アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

陸トレ

WCオーレを終えて

こんにちは! アメリカから帰国して、 WC会場と日程が変わって怒濤の数日でした。 結果的には、大回転種目で2本目に進む事ができて、 WCポイントをとれて、本当に嬉しかったです。 2本目もそこそこ攻めの滑りもできたし、 中間からゴールのタイムは4番でした!!! 欲を言えばもうちょっとだけでも速ければ20位以内だったな〜。 なんておもっちゃいますよね〜。 まだ一回残っただけなのに、どんどん欲だけでて......続きを読む»

Jean-Robert' GYM

こんにちは! 昨日、今日とノルアムカップの大回転種目が行われました。 ワールドカップのコースと同じだったので、リベンジ!と思って挑んだのですが、 なかなかうまく行かず、、、いいとこ無しでした。 悔しい。。。 次のレースに向け技術を見直して調整していきたいと思います。 アスペンにワールドカップから今日まで滞在していたのですが、 アスペンにあるJean-Robert’GYMというトレーニングジム......続きを読む»

日本もあと少し〜

こんにちは! 最近の私は、 東京で活動中です! あと少しで遠征に出発するので、 何かと慌ただしくなってきました。 準備ってなかなか慣れないんですよね〜。 そして、今は松戸のaceでトレーニングをしています。 今日はこんな感じでした〜。 遠征まであと少し。 やるぞ〜! ...続きを読む»

帰国して

こんにちは! 帰国してます。長谷川です。 土曜日に帰国してました。 それからaceの佐藤トレーナーのところで チェックしてもらったり、練習してきました。 体の方は、そこそこまぁまぁな感じだと言うことで、 1人でもなんとか1カ月は保つことができたかなー。 っという見解でした。 でも、ケアが足りてないそうです。 次の遠征までにまたパワーアップ出来るように 気を引き締めなおして頑張ります! そし......続きを読む»

福岡生活

こんにちは! 福岡で活動中の長谷川絵美です! 久しぶりにきた福岡のアパートの部屋。 こんな配置だったっけ?と記憶になく・・・ 自分の部屋なのに怖かったです。笑 福岡は意外と涼しいです。 私の部屋に日差しが入らないのもあるのですが、 日陰は意外と涼しいです。 最近の私ですが、大きくなったたくましくなったとか 痩せた?とかいろいろ言われます。 大きくなったのかどっちかわかんないけど 体重は増え......続きを読む»

ただいインスで改造中

こんにちは! サースフェーでの工藤昌巳さんとの雪上トレーニングを終え、 次の雪上に立つ前に一度からだのケアというか、改造をしています。 この10月からトレーナーに海外についてきてもらい、体を見てもらっています。 佐藤賢宏トレーナーです。 この夏からちょっと見てもらっていたんですが、 やっぱり雪上の練習だけではやりきれないことが出てきているので、 プロのトレーナーに見て......続きを読む»

福岡にいるです。

こんにちは! 帰国してました。 涼しい海外生活になれてしまった身体は、 東京、福岡の暑さにやられております。 思ったよりは涼しかったものの、汗が止まらないです。。。 今は福岡に来て会社に出社しています。 昨晩は、会社の部署の女子会をやっていただき、 オリンピックに向けて激励してくださいました!!! ほかにもたくさんアドバイスをしていただき、 濃い~楽しい時間を過ごし......続きを読む»

あちーだ。

こんにちは! 今日も元気よく出社しております! 長谷川、暑がりなもので仕事場の普通の女性の設定温度では厳しい。。。 おーのー。笑 あちー。 そして、今年の福岡でのトレーニングはこちら クーラーかかってるらしいけど、 めちゃくちゃあちー。。。 昨日はとなりで走っているおじさんが倒れるんじゃないかと 心配でした。。。 節電大事だけど、倒れたらやば......続きを読む»

福岡!

こんにちは! 福岡生活始まりました! 昨日、部屋に久しぶりに帰ってみると。。。 タオルケットにありんこ。でも力尽きていました。 なんでこんなところで。。。 更になんか見覚えのない紙袋が、、、 ガス会社の変更でコンロが変わるから部屋に入るとは聞いていたけど、 とりあえず、恐る恐る袋の中を開けると、 洗濯洗剤2つに入浴剤。 え、だれが?なんで? と、......続きを読む»

砂糖がなくても

こんにちは! まずは昨日の写真から そして、最近スムージーにはまっておりまして、 そのミキサーの機械でなんとアイスが作れるんです! 果物とかヨーグルトと氷だけでできるので砂糖はいらないんです! 今の私にはすごく嬉しい! 幸せ~笑 ...続きを読む»

写真です~

JISSでの測定 こんなことしてみたり~☆ チームサンミリオン! シニアの若手! ここに来たら・・・ カネゴンに会った~相変わらずおもろいw あかりもいた~☆ ...続きを読む»

帰国してから

こんにちは! 6月9日に帰国してから、すぐに全日本の体力測定があり、 トレーニングして体をみてもらったり、 それからカスタムフェアに行ったり、 夏の準備や冬までにやるべき事を決めたりやったり。 だーーーーっと日々が過ぎています! 体力測定やカスタムフェアでは春ぶりに会う人や 技戦で全然会うことがなくなってきた人たちにも 会うことができて楽しかったです!(笑) 写真は......続きを読む»

東京で

こんにちは! スキーから離れて陸トレ開始中な長谷川です! あ~お花見したいな~湯沢帰ろうかな~笑 っと思いつつ、今年も去年以上にしっかりやらねばと 環境の整っている東京に出てきて活動中であります! にしても、今日のランニングは向かい風でひどかったです~。 意外と寒いしね~。 みなさんも風邪ひかないようにお気を付けて~(^O^) この前のリーガル・ハイってドラマの最......続きを読む»

瀬間ちゃん♪

こんにちは! 今日は、先日久々に会った瀬間友里加ちゃんとJISSランチ☆ JISSにはたくさん選手いますが、 なかなか話かけれなくて友達はできないけど リハで仲良くなったユリカちゃんと盛り上がっちゃった~☆ 楽しかった♪ 同い年だし お互い頑張ろうね~☆ テニスも見てみたいな~☆ 教えて欲しい☆ 瀬間友里加ちゃんブログはこちらから☆ http://ameblo.......続きを読む»

いろいろあって

こんにちは! 書きたいなと思ってたことをためてしまいました(´Д`) まずは遠征前に実家に帰り準備してきました。 いっつも準備に時間が掛かり、、、 やっとこさで荷物がまとまりました。 母ちゃんにも会えました~☆ 父ちゃんはすれ違いになってしまって残念またね~笑 お米の収穫もあと少し~☆ 地元の川がこんなに干上がってしまってびっくりしてきました(°д°) ......続きを読む»

汗ダーク

こんにちは! 今日も汗だくお疲れさまですした! 今日は、写真だけですいませーん(ノД`) ...続きを読む»

暑いね~

こんにちは! 東京はまだまだ暑いですね~。。。 今日は、インソールをお願いしているハッチェリーの足型とりにいってきました☆ ちょっとコイ話しもさせていただいてありがとうございます! その後、 アトミックに行って来ました。 今後のスケジュールの話などさせてもらいました。 お時間頂きありがとうございました! 本当にお世話になってばかりで。。。 今年のシュラドミングで活躍でき......続きを読む»

最近の相棒

こんにちは! 最近家でもトレーニングしています。 この相棒と。 ケトルベルちゃんです☆ かわいいでしょ~笑 いい仕事してくれるんですよ(^O^) 最近かったグローブも。 フィットネスジムで割引されてたんでつい買ってしまいました(´Д`A もうすでに手のひらはゴツゴツなんですけどね。 これ以上にならないようにしないとね☆ 女子力、アーーーップ! そして筋力も......続きを読む»

大濠公園

こんにちは! 先日までお盆休みでした~☆ 会社が休みになるのを初めて体験しました。 なんて幸せなんでしょう~笑 福岡で休みを過ごしたんですが、BBQしたり、ご飯連れて行ってもらったり、サイクリングしたり 充実したお休みになりました~☆ 中でも、サイクリングは暑かったけど、気持ちよかった~☆ 大濠公園はいいとこでした☆ 前まで近くに住んでいたけど行ったことなかったんです。 ど......続きを読む»

JISSな日

こんにちは! 月曜まで用事があって東京に残っている長谷川です! JISSでのトレーニングはいいですね~。集中できる☆ 器具は揃ってるし、ご飯も何でもあるし、テレビもある~笑 福岡にはテレビないんでかなり嬉しいです☆笑 でも、オリンピック見れないからさすがに必要に感じている今日この頃。。。 家帰ったらテレビプレゼントされてないかな~笑( ^皿^) さて、今日は午前中に自分のメ......続きを読む»

1 3 4 5 6

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1178544

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. スチューバイです
  8. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss