頑張れ!ジャイアンツ 2017

ジャイアンツ2017チームスローガン 「新化 ~GIANTS PRIDE 2017~」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のチームスローガンが「新化 ~GIANTS PRIDE 2017~」

に決まった。

因みに昨年のチームスローガンは、「一新 ~GIANTS PRIDE 2016~」

昨シーズンは、原辰徳前監督から高橋由伸監督へと代わり、チームスローガン

も一新という言葉を入れたのだが、田口麗斗投手の台頭はあったものの、戦力的にも

采配的にも一新と呼べるような変化は感じられなかった。そして、今年の

チームスローガンは「一新」から「新化」へと変わった。

「一新」から「新化」と変えたことにどんな意図があるのか?

ジャイアンツ公式サイトにチームスローガンに対する高橋由伸監督

のコメントが掲載されている。

高橋由伸監督のコメント主旨は、選手個のレベルアップを図ることで

新しい自分へと変化して欲しいという意味を込め、「新化」という言葉

を使ったようだ。 

 昨年、「一新 ~GIANTS PRIDE 2016~」というチームスローガン

を発表した時の高橋由伸監督のコメントは抽象的な表現が多く、

どのようにチームを一新するのか見えない部分もあったのだが、

今年のコメントからは、「覇権奪回を目指し戦う集団としてチームが

一丸となるには、個のレベルアップが必要不可欠。そして、現有戦力、

新しい力、若い力が融合して化学反応を起こし、さらに進化、そして

「新化」する集団になっていく」という高橋由伸監督の意志が感じられる。

「一新」という言葉には、自分がチームを変えるんだという

新任監督らしい意気込みを感じたが、1年間チームを率いたことで

学んだことや感じたことから「新化」という言葉に辿り着いたのだろう。

高橋由伸監督はジャイアンツ公式サイトで「一新」から「新化」。

選手は、個のレベルアップを強く意識し、常に新しい自分へと変化し

続けてほしいとコメントしている。

2017シーズン、高橋由伸監督自身、どのように「新化」した采配や

選手起用を見せてくれるのだろうか? 楽しみにしたい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ジャイアンツ
高橋由伸
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

先発陣は奮起せよ!【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

平良について雑感【いろいろ所持雑感】

新年 明けました【東北楽天を斬る】

17.1.5 「痛し方」なし【巨人を見る】

* 加藤健クン、ありがとう。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

【読売FA遊戯】平良拳太郎DeNAへ「祝・巨人大学卒業」【プロ野球死亡遊戯】

未来は僕等の手の中 平良拳太郎 編【プロ野球死亡遊戯】

岡本和真は翔ることができるのか。【一般的な野球ファンが夜な夜な思うこと】

ブロガープロフィール

profile-iconekimaegogo

地方在住のため、ジャイアンツ戦は
主にテレビ観戦。
また、メジャーもヤンキースを中心に
チェックしています。

記事の閲覧がし易いように、カテゴリーを
トピック毎、選手毎に分類しています。
  • 昨日のページビュー:4980
  • 累計のページビュー:17374874

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジャイアンツ移籍後、対照的な選手生活を歩んだ2人
  2. お前もか 10人に戦力外通告
  3. 大田泰示と重なる1989年ドラフト3位・吉岡雄二
  4. ジャイアンツ新人テスト、過去2年の結果と実際の指名
  5. 2軍降格後、小林誠司がマスクを被った4試合
  6. 12球団合同トライアウトでジャイアンツの補強ポイントに合う選手はいるか?
  7. 派手さはないが、ジャイアンツの指名意図を感じるドラフトだった
  8. 5冠達成の翌日にトレード第2弾発覚!
  9. ドラフトを考える1:各球団の本塁打数上位3名から見る高卒選手の期待度
  10. ジャイアンツ、1980年、1981年、1982年、ドラフト指名された選手の凄さ

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss