アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

リハビリ

たぁーーーいーーーーん!

こんにちは! 入院していた私ですが、無事に手術を終えて、退院しました!(昨日) 膝の「ネジ」はこんなのが入っているんですよ( ̄∇ ̄;) 普通のネジが入っているんですね~。。。 さすがに靭帯の時よりは痛くないですけど、 皮膚を切っていることには変わりなく、 骨にネジの分の穴が開いてるそうで、痛いですね~( ̄∇ ̄;) 腫れてるし。ちょっと甘く見すぎまし......続きを読む»

お久しぶりです!

こんにちは! ご無沙汰していました。 私は一応、元気でやっています!笑 昨日、所属しているサンミリオンの会社へ、契約の更新に行ってきました。 今年は、 水口かおりちゃん 及川貴寛くん の2名が新しくスキー部に加わりました☆ 全員で6名でのスキー部の活動になります! 福岡で活動する人数も増えたので、球技ができたらいいなぁ~( ^艸^) と、思っています☆ ......続きを読む»

リリリリリガァーーード!!!

こんにちは! 今日は先日のクレブさんのイベントの時に紹介していただいた 「アルケア株式会社」様の「リガード」のソックスが届きました! お話しをしてまだ数日しかたっていないのに もう届いてびっくりしています! こんなに早く届けていただいてありがとうございます! 早速履いています☆ このソックスを履くと脚が軽くなったような感じがするんです! 皆さん是非お試しください☆ ......続きを読む»

ポカポカ陽気~

こんにちは! 今日は実家から更新です! 最近はお日さまが気持ちいいですね~(´∀`) なんで家の前の山に登ってきました~☆ ルーデンススキー場ですよ~☆ 前に友達に言われたけど、 本当に山にかこまれてまーす( ・ω・) 写真のどこかに私の家があります! 自然いっぱいでさいこーです☆ 山には山菜もありますしね( *^艸^) 自然の恵みいただいてます~♪ ......続きを読む»

足裏~

こんにちは! 先日、ブーツのインソールでお世話になっている 「ハッチェリー」の広瀬さんが怪我のサポートができればと、 JISSにきてくださって、 トレーニングシューズのインソールもチェックしていただきました!!! なかなか違いがわからない私ですが色々自分の言葉でつたえつつ、 チェックしてもらってやってもらいました!!! これからさらに頑張らなくっちゃ!!! と、意識もあ......続きを読む»

いいなぁ~

こんにちは! 今日も元気!長谷川です! 変なテンションでスミマセン。。。笑 今日は、リハに全日本のトレーナーの柿谷さんことカッキーが逢いに来てくれました☆ トレーニングも見て行ってくれて、いつもよりも気合を入れてやりました( ^艸^) ま、いつも気合は十分入ってますよ☆ これからのことはまだ決まっていないらしいので、 仮定でしか話が進んでいませんが話をしました。......続きを読む»

徳島VS栃木

こんにちは! 今日もリハビリ長谷川です☆ 今日はプールの日! スプリント系もありで心拍系にも刺激入ってます☆ いい感じです!自己満か?( ̄▽ ̄;) 笑 そして、今日はJISSの目の前の西が丘競技場で J2の徳島VS栃木の試合がありました! 前にJISSにリハビリいたときに一緒にリハしていた 「本橋さん(栃木)」がいるって聞いて、 チケットが取れたら見に行こう......続きを読む»

団体多いなぁ~

こんにちは! さて、今週も始まりました!リハビリ!!! 今日は担当の先生が出張から帰ってきました! 膝のチェックしてもらって、メニューチェーーック! 重さ増えてる~♪ 徐々にあがってまっせーーー(屮>∀<)屮 頑張っちゃうよ~☆ 若干ひーひーいってますけど(^^;)笑 そして、前にも書いたとおり 私、アスリートヴィレッジに泊まって......続きを読む»

JISS生活~

こんにちは! ついに毎日更新が途絶えてしまいました・・・_| ̄|○ すみません。 気を取り直して今日からまた頑張りまっす! 今日はアスリートヴィレッジからリハまでの道のりを 写真にして見ました☆ 部屋からロビーに降りてきて~ 外に出ると桜が☆ 桜並木を通りながら外を歩いて移動~ JISSを横目に歩いて......続きを読む»

TEAMリハビリ☆

こんにちは! 今日からまた一週間が始まりました! JISSの宿泊施設が使えなくて毎回アスリートヴィレッジから JISSのリハビリに通っています☆ 桜が見ごろなのでとても気持ちいです☆ 茜さん(スキークロス)の後姿撮っちゃいました~(´∀`) 桜も満開であります!!! 夕日もステキ☆ そして、アスリートヴィレッジの食堂は団......続きを読む»

今週のシメは。

こんにちは! 今日もリハビリ☆ そして、上半身の日! 今日の上半身仲間は同じアルペンスキーの河野恭介くん。 一緒に“チーム野坂”のウエイトしました。 毎回のことですが・・・ 腕がぁーーーーー↓パンパン(>_<) 今回は泣き言を言い過ぎましたね( ̄▽ ̄;) うるさくてスミマセン。。。 ちなみに 恭介くんとは同じスキーで、 全日本チームに入って......続きを読む»

はーるよこい♪

こんにちは! 今日もリハビリ☆ 今はJISSの方の建物に宿泊できないので、アスリートヴィレッジの宿泊施設から通っています。 そのリハビリまでにいく途中に渡り廊下があるんですが、 そこから見える桜に注目です☆ 今は五部咲き?かな?早く満開になれ~( *^艸^) そして、NTCという方のトレーニングジムに行ってきたんですけど、 ウエイトマシーンがすごい!!......続きを読む»

プールでヒレづれ

こんにちは! 今日は昨日書いたとおり、水泳がありました。 25mプールを4往復を基本になんセットか行いました。 フィンをつけるんですが、 Mサイズじゃ大きくて、 Sサイズだと小さすぎちゃうんですけど、 Sでやっていたら、 親指のところで靴づれじゃなくてヒレづれしちゃいました(--;) しかも両足(^^;) 次からはテーピングしなきゃですねー( ̄▽ ̄;) そして、......続きを読む»

ゴツカワだって~

こんにちは! 今日もリハです☆ プラス上半身の日!!! 今、担当の先生が出張中のため、 違う先生のニュ~メニュ~でした。 Jリーガーの神山さん(アビスパ福岡)と衛藤さん(サガン鳥栖)と3人でやりました。 初のメニューで慣れてないせいなのか きつい・・・・・・・。 腕パンパンです。 しまいには、プルダウン系で、負荷が重すぎて 必死になってやってたら、......続きを読む»

Colantotteパワ~☆

こんにちは! JISSに戻ってきました! アスリートビレッジの方はめちゃ綺麗です! さすがトップの選手が集まる施設です( ̄~ ̄) 先日、クレブさんからの紹介で、 株式会社 arc Quest(アーク・クエスト)さんの Colantotte(コラントッテ)をいただきました!!! 今回いただいたタイプは、 ネックタイプ2つと、 ウエストベ......続きを読む»

リハビリ卒業

こんにちは! 今日もJISSでリハビリ長谷川です! 最近まだ走れないんで、アークトレーナーというスライドして 走っているかのように動くマシーンで汗をかいています☆ そして、今日はリハで一緒にトレーニングしていた 大分トリニータの深谷友基さんがリハを終えて卒業です(>_<) チームに戻られるそうです。 さみしーなー(ノД`) みんな卒業していって......続きを読む»

明かりをつけましょぼんぼりにぃ~

こんにちは! 今日はひな祭り~♪ 最後にうちで雛人形を見たのはいつのことだかぁ~( ̄▽ ̄;) 笑 JISSご飯で桜餅でたんで食べちゃった~( ^艸^) まいうーーーーー☆ 今日のリハは上半身もやりました! ウエイト&チューブトレ☆ チューブは肩甲骨意識でやるタイプのものが多くて、 すでに筋肉痛(^~^) 肩甲骨がバリバリの長谷川です。 やったー☆笑 でも......続きを読む»

わったしのわったしの彼は~♪

左利きぃ~~♪ おーっと違った( ゜~゜;) こっち☆ ↓↓↓↓↓ こんにちは! 家に帰って久々のご対面☆ 私の相方です~( ・ω・)ノ 今年からイメチェンして赤くなった彼です☆笑 あんまり今シーズンのってあげれなくてごめんね(>_<) 復活したらまたよろしく!!! あ~滑りたいなぁ~(´_`) 気持ちがうずくから 雪国にいて......続きを読む»

チョコほしぃ~

こんにちは! 今日は一日リハビリです。 上半身系もやってメニューモリモリでした(^皿^) バランスボールのメニューの1つが なかなか良い具合に筋肉に効いたぁーーー( ̄o ̄;) あー怖ろしいーー( ゜_゜;)笑 そして、今日は先日紹介したカヌースラロームの羽根田選手が3ヶ月ぐらいかな? まぁ、それぐらいのJISSトレーニングを終えて帰宅する日でした。 そして、お昼の時にモ......続きを読む»

ワカチコ♪ワカチコ♪

こんにちは! お久しぶりです! ただいま私はJISSでリハビリ中です! いい感じで先生にしごかれております。 筋肉痛ばんざ~い☆笑 なかなか友達ができない私ですが、ついにできた~笑 ま、石井君のお陰なんですけどね~( ^皿^) そこで、さっそく今日は、石井君つながりでお友達になったアスリートを紹介します!!! (彼の発案でなぜかインタビュー形式で行きたいと思います......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:18
  • 累計のページビュー:1177420

(04月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. スチューバイです
  8. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss