I like Dragons

3/19観戦記

このエントリーをはてなブックマークに追加

19日のオリックス戦を現地観戦しました。

●3月19日 中日2 - オリックス4

う~む、、、レポートを書きたくなくなるような試合内容でした。 とにかく守備・走塁でミスが乱発しましたね。 1回表の守りで杉山がパスボール。 2回裏の攻撃では石岡が牽制死。 オリックス先発・西の連続与四球によって得られたチャンスを いとも簡単に潰してしまいました。 3回表の守りでは、ジョーダンのエラーとフィルダースチョイスで 今度は簡単に得点を許してしまいます。 さらに3回裏の攻撃で、大島が飛び出してダブルプレー。 あと、これはミスではありませんが、4回裏にゲレーロの盗塁死もありました。

打線は全体的に不調というわけではありませんが、 とにかくタイムリーが出ません。 今日の2得点も、相手のボークによるものと、内野ゴロの間の1点だけです。 起用法のことを言うと、「3番京田」「5番堂上」には疑問符が付きます。 たしかに予想以上に打撃で結果を出してはいますが、 クリーンナップを打たせるのが適切かと言うと、そうは思いません。 もっとも、他に誰がふさわしいかと言われると、いないのですが。。。 森野は代打に回ってからも結果が出ていません。 そろそろ見切りを付ける頃かもしれませんね。

収穫はリリーフの好投です。 三ツ間はタイムリーを打たれたものの、その後は完璧でしたし、 岩瀬・田島は安心して見ていられました。 ここに岡田が加われば、それ相当の安定感が出そうです。

オープン戦は残すところあと5試合です。 この時期に結果を出さなければ開幕一軍は叶わないわけで、 選手は今まで以上に必死でプレイしてほしいですね。

あと、試合内容とは別件ですが、川上憲伸が引退表明しました。 2年前にドラゴンズを退団して、リハビリしながら復帰を目指していましたが、 その夢は叶いませんでした。 まあ正直なところ、復帰の見込みは薄いと思っていました。 この2年間も、実質評論家として活動していましたからね。 それでも、川上の現役時代の活躍は忘れません。 ドラゴンズ最後の新人王、2002年のノーヒットノーラン、 2004年のMVP、チーム最多の開幕投手7回、、、 間違いなくドラゴンズのレジェンドの1人です。 将来、指導者としてチームに戻ってきてくれることを期待しています。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【西武】観客動員に暗雲が漂っている【獅子党のつぶやき】

“捨て”の「4番・丸」構想【きたへふ おおの かわくち つた゛】

中日戦。2【明日は明日の風が吹く】

ファースト直倫と開幕3連勝【春夏秋冬ドラ応援】

* 川上憲伸クン、ありがとう。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

内野手の起用法。【燃えドラ】

目立つドラゴンズの走塁死。現実化する「いつも通り」の野球【Sports as a Japanese Culture.】

憲伸さん お疲れ様でした。【竜の咆哮はきこえるか?】

ブロガープロフィール

profile-iconelton

愛知県出身の松坂世代です。1999年以来、ずっとドラゴンズを応援しています。ドラゴンズ愛を前面に出してブログを書いていければと思っています。
  • 昨日のページビュー:2741
  • 累計のページビュー:675110

(03月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ドラフト会議2015総評
  2. 落合GM退任へ
  3. 去る者、残る者
  4. ドラゴンズ布陣予想(野手編)
  5. 2017年展望(投手編)
  6. 2016年ペナントレース順位予想
  7. 戦力補強着々と
  8. 今年は誰が去っていく!?
  9. 入退団
  10. 谷繁監督休養の是非と次期監督

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss