アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

大学生活

東京は暑いですね〜

こんにちは! 今日は東京に帰ってきました。 授業があったのでそれに間に合うように朝早く出発しました。 東京に着くなりムシムシ(´д`) 暑いよー↓ 練習も汗がすごいです。 サウナにいるみたいですよ↓ そんな東京とも付き合っていかないとですね(´o`) 今日は、後輩にスキーグラフィックという、スキー雑誌を借りました! CDつきで、CDの中には全......続きを読む»

精神統一! 違う一面!?

こんにちは! 今日は雨降りそうで降らなかったですね〜よかった(´∀`) 私は今、大学の寮に住んでいるんです。 4人部屋で。 一年生3人に私です。 スキー部の寮ではないので色々な子が住んでいて、私の部屋っ子は違う部活の子で。 先日、その一人が役割で習字を書かなくてはいけなかったんです。 習字も習ったことないし、左利きで書きにくそうだし苦戦してたんです…。 ......続きを読む»

チームウエア(^ ∀^)

こんにちは! 今週も始まりました! 頑張っていきましょ〜☆ 今日は、器械運動の授業で伸膝前転や台の上からの首跳ね跳び?起き?(漢字あってますか?)のテストをやりました(・o・) 伸膝前転で練習のときはなかなかうまくいかなかったのですが、 テストのときはまぁなんとかギリギリで、できちゃいました☆ 練習して回りすぎてあたまぐるぐるでしたょ(+_+) やっぱ私、本番に......続きを読む»

最近の私は、

こんにちは! そろそろ書かないと忘れられてしまいますね(‾▽‾;) ということで、なんか書かねば… そこで、最近の私ですが、 月火と体力測定の為、国立スポーツ科学センターにいってきました。 測定結果はまだ届いていないのでなんとも言えませんが、シーズンあけはなんか鈍い感じでした。 やっぱり陸より雪上の方がいいな☆ ってそんなこと言ってる場合じゃないです。 目指せ......続きを読む»

学校の主だにゃん

こんにちは! この猫ちゃんは 晴れた日はいつも 気持ち良さそーに ひなたぼっこして、 女子大生にかまってもらってちやほやされてます(‾ω‾) 私が入学した時からずっといます! 多分ずーっと前からいるんだろうな〜(^ω^) まさに主です! 以上、大学紹介でした〜☆ 終わり。 変な日記ですいません(‾▽‾;) ...続きを読む»

停電になってます(・o・)

こんにちは! トレセンの主こと長谷川は、 今日も大学のトレーニングセンターにきて練習してます! するといきなり 「パチッッ」 電気、テレビ、ランニングマシーンが一気にダウン。 ちょっとざわつきましたが、 まったく動揺することなく、いたって普通。 怪我人もでなくてよかったです。 慌ててるのはトレセンの先生。 駆け回っていろいろ情報あつめに…。 さすがだ......続きを読む»

ここの主です(^ ー^)笑

こんにちは! 最近の私のTRはバイクでの有酸素が多目になっています。 いつも学校のトレーニングセンターでやっているんですけど、バイクこきながらテレビみるのが日課になってきてます☆ 何を見てるかと言えばー、 『ラブジェネレーション』 再放送でやってるんです(・o・) 毎日やってるんで毎日みちゃって↑ 懐かしくてもう見ずにはいられなくなってしまっています(´∀`) ......続きを読む»

大学生?してます

こんにちは! GWも終わっちゃいましたね(´o`) 連休明けは休みボケしちゃいます↓ そして、私は授業で水泳をとってます。2年生に混じって頑張ってます(・o・)> ま、写真は公害になるので載せれません(^∀^;)笑 今日は背泳ぎをやりました。どうも苦手… 沈むんですよね(´o`)キックが弱いのかなぁ↓ 週1しかない授業だけど練習して少しでもうまくなれば......続きを読む»

この時期は嫌いです。

こんにちは! 東京に帰ってきて早くも1週間がたちました。 東京もそれなりに寒いですね(^^;) それよりも明日からテストですよ↓ あーしんどい・・・ レポートにおわれ、テスト勉強におわれ、 頭も働かなくなってきています。 テスト嫌い・・・(;_;) そして、寮の食事も今日で一応終了ってことで、 明日からどうにかしなければいけません。 テスト......続きを読む»

大学生してます!

こんにちは! 久しぶりの更新になってしまいました。 遠征の時は頑張ってたんですが・・・ PCがつなげないとどうも気が進まなくてf^_^; ケータイの更新もアドレスが長くて設定できなかったんですが、アドレスも変えて更新出来るように設定しました! でも帰って来てからレポートが何教科かあり、それに追われる日々を送っています(>_<)しかもPC使いこなせずエクセルにてこずっちゃいました......続きを読む»

今日は!

今日は、卒業写真を撮りました! なんか久しぶりの全員集合でした! とくに書くことはないんですが・・・。 そして、今日は追いコン! 私はわけあって飲めないんですが・・・( ̄▽ ̄;) 飲めないなりに楽しんできます♪ ...続きを読む»

始まりました。大学生活。

こんにちは! 夏休みが終わり、授業が始まり出しました。 あー眠い・・・ 久しぶりにおとなしく話を聞くとどうしても眠たくなってしまいます。 でも、今日の授業の運動分析はなかなかおもしろそうな感じだったので、 がんばってまじめに話を聞きたいと思いました。 冬いなくて欠席することを先生に話して相談しないといけないし、 こうゆう地道なことしないと卒業に響くので。。。......続きを読む»

体育大学生してます。

こんにちは! 本日、火曜日は授業で柔道があるのでがっつりやってきました! ちなみに今日は実技試験の日で 投げ技の「背負い投げ、大外がり、払い腰、出足払い」 の4つの技を決めてきました! あとびしっと投げられてきました(´~`) 痛いのは好きじゃないので投げられるのは嫌でしたが、 ペアの人がうまく投げれてる感じをだすために受け身を思い切り 『パァーン!!......続きを読む»

夏季インカレ終了!!

今日の夏季インカレは・・・ 我らリレー2軍チームは予選で惜しくも敗退してしまいました(;_;) なかなかいいところまでいったんですが・・・(-▽-) でも本命チームは余裕で決勝に進みました! そして、100m決勝では1年生がなんと優勝!!!!!!! はやかったぁ~☆マジうれしいです! その勢いでリレーもと思ったのですが、接触による転倒で 怪我を負い、救急車で......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:1178506

(09月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. スチューバイです
  8. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss