アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen

全日本選手権GS

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今日は、全日本選手権の大回転種目が行われました。

結果は優勝しました。

まずは、一つ勝てて、ほっとしました。
滑りはひどいものでしたが、なんとか逃げ切れてよかったです。

見えなかったり、コースが荒れていたりすると、まったく滑れなくなることが
私の弱いところだと思います。
荒れた中でも荒れた所を滑れる選手にならなければ、WCでも活躍できないと思うので、
荒れたなりの滑りができるように、来シーズンにむけ考えていきたいです。

今日のレースは雪が積もってしまって排雪も大変だったと思います。
コースを造っていただいた皆さんありがとうございました。
あと二日ありますが、よろしくお願いします!!!

そして、明日、男子のGSが行われます。
そこで、小学校から知っていて、
なんか、ライバルのような、戦友というか、とにかく、
ずっと応援してきた、同い年の佐藤翔が引退します。
最後きっちり見届けてきます。
寂しいけど、次の人生も応援するよ!
おつかれ!


そして、今までのブログに載せれなかった写真たちを載せておきます!
(FBには載せてたものです)

国体の86年代メンバー
emi-hasegawa-470055.jpg


国体、福岡県チーム!
emi-hasegawa-470059.jpg


岩手湯田スキー場にてSG練習!
emi-hasegawa-470060.jpg


ジャパンシリーズにて
emi-hasegawa-470061.jpg


遠軽でファットスキーでGS練習!
emi-hasegawa-470062.jpg


今日の全日本選手権優勝!
emi-hasegawa-470064.jpg





1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
スキーin JPN
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

RE:全日本選手権GS

坂本さん
ビデオ見ていたくださったんですね!ありがとうございます!
無事に両種目勝てて本当にほっとしています。
次は世界できっちり成績を残せるよう進化していきます!

全日本選手権GS

全日本選手権GS&SL優勝おめでとう!さすが!こちらでもビデオで見ました。SL2本目、タイム差が十分あるのにきっちり攻めていて、素晴らしいお手本だなあと思いました。シーズン最後までまた進化続けてくださいね!

こんな記事も読みたい

高級食材の自然薯!!!【プロスノーボーダー 細野大輔】

古き良き仲間達!!!【プロスノーボーダー 細野大輔】

違う板で!【アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen】

ブロガープロフィール

profile-iconemi-hasegawa

長谷川絵美
(はせがわ えみ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県湯沢町
アルペンスキーとは、ターン、直滑降を織り交ぜながら雪斜面を滑走し、旗に沿って滑り、タイムを競うスポーツです。
インターハイSL2連覇、
国体少年女子組優勝、
全日本選手権/回転・大回転・スーパー大回転優勝、
2011年ドイツで行われた世界選手権に出場し、次のオーストリアで行われた世界選手権では19位になるなど、
華々しい経歴を持つ長谷川さんは、ワールドカップ・オリンピックにおいてメダル獲得が目標であるとか。日本女子アルペンスキー界のホープとして、最も活躍が期待されているアスリートです。
  • 昨日のページビュー:14
  • 累計のページビュー:1172816

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 瀬間ちゃん♪
  2. 全日本選手権
  3. 世界選手権写真
  4. 世界選手権へ
  5. まさかの
  6. WC Lienz
  7. 2014−2015NEWウエアきたよ〜
  8. スチューバイです
  9. 全日本選手権GS
  10. 違う板で!

月別アーカイブ

2015
05
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss