アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

月別アーカイブ :2007年09月

mixiやってる方へ

こんにちは! 私は、このブログのほかに、mixiというところでも日記も書いているのですが、 その中のコミュニティというので、私のコミュニティができました。 というのも友人のはからいで 「しょうがないから応援のコミュニティ作ってやったから 。 どうせ、やるならみんなにもお前と同じ夢見てもらえぃっ!!!」 ということで作ってくれました。 しょうがないと言いつつこうい......続きを読む»

始まりました。大学生活。

こんにちは! 夏休みが終わり、授業が始まり出しました。 あー眠い・・・ 久しぶりにおとなしく話を聞くとどうしても眠たくなってしまいます。 でも、今日の授業の運動分析はなかなかおもしろそうな感じだったので、 がんばってまじめに話を聞きたいと思いました。 冬いなくて欠席することを先生に話して相談しないといけないし、 こうゆう地道なことしないと卒業に響くので。。。......続きを読む»

昨日は体力測定でした。

こんにちは! 昨日は、新潟県連で行われた体力測定に行ってきました。 ビックスワンのなかの医科学センターでやりました。 6月の測定は大学のスキー部で横浜でやったのですが、2回目の測定は、 遠征とかぶってしまうために、新潟でやることにしました。 私のほかはみんな高校生でした。 測定は基礎体力・脚力・乳酸値・VO2・ハイパワー・ミドルパワーなど測定しました。 なかには......続きを読む»

親孝行?(・ω・)

こんにちは! 私は、まだ、大学が夏休みなので実家の新潟に居座っています☆ 今日は台風(雨)がくるっぽいような話だったのに… 全然。  晴れまくりですよ( ̄▽ ̄;) もう9月も後半になるというのに 『暑い!』 東京はもっと暑いのかな↓ ゆだるよー(ToT) そんな中、夕方にお父さんがキャッチボールするかと言い出した。 (小学生の時に3年間、少年野球をやっていたの......続きを読む»

いい刺激をうけました。

今日は用事があって町の図書館にいった。 そこで、スキーの雑誌を何冊か読んだ。 いつもは、写真を見て、誰か載ってるとか、自分載ってないかとかみて、 気になった記事とかをさらっと見る程度だったんですけど、 今日はじっくり読んだ。 選手などのインタビューのところを特に。 今までの選手活動とか、心境、目標、今すべきこと、これからすべきこと、 たくさんの人の話を読みました。 ......続きを読む»

陸上合宿終了しました♪

こんにちは! 7日から9日の3日間、新潟県連の陸上合宿が行われました! この合宿は主に高校生が参加していました。 そのなかに数人大学生も混ざって行われた今回の合宿なんですが、 やっぱりきつかったです(・・ ;) 1日目は、午前中は雨が降っていたため、 コーンを使ったコーディネーション系とサーキット(様々な種目を次々とやっていく感じ)。 午後は晴れたため、山の上にある、牧場の......続きを読む»

明日から…陸トレ(>_<)

こんにちは! 9月になり、そろそろ涼しくなるかと思いきや、 まだまだ暑い日々が続いてますね(´`) 練習中はもう汗だくです↓吹き出てますよ( ̄▽ ̄;) そんな感じで日々練習してきていますが、 ついに・・・ やってきました陸上合宿。 明日から3日間、新潟の妙高でやります( ゜_゜;) 正直、怖いー。 前回も書きましたが、 いくら練習してきて......続きを読む»

遠征を終えてからの活動は。。。

こんにちは!長谷川絵美です。 遠征から帰国した私は、実家の新潟で活動中です。 私の練習場所は、家の近くのトレーニングセンターや、母校である「六日町高校」。 (トレセンは器具があまりそろってないのでほぼ高校) 高校での練習は 平日は夕方から高校生と一緒にこなしています。 休日は朝から昼ぐらいまでやってます! 練習は、ランニング、ウエイト、階段、山登り、コーディネー......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:14
  • 累計のページビュー:1172816

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss