アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

スキーin JPN

動画アップしてみました。(アメブロへリンク)

こんにちは! 今日もaceで陸トレしてきました。 最近は暑くてちょっと辛いです~~~。 そして、以前フェイスブックには載せさせてもらったんですが、 ブログでも見れるように動画貼り付けてみました。 トップレーサーズキャンプの時に池田先生に撮っていただいたのと、 アトミックキャンプでGoProお借りして、胸からのアングルで撮ったのを載せました。 ど~ぞ! 動画はこちらへ〜 ...続きを読む»

おすすめの石鹸!

こんにちは! 今日は、おすすめの石鹸をご紹介しまーす!!! 「human power soap」http://athlete-sekken.com/ クレブおすすめの石鹸で、今回のイベントの時にプレゼントして頂きました! 肌が白くなるよ!っという言葉にそそられ使っています☆ ケースも好きな色を選べて、おしゃれで好きです♪ 女子力アップ!!! お肌キレイになりますように〜☆ ク......続きを読む»

クレブイベントありがとうございました。

こんにちは! 先日は、クレブの早期受注会イベントに参加しました。 たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました! そして、毎年お花をいただき、嬉しいです!!! ありがとうございます☆ 女子力アップ!スキーもパワーアップ!でがんばります!!! 来シーズンもワールドカップのゴールでカニ(クレブ)ダンス?ポーズ?が たくさんテレビにでるようにがんばります!......続きを読む»

全日本選手権

こんにちは! 先日の日曜に全日本選手権の回転種目が行われ、 結果は優勝する事ができました。 応援ありがとうございました! 今回の全日本選手権は、コースも水をまいてワールドカップより固いんじゃないか。 と思うくらいツルツルのコースでした。 とっても良い条件でやらせていただき、ありがとうございました。 そして、全日本選手権は、自分の事より引退してしまう2人のことを考えてしまいま......続きを読む»

全日本選手権GS

こんにちは! 今日は、全日本選手権の大回転種目が行われました。 結果は優勝しました。 まずは、一つ勝てて、ほっとしました。 滑りはひどいものでしたが、なんとか逃げ切れてよかったです。 見えなかったり、コースが荒れていたりすると、まったく滑れなくなることが 私の弱いところだと思います。 荒れた中でも荒れた所を滑れる選手にならなければ、WCでも活躍できないと思うので、 荒......続きを読む»

違う板で!

こんにちは! ジャパンシリーズを終えて、 サンミリオンカップの為、大山に行ってました。 大山ではたくさんの方にお声をかけていただいたり、写真を撮ったり、ありがとうございました! もっと応援していただけるように頑張りたいと思います! そして、今は全日本選手権にむけ、遠軽でまた練習をしています。 今日は、アトミックにお願いして用意してもらったファットスキーで ポジション......続きを読む»

ちょっと書き方が

こんにちは! 昨日のブログの書き方がちょっと良くなかったようなので、訂正します! WCの出場権利がとれなかったと言いましたが、 国枠はありますし、調べたら GSは以前WCで27位に入ったときのポイントで WCのスタートリストが 57位にあがっていたので、国枠が1つ増えました。 なので、全くでれない。と言うことではないので、 ご理解をよろしくお願いします。 来シーズン......続きを読む»

残念ながら。。。

こんにちは! 今日で、ファーイーストカップシリーズが(アジアのトップのレースで来シーズンのワールドカップ出場権がとれるシリーズ) 終了しました。 私はWCより、この権利を目指してスピード系から参戦しました。 結果、 どの種目もWCの権利をとることができませんでした。 とても悔しいです。 情けないです。 サポートしてくれた皆さんに申し訳ない気持ちです。 WCにいか......続きを読む»

久しぶりのジャンプ

こんにちは! 蔵王温泉から移動してから2日間、 雫石から少し離れたところの湯田スキー場で スピード系の練習をさせていただきました! ジャンプも作ってもらって、コースオープンがないと 言うことだったので、事前にジャンプを飛べて良かったです! 本番のコースにジャンプあるのかな?(笑) 本当に良い練習ができました! 吉田さんに湯田スキー場さん、 ありがとうございました! ......続きを読む»

明日は

こんにちは! 樹氷国体が今日からスタートしました! サンミリオンの若手、吉原は入賞を逃してしまいました。 残念だったけど、 初日のレースでサンミリオンの期待を背負ってスタートしてくれました。 よくゴールしました! 良かった! 明日はお姉様2人、水口と頑張りたいと思います。 昨日の分を成年女子B。 1位、2位で決めたいと思います! 頑張ります! オリン......続きを読む»

アトミックセミナー

こんにちは! 今日はスキー、ブーツのスポンサーでもある、 アトミックの会社にご挨拶とセミナーを受けてきました! ヒルシャーのサービスのエディとアトミック本社のブーツ担当のアンディが来て道具の講習会をしてくれました。 久しぶりにミサトと翔さんにも会えて楽しかった☆ その後の食事会も一緒に行って、食べたことのない料理に挑戦していました(笑) さすがに豚の耳はダメでした(笑......続きを読む»

2012-2013-2014

こんにちは! 先日のトップレーサーズキャンプで私の2012-2013シーズンが終わりました。 このシーズンを振り返ると波があったな~と思います。 気持ちの波が成績の波だと思います。 体の波も。ケアや、陸トレのやり方の甘さ。 レース期でも、もっと計画的にやっていかなきゃと痛感しました。 今は、まだ日本で滑れますが、 検査でヘルニアっぽいのが見つかり、今滑るより体を整え......続きを読む»

トップレーサーズキャンプ

こんにちは! この土日で、トップレーサーズキャンプが行われました! たくさんの方にお越しいただきありがとうございました! 短い時間の中でしたが、楽しんでいただけたでしょうか? 滑りを見せる際、内倒してしまってすごく恥ずかしかったです。笑 これじゃーまだまだですね(^_^;)しっかり練習します。 夜のパーティーも盛り上がり、良かったと思います! 参加していただ......続きを読む»

コソ練

こんにちは! 全日本を終えて、山にこもりSLの特訓! コソ練をしていました! 野沢に向けて一直線! 頑張ろう! ...続きを読む»

最近の

こんにちは! 全日本は不甲斐ない成績でした。 GSもSLも期待に応えることができませんでした。 すみません。出直します! そして、最近の私ですが、 ちょっと検査に行ってきました。 よく膝が痛くなるのと、腰痛の検査を専門のところに行ってきました。 腰からくる膝の痛みで、特にひどい問題はなく大丈夫ということでした。 なので、野沢のレースに参戦します! 少しで......続きを読む»

全日本選手権 大回転

こんにちは! 今日は全日本選手権大会の大回転種目でした。 残念ながら2連覇ならずでした。 1本目、受け身になってしまい、攻めれませんでした。 2本目は気持ちでは行けましたが、 悪いとこばっかり出てしまって。 もっと技術の安定と気持ちのもって行き方をしっかりとしていきたいです。 良い報告ができず、本当にすみません。 明後日のSLに切り替えて頑張ります!!! あ......続きを読む»

札幌上陸

こんにちは! 遠軽での練習を終え、札幌に移動してきました。 雪がすごいです~吹雪や~。 遠軽では美味しい物も食べれて幸せでした~(^O^) ありがとうございます!!! そして、今回のお宿は夕食が付いていないので、 今日はスープカレーに行ってきました! 美味しかった~☆ ...続きを読む»

感謝の気持ち

こんにちは! 今は、サンミリオンチームで遠軽で合宿しています! ついこの間まで鳥取で春気分でぬくぬくしていたから 北海道の寒さが身にしみる~(>_<) 今日は、 たくさんの人に助けてもらって支えられてスキーやってるんだと感じさせられた日でした。 自分ひとり努力してとか練習してとか そんなことよりもっと自分のために環境作りや予定立てとか いっぱい考えてくれている人た......続きを読む»

サポーターズサイト

こんにちは! 船旅もあとちょっと! 北海道につくどー(・o・) 昨日の夜は笑っちゃうくらい揺れたー(笑) 寝ながらもまじかーい(^O^;)って思ってました(笑) ラーメン☆ジンギスカン!魚介! うほほーい☆ お詫び サポーターズサイトが止まっていたようですが、 復活しました! 見てくださっていた方、すみませんでした。 これからもよろしくお願いします! ......続きを読む»

大山から

こんにちは! 今日の大山は、強風のためキャンセルでした。 これから北海道まで移動します! 大移動! 船揺れるかな~? うおーーーー ...続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1178544

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. スチューバイです
  8. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss