アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

全日本選手権

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

先日の日曜に全日本選手権の回転種目が行われ、
結果は優勝する事ができました。
応援ありがとうございました!

今回の全日本選手権は、コースも水をまいてワールドカップより固いんじゃないか。
と思うくらいツルツルのコースでした。
とっても良い条件でやらせていただき、ありがとうございました。

そして、全日本選手権は、自分の事より引退してしまう2人のことを考えてしまいました。
前回も書いたけど、

まず、大回転で引退してしまった、佐藤翔。
emi-hasegawa-471160.jpg


同じ年で、小学校から知っていて、ずっと努力していたのを知っています。
全中優勝したとき、自分が優勝できず悔しかったこともありました。
私は勝手にライバルのような感情ももっていました。
だから頑張れた。翔に刺激をもらってました。
ずっと応援してきた、翔ももう雪上にいなくなるんだー。
めっちゃ寂しいです。
やめるタイミングは一緒だろうっと勝手に思ってたし。笑
ま、あたしが一区切りつかなかったのもあるんですが。。。

あらたな人生に出発なんですもんね。
ずっと応援してます。
頑張れーーーーー!

そして、サンミリオンの先輩、武田竜さん。
emi-hasegawa-471162.jpg


サンミリオンの仲間に入れてもらって5年間。
本当に頼りになるあこがれのスキー選手でした。
スキーは抜群にうまいし。
見た目は怖いけど優しいし。
そんな先輩がいなくなってしまうと思うと、本当に寂しい。。。
本当に神だったなー。。。
竜さん。ありがとうございました!お疲れさまでした!!!








1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
スキーin JPN
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

『フィギュアスケートフォトコレクション Rhapsody 2004-2014』【山本尚子のスポーツ・ウォッチング】

羽生結弦は“アスリート”であるはずなのだが、間違いなく。【素人考えですが、何か?】

2014世界フィギュアスケート選手権(3/26)滑走スケジュール【モノクロ。@スポーツナビ】

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:1172466

(08月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss