アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

お休み

WCオーレを終えて

こんにちは! アメリカから帰国して、 WC会場と日程が変わって怒濤の数日でした。 結果的には、大回転種目で2本目に進む事ができて、 WCポイントをとれて、本当に嬉しかったです。 2本目もそこそこ攻めの滑りもできたし、 中間からゴールのタイムは4番でした!!! 欲を言えばもうちょっとだけでも速ければ20位以内だったな〜。 なんておもっちゃいますよね〜。 まだ一回残っただけなのに、どんどん欲だけでて......続きを読む»

馬!ひひぃーーーん!

あけまして  おめでとうございます ついに待ちに待った2014年になりました! 2013年、 本当にたくさんの方に支えられ、スキーをさせていただき、ありがとうございます。 少しずつですが前進してこれたのもたくさんの応援があり、助けていただいたおかげです。 2014年、オリンピックの年。 良い年にしてみせます! 少しずつじゃなく、今、ホテルの近くであがってるnew ye......続きを読む»

標高が高くなる前に

こんにちは! 昨日は、フィンランドからミュンヘンへ移動してきました。 明日、サンミリオンやアトミック、相原先生がいるカッパーマウンテンに移動します! 標高も3000m級になるので 今のうちに酸素いっぱい吸っておこ~! 昨シーズンは アメリカ行ってすぐに腰を痛めてしまったので、 今回はしっかり佐藤トレーナーと調整していきたいと思います! ...続きを読む»

お休みの色々

こんにちは! 今日は、残り3日を残し休養しました。 なので、 この合宿のお休みの風景をどうぞ! 天気が悪くて上がれなかった時に 大人の方たちにトリノへ連れてってもらいました! そして次のお休みにはレンタカーを借りにみんなでリヨンへ。 この黄色く囲んであるところに登りました! 電車で登ります~ 駅を出るとはい、どーん!......続きを読む»

クレブ!西スポ!カフェ!

こんにちは! 先日、所属先の会社のサンミリオンへ行って来ました。 会長に今後の話をさせていただきました。 お時間いただきありがとうございます! ちょうど会社に行く日に、 以前、西日本新聞の西スポさんに取材を受けたものが掲載されました!! でーっかくのっていたので 会社にもっていきました。 会長にも喜んでいただけたようですごく嬉しかったです! 会社の周りのコンビニ......続きを読む»

初上陸2カ国!

こんにちは! マリボルからザルツブルグでお留守番して、 ついにポーランド上陸です! 初のポーランド。 途中スロバキアにも上陸しちゃって~。2カ国もお初でした~☆ ポーランドは着いた頃には日が暮れ、よくわかっていません。この国。 とりあえず、リフト一個でナイターやってるとこがいっぱいあったということだけですね。 なんか昔の湯沢見たい。 昔は湯沢にたくさんあるスキー場どこもか......続きを読む»

ジミーさん!

こんにちは! 今日はジミーさんから差し入れが届きました! じゃーーーん!!! ドーナツ☆ やった~☆(´∀`)ありがとうございます! ジミーさんは毎年、選手のために気を配っていただいて、 しかも今回個人的にめちゃお世話になって時間をさいていただいて、、、 本当に感謝しています。 そんな私にもいっつも明るくて元気に接してくれて。。。 いっぱい元気もらってます! ......続きを読む»

大体手作業ですか!?

こんにちは! 西日本のみなさんヤフーニュースで大雨と出ていますが、大丈夫でしょうか? 水口かおりんは自転車でいけなくて大変そう。。。( ノД`) 無理して自転車でいっちゃだめよ~笑 さて、私は、今日は雪上はお休みにしました。 午後はジムに行ってきました~☆ 目指せマッチョマンです!笑 話は変わりまして~、 私のいるペンションの周りは斜面一面、草原なのですが、 そ......続きを読む»

新年度ということで

こんにちは! 今日は、この1シーズンほったらかしにした髪を ばっさり切ってしまいました! 地元の友達のお姉ちゃんのお店に行ってきってもらいました☆ ちょっと短すぎたかな~笑 でもスッキリ! 痛んだ髪とはおさらば~バイバイ! 最高☆ それではおやすみなさいzzz ...続きを読む»

2012

 あけまして   おめでとうございます 旧年中は、大変あたたかいご声援をいただき、ありがとうございました。 本年もよろしくお願いします! 新年気持ち新たに頑張ります! 久々に実家で過ごしております。 とっても充実しています。 雪かきも充実しております!笑 雪が多すぎて大変ですね~(´▽`;) ちょうどよく降ってほしいのになぁ~ よいお正月を......続きを読む»

今日はお買い物

こんにちは! こちらはただいま、25日の午後です。 昨日からアメリカはThanks givingとかゆ~ セールやっちゃう日みたいなので、 その流れに乗ってお買い物に行ってきました!!! もちろん相方はこのかた。 ってみえなーいw けどのえちゃんです。 自分的にちょっと頑張って買い物しました!w 普段物欲無いので、今日は流れに乗るしかないと思って頑張って......続きを読む»

昨日の続き~

こんにちは! 今日は昨日載せれなかった写真を公開~☆ バスに揺られ買い物にも行ってきたりしました☆ ...続きを読む»

無事に

こんにちは! 今日は、みんな帰っちゃいました~( ノД`) 朝、Saas Feeからチューリヒにみんなで移動してきて、 サンミリオンのみんなと、フィッシャーチームとお別れをしました。 私はといいますと、 初の荷物とともに電車移動! ヒンタートックスに無事到着! 思った以上にスムーズにいった~☆ って空港から1回乗り換えあるだけだから 危ないとこなんてないから余......続きを読む»

しょうが焼きに~おにぎりに~梅干に~お餅!

こんにちは! 今日は、またまた強風のためキャンセルになってしまいました。。。 そんながっくしな感じの宿舎に、 なんと日本食の差し入れ~~~~ _/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥイ ジュネーブからサンミリオンSC所属の坂本彩ちゃんファミリーが、 サースフェーまでわざわざきてくださいましたのであります! ここまで約j3時間半かかるらしいっす。 嬉しすぎる(ノ_......続きを読む»

本当すっきゃねん~

こんにちは! 今日は、ドラマづくしの一日でした~( ̄∇ ̄;) 男子はこんな感じでゲームオタクです~。 なんでゲームてやめられないんでしょうね~( ^艸^) こんなに集中してまっせ~今日のたかやん! ...続きを読む»

あっついっす!

こんにちは! 今日はこの夏1番の猛暑日だったようですね~。 そんな中、ここ最近外に出ることがない私がこの日に限って出ちゃったんですね~( ̄∇ ̄;) もうね、 汗だくでーす。 とまりませーん。笑 NZにいってるみんながうらやましい~~~( ノД`) あたしも早く寒いところに逃げたいです!!! その準備もかねて、ブーツ作りをはじめました! インソールのハッチェリーに行ってき......続きを読む»

いつのまにか湯沢が熱い!

こんにちは! 本当に、最近暑いですね。 じりじりと日差しが。。。 って、あまり外にはでてませんけどね( ^皿^) さてさて。 私は、新潟県の越後湯沢というところで育ったわけですが、 私が小さいときは、遊びといえば、川遊び、雪遊び、 と地元で何かするってことはなかなかなかったんですが、 今はいっぱいいろんなことができるんですよ!!! まずは、越後湯沢駅についてからが全......続きを読む»

アビスパ福岡!

こんにちは! ただいま、私は新潟に帰省中。 なんと、そんな福岡にいない間に、 アビスパ福岡がホームで初勝利を決めました! _/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥイ!!! あー見に行きたかった。。。 でもなー神山さん(アビスパGK)でてなかったからいっか( ^皿^) なんちって~☆ ここから挽回してほしいですね!!! 頑張れアビスパぁぁぁあ......続きを読む»

次はECです☆

こんにちは! インスでお正月を過ごしている長谷川です! インスでは、 お正月も休みなく営業中のハッピーフィットネスに行ったり、 キュータイというスキー場にフリースキーに行ったり、 街を散策したり、 引きこもってのんびりしたり、 充実した日々を過ごしてきました☆ ただ、お雑煮食べたい。。。 お餅~食べたい~。。。 帰国まで我慢じゃ~。_|......続きを読む»

時間差年越し!!!

あけまして  おめでとうございます 昨年は大変お世話になりました。                         ∩∩ 新年もどうぞよろしくお願い致します。(=∵=) たくさんの方のサポート、応援、支えがあって 今シーズンも大好きなスキーができることに 感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます! 頑張るしか言えないけど、 頑張ります!!!!!! ......続きを読む»

1 3 4

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:1177427

(04月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. スチューバイです
  8. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss