el futbol ecuatoriano desde japon (エクアドルサッカーNEWS)

【W杯南米予選】ウルグアイにスコアレスドロー - 第8節

このエントリーをはてなブックマークに追加

FIFAワールドカップ2010 南米予選第8節 ウルグアイ×エクアドル
[2008年9月10日17:40 エスタディオ・センテナリオ(モンテビデオ)]

 是が非でも勝ち点を獲得したかったエクアドルにとってこの結果は及第点というべきであろう。ボラーニョス、ベニテス、レアスコ、ウルティアを欠いた中では尚更だ。試合終了直後ビスエテ監督はチームスタッフと、選手達は各々抱き合って喜んでいた。ただ、初っ端から1トップのフェリペ・カイセド以外をドン引きさせての極端な守備的戦術は正しかったのだろうか。ゲロン、バレンシアをもっと活かすことができていたなら、勝利の可能性も十分にあった試合だったと思う。

 なにはともあれ、勝ち点を手に入れられたのは事実。総勝ち点は9で7位となり、2位のブラジルとの差を4に縮めた。3連敗と最悪な予選スタートだったが、その後は5試合連続負けなし。なんとか体勢を立て直してきたのでこのまま突っ走ってほしい。次は来月にホームでチリ、アウェーでベネズエラと戦う。

エクアドル:
セバジョス;デ・ヘスス、エスピノサ、ウルタド、ミナ;ゲロン(コルテス)、メンデス、カスティージョ、W・アジョビ、バレンシア;F・カイセド(ボルハ)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
W杯南米予選
タグ:
エクアドル
ゲロン
バレンシア
ウルグアイ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

コメントありがとうございます

本当、良かったですよね。

確かに、二強以外は極端な戦力差は無いと思いますし、もう1枠でも増やして欲しいですね。
しかし、パラグアイは独走状態ですし、二強が予選落ちということは余程のことが無い限り無いと思いますので、
無条件通過枠1とプレーオフ進出枠1をウルグアイ、チリ、コロンビア、エクアドルで争うことになりそうです。
これからの予選も目が離せません。

【W杯南米予選】ウルグアイにスコアレスドロー - 第8節

ウルグアイとの引き分けは良かったと思います。
南米予選のレベルが高く4・5枠は少ないと思います。
最低5枠・・・・プレ-オフで1枠追加・・・合計6枠あれば
南米サッカ-の醍醐味をワ-ルドカップで堪能できるのに・・・・残念!  私ワシントンはブラジル・アルゼンチン以外の南米国代表は好きなのでウルグアイにも勝ってもらいたいしエクアドルにも勝ってもらいたいし何か複雑な気持ちになります。  (セバジョスさんにとめられたPKのショックから立ち直れなくLDUキトの夢をみます。)PKをとめてくれてセバジョスさんありがとう。  エクアドル代表・・ガンバレ!

こんな記事も読みたい

ウズベキスタンそして日本初上陸!!【日本代表専門サイト&ショップ~成功への道のり~】

9月の予定(ACL)【Jリーグ、なでしこ、草サッカー、日本代表の未来】

大会にでたけども・・・【フット猿やってます。。。。。】

ブロガープロフィール

profile-iconecuadorfutbol

エクアドルのサッカー大好きです
連絡先:jusuke.iあっとまーくgmail.com
※お手数おかけしますが、迷惑メール対策のため、平仮名を適切な記号に直してください
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:220803

(10月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. バレンシアがマンUの7番に/ゲロンが中国へ
  2. エクアドル人が欧州リーグへ続々と
  3. “チューチョ”の死
  4. 黄金世代が国会議員へ!?
  5. エクアドルのブラジルW杯について
  6. マンソ、驚きの移籍先
  7. 【南米予選第17節】エクアドル×ウルグアイ
  8. 【南米予選第8節】対ウルグアイ
  9. “チューチョ”ベニテスが死去・・・
  10. 【南米予選第9節】エクアドル×チリの結果

月別アーカイブ

2015
11
10
2014
07
06
2013
12
10
07
03
2012
11
10
09
07
06
2011
12
10
05
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss