アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2007年11月

寒い!ってか痛い!

%color(navy){こんにちは! 今日からノーケイスキー場にてポールトレーニングが始まりました。 予定では、緩斜面での練習だったのですが、リフトが故障しているとかで違うコースの急斜面で行うことになりました。 急斜面がどうとかより、私は寒さにやられていました。 2本滑っただけなのに足の指が冷たくて冷たくて、もげちゃうかとおもいました(>_<)!!! 前回の遠征で......続きを読む»

*カナダ一日目*

%color(navy){こんにちは! やっと繋ぎました! 部屋では出来ないので、なかなか更新できそうにありません↓ って頑張ればってはなしなんですが、、、 今日は朝ごはんが、バイキングかと思いきやメニューから選んで という感じだったので、なんか不発って感じでした。 時間もいっぱいかかっちゃったし↓ スキー場は、コースが全部山の中みたいなスキー場で、 すべるコースがあまり......続きを読む»

カナダへ出発!

こんにちは! 久しぶりの投稿です! 最近の私はとくに変わったこともなく、今日遠征に出発します!! 今回も大会はでないで練習だけです(・o・) またインターネットつなげたら更新したいと思いますんで楽しみにしていてください☆ それではいってきます♪ ...続きを読む»

食欲…

こんにちは! 新潟には雪が降ったそうです☆やっほーい↑ 今年は雪大丈夫そうかな? でも大雪はちょっと困る↓雪掻きが大変なもんで(;´o`) 話は変わりまして、 食欲の秋は過ぎたはず… 私の食欲ずっと『秋♪』アレ?笑 困ったもんです↓もっと自覚をもって身体の管理!って思うんですけど… 今日の夜はご飯半分って言い聞かせても最後まで“フィニッシュ!”(ノ_<。) どうしたら......続きを読む»

大学生してます!

こんにちは! 久しぶりの更新になってしまいました。 遠征の時は頑張ってたんですが・・・ PCがつなげないとどうも気が進まなくてf^_^; ケータイの更新もアドレスが長くて設定できなかったんですが、アドレスも変えて更新出来るように設定しました! でも帰って来てからレポートが何教科かあり、それに追われる日々を送っています(>_<)しかもPC使いこなせずエクセルにてこずっちゃいました......続きを読む»

時差ボケって・・・

こんにちは! 帰ってきました日本! 昨日朝に日本につきました!! 時差ボケのせいなのか、ずっと眠くて体もだるいし↓ こんなに時差ボケってつらかったっけ? おかげで、昨日から12時間も寝てしまいました( ̄▽ ̄;) 12時間も寝たのはここ最近したことがなかったので自分でもびっくりです。 だけどまだ眠いという・・・。 午後から授業が待っています。 目......続きを読む»

遠征最終日にて・・・

こんにちは! 今日は遠征最終日でした。 種目はSL。 これまで、ほとんど天気が悪くなることがなかったのですが、 最終日にして吹雪き?嵐? かなり風強くて、滑ってても向かい風で止まってしまうくらい強かったです( ̄▽ ̄;) 雪は、しまっていて最後にいい練習ができました。 *レストラン* 帰りのゴンドラでは、罰ゲームありのちょっとしたゲームをやりながら......続きを読む»

遠征に来ると・・・

こんにちは! 今日はラストTRです! そんな出発前に、更新したいと思います! もう遠征も最後の日となりましたが、 遠征に来ると、日本のTVはやっていないわけで、 私は、結構さびしく感じるんです。テレビっ子なんで(;・ω・) そこで活躍するのは、PC! 昔のドラマや、映画など見てます。 休みの日なんて見まくりですね(^~^) 今はやりなのが「グッド ラック」! 当時......続きを読む»

近大VS新潟県連

こんにちは! 今日は、夕方のコンディショニングトレーニングで、 サッカーをしました。 いつもは、新潟の選手だけでやっているのですが、今日は近大のチームと対決することになりました。 10人対10人でコーチも参加で行いました。 いつもより人数が多い分、コートも広くなりました。 そして始まりました20分2セット。 前半は先制点を奪い、3:1。新潟リード。 3分の休憩後、......続きを読む»

これぞ本場の教会!?

こんにちは! 今日は休み。各自それぞれの時を過ごしているのでした・・・ コーチ・男子陣はインスブルックへ、買い物に? 渡邉兄妹は休みだけど山へ滑りに、 武田・長谷川・うららはホテルで留守番をしていました。 暇すぎる武田と長谷川は、いつも気になってたけど中までなかなか見にいけなかった、 近くの教会の中を見に行くことにしました! 外から見ると不気味にしか見えなか......続きを読む»

サッカーたのスィ~♪

こんにちは! 今日は昨日に引き続き、快晴の中の練習でした! 今日はオーストリアはホリディらしく、お客さんが多くてリフトが混んでいて 本数をこなすペースが遅かったり、(途中乗車でうまく本数をこなしている選手もいました)、 雪はやわらかめでしたが、いい練習ができました。 明日もSLの練習です! あと、近大の選手が今日から滑りにきていましたねー。 SLのTRでご機嫌なミナミさ......続きを読む»

毎日ワックス!

こんにちは! 今日はSLのポール練習でした! 下界は天気が悪く心配でしたが、山の上にあがると雲が抜けていて、 晴天でした!! せっかく、厚着していったのに逆に暑くなってました( ̄▽ ̄;) 久しぶりのSLは、楽しかったです。 でも、SLの方がターン数多くて負荷がかかるので、足はよれよれでしたが…。 明日もSLなので、ビデオ見て明日につなげたいと思います↑ そして、私た......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:1172824

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss