番ってことみたいなので、男子が先にスタートなんで情報をもらって なるべく不安要素......続きを読む»

今日から宿入り

こんにちは! あさってから、第81回全日本学生スキー選手権大会(インカレ)が始まるので、会場である赤倉に来ています。 今日、日女の宿であるワクイホテルに移動しました。 なんだかみんなで集まると、いよいよインカレが始まるのかと感じちゃいます。 大学のために頑張らなくてはいけないので、2回目の今回もいつもと違う感じで若干緊張ぎみ・・・笑。 気を引き締めて行きたいと思います。......続きを読む»

合宿終了しました!

こんにちは! 昨日、合宿全日程を終えて糠平から苫小牧港へ移動し、フェリーで北海道を出港しました。 ただ今、秋田港(写真)に接岸中です。(言葉あってます?(‾▽‾;)) 一緒に合宿していた高校生はフェリーで課題の追い込みがピークにたっしているみたいです(^^;)終わった子もいるようですが…☆ 実際、合宿中に勉強するのは時間的に余裕がなくて厳しいですね(ノ_・。) 私も高校のときは課題におわれた......続きを読む»

♪迎春♪

 平    あ 新  成   お け 年  二 ご め ま  十 ざ で し  年 い と て    ま う  元 す  旦 みなさん、昨年は大変お世話になりました。 この場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m 新年気持ちも新たに頑張っていきます! これからもご指導、ご声援のほど、 よろしくお願いします! 長谷川絵美 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:1172792

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss