アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

スキー

今シーズン最後のワールドカップ

こんにちは! 先週、スウェーデンのオーレでWCがありました。 12月にフランスのWCが雪不足でなくなり、 代わりにレースをやったところと一緒のスキー場です。 前回は、ばっちりコースもパックされて硬い雪でしたが、 ヨーロッパも春は春で、大回転の日は午後4時にスタートだったので、 気温は12度もあり、塩をまいてのレースになりました。 でも30人滑ってもラインがつくほどで、そこまで荒れませんでした。......続きを読む»

WC マリボル

こんにちは! この前の土曜日と日曜日にスロベニア・マリボルでワールドカップがありました。 結果は2本目進出なりませんでした。 結果が残せず、悔しいです。 応援してくださった皆さんありがとうございました。 そして、明日のフライトで日本に帰国して、ジャパンシリーズでポイントをとりに行きます。 帰国してからすぐですが、しっかり準備してレースに挑みたいと思います。 ...続きを読む»

世界選手権写真

こんにちは! 今はフランクフルトです! デンバーからの離陸が遅れて 乗り継ぎ便に間に合わず、次の飛行機待ってます! その間に今回の写真そんなになかったんですが載せます〜 ...続きを読む»

世界選手権SL

こんにちは! 世界選手権が終わりました。 回転種目で、18位でした。 なんとか自己ベストの順位を一つ更新することができました。 2本目でゴールして1位じゃなかったこが残念でした。 リーダーズボードに立ちたかったです〜。。。 応援してくださった皆さん、 出発前にお力をかしてくださった皆さん、ありがとうございました。 これから週末のWCに向けてヨーロッパに飛びます。 写真アップはヨーロッパ着い......続きを読む»

世界選手権大回転

こんにちは! 12日に世界選手権の大回転種目が行われました。 結果は、28位でした。 2本目もパッとせず。。。 上位を目指していただけに、悔しい結果となりました。 今日は、そんな気持ちを回転にぶつけようと 練習してきました。 スタッフの皆さんのおかげで、 明日のレースへの準備はできました。 あとは自分がやるだけ。 頑張ります! そして、アメリカに住んでいる方に 差し入れとブレゼントをいた......続きを読む»

世界選手権へ

こんにちは! みなさんお久しぶりになってしまいました。 すみません。。。 今日から、アメリカで行われる世界選手権に行ってきます。 日本での調整が長くなり、出発が遅くなりましたが、 準備ができたので、出発します! 出発直前に中川レーシングで菅平で雪上練習させてもらっていました。 そして、いつも困った時に助けてくださる中川さんに、 世界選手権で頑張れるようにとお寿司をご馳走になりました。 見た目......続きを読む»

ん〜

こんにちは! 昨日のレースは、大きいミスはなかったですが、 ところどころで減速してしまい、30に残れませんでした。 たくさんの応援ありがとうございました。 とっても悔しいですが、 まだまだだということです。 もっともっと頑張ります。 これから一時帰国します。 日本には少しの滞在ですが、 次のレースに向けて準備します。 飛行機長いな〜。 ...続きを読む»

ナイトレース

こんにちは! こちらは、今は朝です。 今日のフラッハウでのレースは17:45スタートなので、 午前中は、ゆっくりできます。 先日、こっちに住んでいて、 毎年差し入れやご飯に招待していただいている、 横山さんのお宅に今回もお邪魔してきました。 日本の味を堪能できて、 私が食べれるデザートも作っていてくださって 子供達と遊んで、たくさん元気をもらいました! 今日のレース、しっかり頑張ります。 や......続きを読む»

WCザグレブを終えて

こんにちは! ザグレブでのワールドカップが終わって時間がたってしまいました。 ご存知だと思いますが、結果は途中棄権でした。 久しぶりに一人でのスタートでした。 昨年はずっと佐藤トレーナーがついてくれたり、 恵美子さんや瑞枝さんたちもいて。 それに甘えていたせいか、 今回はめちゃくちゃ緊張してしまいました。 他の選手と話すにも英語で冗談とかも言えないし、 ひたすら自分だけの世界でした。 いい......続きを読む»

ザグレブにて初滑り

こんにちは! 2015年を迎え、初雪上はザグレブで今日滑りました。 今日は滑っていて暑いくらいの気温でした。 ギリギリまで粘ってレースが開けるようになったのはすごいですね。 2年連続キャンセルじゃ寂しいですもんね。。。 さて、明日は、年明け最初のレースです。 楽しんでいきましょう! 32スタートです。 明日の朝は恒例の各チームの車がずらずら繋がって山へ向かいます。 街をあげての行事......続きを読む»

未年!

昨年は皆様の暖かいご声援、ありがとうございました。 そして、大変お世話になりました。 2014年、いろーーーんな事がありましたが、 たくさんの人に支えられてスキーを続ける事ができました。 そして、まだまだ足りないですが成績で恩返しできるようになってきました。 2015年はもっとステップアップできるように精進してまいりますので、 これからも変わらぬご指導ご声援のほどよろしくお願いします。 ......続きを読む»

WCキュータイ終えて。

こんにちは! 日曜、月曜とワールドカップのレースがありました。 結果は惨敗でした。 今回はちょっとアクシデントがあり、 気持ちでいくしかないと思っていたんですが、いけませんでした。 覚悟を決めるということに甘かったです。 気持ちが弱かったです。 期待、応援してくださった皆さん、すみません。 世界選手権の選考基準までのGSのレースが終わってしまいましたが、 選考基準までのSL2レースにむけ......続きを読む»

明日、明後日は年内最後のレース

こんにちは! 今日は、キュータイでトレーニングをしてきました。 明日のレースのコースオープンはなかったですが、 アップコースの良いバーンで練習できました。 明日は、まずは大回転です。 こっちの10時スタートなので日本時間では18時ですかね? スタートビブは35です! やるだけ! いってきます!!! ...続きを読む»

2014−2015NEWウエアきたよ〜

こんにちは! インスに滞在していますが、 今日は初めてのsteinachというところのスキー場にいきました。 インスからイタリアに行く高速道路からすぐ目の前に見えるスキー場です。 雪が少ない状況ですが、練習ができました! でも、やっぱり暖かいですね〜。 雪よかたくなれーーーーー!!! と、祈って寝ます。 そして、今回合流してきた選手がウエアを届けてくれました☆ NEWウエア!フェニッックス......続きを読む»

まさかの

こんにちは! 今日は、ワールドカップSL種目のレースでした。 昨日は不甲斐なかったし、どっちかと言ったら GSの方が自信があったので、SLは行くだけだ!っと思い滑りました。 それが見事はまって、2本目に進出できました! それに、雪がそこまで固くなかったので、後続の選手のタイムが伸びず、ラッキーでした。 2本目は、なんでか緊張してしまい、滑りがガチガチになってしまいました。。。 2本目終わった......続きを読む»

惨敗です。

こんにちは! 今日は惨敗でした。 なにも良い滑りターンができませんでした。 明日はSLに目一杯ぶつけます! すみませんでした! ...続きを読む»

アメリカ・アスペンワールドカップ

こんにちは! 明日は、ワールドカップ大回転です! アメリカはアスペンで行われます。 明日は36番スタートです! 日本時間で言うと、日付が変わって日曜日の午前2時がスタートです。 日本の皆さんへ朝一番によい報告するぞーーーーー! 頑張ります! ...続きを読む»

ポールさんに。。。

こんにちは! 大きな地震が日本でおこっていますが、みなさんご無事でしょうか、、、 一日も早い復旧をお祈りします。 WCまであと少しとなりました。 先日、ちょっと転倒してポールにぶつかって打撲してしまって練習を休んでいたのですが、 今日復帰しました! 雪が降って視界が悪い中で最初はちょっと抑えて滑っていたのですが、 徐々に慣れて元通りです!!! 帯同スタッフがいてくれて本当に良かったです。 一人......続きを読む»

ベールにいます〜

こんにちは! ベールがオープンしてこちらでゲートトレーニングが始まりました。 スイスチームと合同や、スロベニアと合同でとっても良い練習ができています。 昨日は、カッパーマウンテンからサンミリオンの本田コーチと アトミックの工藤コーチがベールに見に来てくれました☆ SLのトレーニングだったんですが、 せっかく見に来てもらったので、もうちょっとうまく滑りたかったです〜。 悔しい。 あとレースまでち......続きを読む»

アメリカは吹雪〜

こんにちは! 今日は、ゲート練習をしました。 ベールが雪不足でオープンしていないので、 カッパーマウンテンでサンミリオンとアトミックと東京都連に混ぜて頂きました。 雪が降って積もっていたけど、下地はあって良い練習ができました。 本当にありがとうございました。 明日はお休みで、明後日からはベールでできる予定です! しっかりコースができてるといいなぁ〜☆ そして、アメリカも佐藤トレーナーにサポー......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 21 22

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:1177963

(07月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. スチューバイです
  8. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss