el futbol ecuatoriano desde japon (エクアドルサッカーNEWS)

南米エクアドルのサッカー情報です by worldinfo.fc2web.com

ecuadorfutbol

エクアドルのサッカー大好きです 連絡先:jusuke.iあっとまーくgmail.com ※お手数おかけしますが、迷惑メール対策のため、平仮名を適切な記号に直してください もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:221489
  • (07月21日現在)

最新の記事

リベルタ決勝1stレグまであと1日・・・

 ついにコパ・リベルタドーレス2008の決勝戦が幕を開ける。1stレグは日本時間の26日9時50分にキトのエスタディオ“カサ・ブランカ”で行われる。  史上初のファイナリストとなったLDUキトは同じく初めての決勝進出となったフルミネンセをホームで迎え撃つ。  両クラブとも並々ならぬ心持ちでこの試合を向かえる。特にLDUの攻撃の中心選手であるルイス・ボラーニョスの父に捧げる想いは特別なものがある。......続きを読む»

コロンビア戦終了・・・

 試合も終わりましたが、なんかいろんな意味で終わった気がします・・・。引き分けです。  カルロス・テノリオ、最悪です。ろくにドリブルもできず、相手ディフェンダーに囲まれたら全く打開できません。極めつけはゲロンのクロスにフリーで抜け出し、ヘディングしたのにボールが明後日の方向に飛んでいったシーンです。ドイツW杯で日本代表・柳沢がドフリーで外した場面がありましたが、サポーターの落胆振りは同程度だったと......続きを読む»

コロンビア戦、前半終了・・・

 たった今前半が終わりました。雨中の首都キトでのゲームとなったW杯南米予選。お互い全くと言っていいほど決定機がなく、退屈な試合となっています。 スタメンは            ベニテス  C・テノリオ      W・アジョビ           バレンシア         カスティージョ ウルティア     アンブロッシ           デ・ヘスス       ......続きを読む»

コロンビア戦、プレビュウ

 なにかと悔いが残るアルゼンチン戦から3日、日本時間の明日朝7:20からコロンビア戦がキトのいつもお馴染みなエスタディオ・オリンピコ・アタワルパで行われます。この試合で勝つと引き分けるとでは雲泥の差です。是非勝利をもぎ取ってもらいたいですね。  メンデスは右足の筋肉疲労の回復が思わしくないらしく、今回も出場は見送りだということです。また、カンポスも同じような疾患を抱えているらしく、LDUキトでのコ......続きを読む»

アルゼンチン戦レビュー

 詳細は後ほど。と書いて、2日も放置しちゃってすみません。  「レビュー」とは書きましたが、正直レビューというものを書けるほど試合を見てません。なぜかというと、ぶっちゃけ寝てました。徹夜しようと思ってましたが、まさかのうたた寝・・・。実況の「ウルティアー!!!」という声で目覚めました(笑)画面を見ると、ウルティアがゴールしたようでまさかのアルゼンチン相手に1-0。これはやるかもと思いつつ、残り20......続きを読む»

アルゼンチンに引き分け!!

たった今、エクアドル代表がアルゼンチンにアウェーで引き分けました。後半ロスタイムに決められなければ勝ちだったのに・・・。詳細は後ほど。 ...続きを読む»

<W杯南米予選>アルゼンチン戦のスタメン

 15日のアルゼンチン戦に向けて、なんか緊急事態が発生したみたいです。エクアドル各紙ウェブ版の報道によると、なんとメンデスとカンポスが怪我のためアルゼンチン戦は欠場するとの事。彼らはエクアドルに残って18日のコロンビア戦に出場できるよう、調整しているところです。2人ともスタメン予定だったので、メンデスの代わりにはウルティアが、カンポスのポジションにはデ・ラ・クルスが入りそうです。EL UNIVERS......続きを読む»

エクアドル選手の移籍の噂

 今回のリベルタドーレス杯でLDUキト大躍進の要となっているFWジョフレ・ゲロンのリーガ・エスパニョーラ、ヘタフェ移籍が内定した模様。もし、リーガがクラブワールドカップに出場した際には彼抜きで戦うこととなる。  イングランド、プレミアリーグのレディング退団が決定したウリセス・デ・ラ・クルスにはニューヨーク・レッドブルからオファーが届いているという。レッドブルには彼と交友関係がある元コロンビア代......続きを読む»

フルミネンセの対戦相手、LDUキトについて・・・

 今月25日と来月2日にコパ・リベルタドーレス決勝が行われる。カードはフルミネンセ対LDUキト。ここではLDUキトの話題ばかり扱ってきたが、実際のところ日本でのLDUの知名度は、元Jリーガー盛りだくさんのフルミネンセと較べて皆無と言っていい。そこでちょっと改めてLDUキトの概要を紹介してみる。  LDUキトは正式名をLiga Deportiva Universitariaという。しかし、エクアドル......続きを読む»

LDUキト!奇跡のファイナル進出!<コパ・リベルタドーレス>

---コパ・リベルタドーレス2008 準決勝セカンドレグ LDUキト×クラブ・アメリカ(キト/エスタディオ“カサ・ブランカ”)---  リーガがついにやりやがった!予選リーグで調子良かったけど、正直いつもみたくベスト16あたりで消えるんだろうなとか思ってたけど・・・。史上初のリベルタドーレス決勝進出おめでとう!まあ、何気にエクアドル勢としては90、98年のバルセロナSC以来3回目のファイナリス......続きを読む»

まさかの代表復帰!?<W杯南米予選>

 南米予選招集メンバーが発表された。worldinfo.fc2web.com/football/news.htm驚くべきところはなんといってもセバジョスの復帰だろう。リベルタドーレスでの活躍がビスエテ監督の目にとまったのかなー。4年ぶりの代表公式戦に出場なるか。また、デ・ラ・クルスの招集も十分サプライズだ。一昨年のW杯以降、精彩を欠いたプレーが目立ち始め、クラブ・代表とも試合に出られる機会は激減して......続きを読む»

LDUキトのGran Empate<リベルタドーレス>

---コパ・リベルタドーレス2008 準決勝ファーストレグ クラブ・アメリカ×LDUキト(メキシコシティ/エスタディオ・アステカ)---    LDUは決勝進出に確実に一歩踏み出した。今日はなんとなく荒れた試合に。LDUは右サイドのゲロンと1.5列目のボラーニョスを軸に攻め、アメリカはミドルシュートを多用していた。惜しいシュートも何度かあり、セバジョスの好プレーに助けられた。先制点をもぎ取ったの......続きを読む»

フランス×エクアドル プレビュウ<国際Aマッチ>

 あと半月後に控えているW杯南米予選に向け、今日27日(日本時間明日未明)にフランスとのテストマッチがフランス・グルノーブルで行われる。間近に迫ったEURO2008のため調整に余念のないフランス代表はフルメンバーで臨んでくる。対するエクアドル代表の招集メンバーはhttp://worldinfo.fc2web.com/football/news.htmとなっており、リベルタドーレス真っ只中のLDUキト......続きを読む»

LDUキト、意地のベスト4!<コパ・リベルタドーレス>

---コパ・リベルタドーレス2008 準々決勝セカンドレグ LDUキト×サン・ロレンソ(キト/エスタディオ・カサブランカ)---  もはやサポーターのみだけでなく、エクアドル国中を巻き込んでの騒ぎになっているLDUキトの快進撃。アウェーのファーストレグを1-1で引き分けたLDUは、勝つか0-0のドローなら無条件で32年ぶりのベスト4進出となる。  試合内容はというと、26分にダミアン・マンソ......続きを読む»

A・バレンシア、あと1年はウィガンで・・・

 各イングランドメディアが報じているように、マンチェスター・ユナイテッド、FCバルセロナ、リバプールなど超一流クラブが獲得に動いていたアントニオ・バレンシアはあと1年は現所属のウィガン・アスレティックに残る見込みらしいです。  彼は「クラブはもう1年残留してほしいみたい。移籍は来年だね。」と発言しています。クラブ想いのイイ奴だね。バレンシア。ファン想いじゃないけど・・・。  先日のニ......続きを読む»

A・バレンシア、今夏の移籍先<ビッグクラブ?>

 アントニオ・バレンシア(ウィガン・アスレティック/イングランド)は今夏の他クラブ移籍が決定的のようだ。彼の代理人は「ウィガンが引き止めようとしても移籍を阻止するのは不可能だろう。」と語っている。  彼を狙っているクラブは、日本で発刊されている雑誌ワールドサッカーキング、ワールドサッカーダイジェストが報じるとおり、マンチェスター・ユナイテッドやリバプールなどの一流クラブが挙がっている。また、エクア......続きを読む»

LDUキト、価値あるドロー<コパ・リベルタドーレス>

 今年から冠スポンサーがトヨタからスペインのサンタンデール銀行に替わった、コパ・サンタンデール・リベルタドーレス。エクアドル勢から唯一決勝トーナメントに駒を進めたのは我らがLDUキト。  ベスト16では中盤にベロン擁するアルゼンチンの名門エストゥディアンテスと対戦した。ファーストラウンドはホームで2-0といつものように難なく快勝するものの、苦手のアウェーでは敗戦(1-2)。だが、ボラーニョスの乾坤......続きを読む»

1 2 3 5

このブログの記事ランキング

  1. バレンシアがマンUの7番に/ゲロンが中国へ
  2. エクアドル人が欧州リーグへ続々と
  3. “チューチョ”の死
  4. 黄金世代が国会議員へ!?
  5. エクアドルのブラジルW杯について
  6. マンソ、驚きの移籍先
  7. 【南米予選第17節】エクアドル×ウルグアイ
  8. “チューチョ”ベニテスが死去・・・
  9. 【南米予選第8節】対ウルグアイ
  10. 【南米予選第9節】エクアドル×チリの結果

このブログを検索

月別アーカイブ

2015
11
10
2014
07
06
2013
12
10
07
03
2012
11
10
09
07
06
2011
12
10
05
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss