アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2007年12月

2007最後のTR!

こんにちは! 2007年最後ですね! 皆さんは大晦日をどうおすごしでしょうか(^^)? 今日は年越し前蕎麦を昼食と夕食にでてきたので食べました。 まさか昼まで蕎麦とは思いませんでした(‾▽‾;) そして今年最後の練習はGS! バーンも整っていてサイコーでした↑ 今年の締めくくりはいい感じで終われました! そして明日から、新年をむかえ、更に気合い入れて頑張っていこうと思......続きを読む»

合宿2日目in糠平

こんにちは! 合宿2日目の今日は昨日の天気が嘘のように晴れました(^〜^) でも、昨日の雪で新雪がつもり柔らかい状況でのSLの練習でした。 でもショートポールなど掘れを利用した練習をしていい練習ができました(^^) 明日はGSの練習です。 1本1本大事にして滑りたいと思います↑ 写真は今日の緩斜面コースです。 ...続きを読む»

北海道上陸!

こんにちは! 今日の朝にフェリーで北海道に着き、糠平に車で移動してきました。 母校の北海道合宿が始まりました。 糠平について早速SLの練習を開始。 雪が降っていてコースはモサモサでした↓ 雪の排雪が大変なので雪は勘弁していただきたいものです(´`) できれば新潟にふってもらえると助かるのにー(‾▽‾;) 今日はこの辺で。 ...続きを読む»

今日の練習はかぐら

こんにちは! 今日は、実家に帰ってきていることもあり、母校の雪上練習がかぐらでやるということで 一緒に練習させもらいました。 カナダでSLをやったきりポールをやっていなかったので久しぶりのポールでした。 練習は基本的なものをやり、いい感じでしたね。 遠征は結構実践的なセットがほとんどだったので、久しぶりで新鮮でした。 でも、細かいセットとかをやったので、なかなか体が動かな......続きを読む»

私の原点☆

こんにちは! ただいま私は新潟・湯沢にいます。 年末年始は北海道に合宿に行くので、それまでは、家にいます。 練習は雪上+陸トレをもう一度やって、これからのレースに向けて頑張りたいです! ネタがないんですが、今日は私の原点であるスキー場の“ルーデンススキー場”の写真を載せてみました♪ 私はここでずーっと滑ってきました。 小さい頃はリフトに跳び乗りひたすら滑り、 ......続きを読む»

大会結果報告!

こんにちは! 昨日から二日間にわたり、北海道の糠平温泉スキー場で大回転のレースが行われました。 まず結果ですが、 2連勝☆しました! 久しぶりのFISレースでの優勝だったのでうれしいです! 糠平のレースを知っている方はわかると思うんですが、 初日の女子のコースは迂回の方のコース。 男子は正面のコースに別れて行われました。 二日目は逆になりました。 出場選手は私より現ポイントが良い選手は一人し......続きを読む»

ついに初戦始まります!

こんにちは! 私は今、北海道の糠平という所に来ています。 明日から大会が2戦あります! 初戦は大回転です。 スタートNo.2です。 雪が柔らかいみたいですがまぁ最初の方がきれいなコースが滑れる!とプラスに考えていきたいと思います☆ どちらかというと回転が好きですが、最近、大回転も楽しくなってきたので、良い滑りができるように頑張りたいと思います! 写真は、 昨日後輩と新しいウインドブレーカーを着......続きを読む»

遠征全日程終わりました!

こんにちは! 今日で遠征の全練習が終了しました! 最終日の練習はSL。 気温マイナス30℃いったとか言う話です・・・(+o+;) 晴れていたんで日があたって気温は上がってきた感じはしましたが、 めっちゃ寒かったです。足は完全にもってかれてました↓笑; 最後の練習はなかなかいい動きができた気がします! 悪い癖がでてしまってミスにつながる場面もありますが、 徐々に良くなってき......続きを読む»

あと1日!

こんにちは! 今日は朝の体操の時点でマイナス22℃(^^;) 今日もスキー場では私の“足の親指ちゃん”が悲鳴をあげていました↓ でも、1回レストランで足を温めなおすと復活し、最後までのりきれました♪ 今日は久しぶりに激しく転倒ました。痛かったぁ↓ そしたら今度は、私の“手の親指ちゃん”が突き指状態に・・・ 私の親指ついてないみたいです。しかも手、足右側↓ 早く治るといいな☆......続きを読む»

残り3日!

こんにちは! ついに遠征も残り3日となりました。 今日までノーケイスキー場でのポールトレーニングをしていました。 マイナス20度と厳しい寒さの中の練習もありましたが、 ここ2日間は気温も上がり、寒さに影響されず練習が出来ました。 私の親指ちゃんもそのお陰でひどくなることなくのりきっています。 あと3日乗り切ってくれることを願います! ちなみに明日の朝で今日まで一緒に練習して......続きを読む»

凍傷になったみたいです・・・

こんにちは! 今日は、休息日です! 昨日まで、順調に5日間のトレーニングを終え休息日になりました! 前回書いたようにリフトが故障しているせいで緩斜面のコースが使えず、結局3日間すべて急斜面のコースでGSのトレーニングでした。 急斜面でのコースの練習は、実際のところ自分の動きを確認しながら滑ることは難しいですが 急斜面の練習ができてよかったです。とても良い練習ができたと思います(......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:1172803

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss