el futbol ecuatoriano desde japon (エクアドルサッカーNEWS)

【南米予選第6節】コロンビア戦の感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

 おはようございます。たった今、2014年ブラジルW杯南米予選エクアドル×コロンビアが終わりました。

 ECUADOR 1 - 0 COLOMBIA
           (1st:0-0)

エクアドル:

        ベニテス     ロハス

    モンテーロ           バレンシア

         ノボア    カスティージョ

  W・アジョビ               パレデス
        エラソ     カンポス

            ドミンゲス

前半
 全体を通してしまりのない展開で、ほぼ見せ場もつくれないまま終わりました。決定機と言えるものは終了間際のW・アジョビの左足のキャノン砲くらいでした。コロンビアの方が押してた印象も強いです。最終ラインでのエラソや真ん中でのノボアのディフェンスは効いていました。モンテーロも決定力を除いてはキレッキレで、左サイドで一対一に勝ちまくり。翻って右サイドでは、バレンシアどうしちゃったんでしょう。縦を切るお馴染みの突破も一度二度あったかどうか。エクアドルはユナイテッドじゃないんです。お膳立てすれば何とかしてくれるルーニーはいません。積極的に中へ切り込んで自らシュートを撃っていく姿勢は必要です。

後半
 前半と打って変わって見違えるように動きはよくなりました。先制点は後半開始10分過ぎ。W・アジョビの左足フリーキックを、相手のマークを完全に外したベニテスが頭で押し込みました。このゴールからエクアドルは更に勢いづきますが、得点には至りません。70分にはロハスの代わりにメンデスが投入されます。その後サリタマも投入され、中盤が厚くなってとりあえず安心したのも束の間、ノボアが悪質タックルで一発レッド。この試合はともかく次のボリビア戦が心配です。この退場以降押され目な展開が続きましたが、なんとか退け勝利を飾りました。

 エクアドルは勝ち点9となり、暫定4位です。CBのエラソはまだ24歳ですが、この試合を見る限りでは固定してもいいかなと思えました。次は9月。ホームでボリビア、アウェーでウルグアイ戦です。このウルグアイでの試合は毎回惜しい戦いを演じているので今度こそ勝利し、ブラジルW杯に弾みをつけてもらいたいですね。

良かった選手・悪かった選手
 右サイドバックのパレデスも存在感を示していました。全盛期のレアスコのように重心が低いドリブルは今後も戦力になりそうです。メンデスもいるといないとでは全然違いますね。ドミンゲスはいつもの如く安定感がありません。正直見ていて冷や冷やします・・・。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
W杯南米予選
タグ:
エクアドル
コロンビア

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【現地レポート】開幕戦翌日、主要各紙はポーランドの引き分けをどう伝えた?【クラシコとリーガ優勝争いを現地ネタで盛り上がるブログ】

近況【サッカー・フットサル大好き!】

【観戦記24】 岡山湯郷ベル 1-0 ASエルフェン狭山FC【Vamos la fútbol】

ブロガープロフィール

profile-iconecuadorfutbol

エクアドルのサッカー大好きです
連絡先:jusuke.iあっとまーくgmail.com
※お手数おかけしますが、迷惑メール対策のため、平仮名を適切な記号に直してください
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:220759

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. バレンシアがマンUの7番に/ゲロンが中国へ
  2. エクアドル人が欧州リーグへ続々と
  3. “チューチョ”の死
  4. 黄金世代が国会議員へ!?
  5. エクアドルのブラジルW杯について
  6. マンソ、驚きの移籍先
  7. 【南米予選第17節】エクアドル×ウルグアイ
  8. 【南米予選第8節】対ウルグアイ
  9. “チューチョ”ベニテスが死去・・・
  10. 【南米予選第9節】エクアドル×チリの結果

月別アーカイブ

2015
11
10
2014
07
06
2013
12
10
07
03
2012
11
10
09
07
06
2011
12
10
05
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss