ドラゴンベースボール

新人王なんて獲らないほうがいい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、ベイスターズの濱口との新人王候補対決でしたね。 目標の無いチームにとって、勝って濱口の勝ち星を消すという目標や、京田にとっても打って新人王を当確させるという久しぶりに良い目標が有った試合でした。 結果は惜しくも敗戦で、濱口に10勝目を与えてしまいましたし、京田も満塁のチャンスで打てずという、結果的には負けた感じになってしまいました。 まぁ個人的には、勝ち星ってチーム状況で変わって来ますし、打線の良いチームに居れば勝ち星って増えるのもですから、それの評価って選手の評価では無いとは思っていますが、二桁勝利って投手のわかりやすい目標ではありますので、それに到達したという事は評価してもいいんじゃないかとも思います。 それに比べての京田の目標は、153安打の長嶋さんの記録ですから、それに到達させる事が出来れば、京田の新人王も決まって来るんじゃないかとも思います。 野手と投手、チームの成績など、色々な条件も加味されての記者投票ですので、どちらが新人王になるのかはわかりませんが、両チームとも最後までそんな賞に関わる選手が出て来た事に感謝しなければいけないでしょうし、ファンも最後までどちらが獲るのかわかならいというドキドキを味わえることに感謝しなければいけませんね

特に中日にとっては、井端がいなくなった後のショートのポジションを任せられる選手が出て来た事は、来季以降非常に喜ばしい事ですし、さらに打てて、足が有るという理想的な選手が現れた事が素晴らしく、1.2番を任せられ、それによって大島を3番に回せるという攻撃のバリエーションを増やしたこと、そしてセンターラインの一角が落ち着いて、ここ数年の補強ポイントが一つ減ったという事も良い事だと思います。 残るは捕手だけと言ってもいいですし、それさえ埋まれば、あとは好きなだけ投手を補強すればいいですし、外野や長距離砲など、比較的ロマン枠を指名しやすくなっていきますからね チーム作りには、非常に大きな戦力が現れたと考えて良いと思っています。

そんな京田の活躍ですが、折角なので、できればあの長嶋さんの記録に並ぶところまでは行ってもらいたいですし、ついでに新人王も獲った方がいいのかもしれませんが、個人的には新人王なんて獲らない方が良いのではと思っています。

それは京田の性格や、今年見て来た京田の向上心から思った事で、失敗した後や、悩んだ時ほど伸びてきた姿を見て来ましたし、新人王を獲れなかった事が、京田のバネとなり、また伸びていくのではと思ったからです。 目標にしてきた新人王を目の前でさらわれた悔しさは、大きく頭に残るでしょうし、二度と獲れない賞を逃したという思いは一生残っていく事だと思うので、京田とっては一生の目標となり、あと1本、あの時の1本、あともう少しの努力と、京田の気持ちを強くする大きな財産になっていくんじゃないかと思います。 何事も達成すれば、それは財産になっていきますし、自信にもなっていきます。 それでも伸びる選手だとは思いますが、京田という選手なら、失敗や悔しさの多い方が、より伸びる性格なんじゃないかと思っています。 野球人生を振り返った時に、あの新人王を獲れなかった事が、今のこの成績に繋がっている そう言えればいいわけですからね

新人王を逃した事で怪物が生まれた

昨日の第二打席がヒットだったならば・・・ あの第二打席が伝説になればいいですね

頑張れ 京田陽太



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

気は心 イーグルスフロントにがっかり編【横浜から楽天イーグルスを応援するブログ】

2017野球観戦記33。対楽天戦(ZOZOマリン)&6並びだよ。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

あと一点!+細川をCSへ【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

”ハマの夜空にを雲かけ”とはよく言ったもので【Viva! Dragons!! 】

2017.10/4 の、ドラゴンズの対ベイスターズさん戦は、見どころ多かったなあ~と思いました個人的に。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

投手が育たない理由【ドラゴンズ 時々 グランパス】

ゲレーロと契約どうする?【燃えドラ】

#178 福田の成長とデータ分析(超適当)。【D党の小部屋】

ブロガープロフィール

profile-icondyingbleed

選手の敬称は年齢等に関わらず、一律無しで書かせていただきます
首脳陣に関しましては役職を、OB、解説者等に関しましては一応付けさせていただきます

ツイッター
やったこと有りませんが何故か登録

https://twitter.com/gifubenn
  • 昨日のページビュー:178
  • 累計のページビュー:6494979

(10月16日現在)

関連サイト:gifubenn

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ドラフト予想 No.2 各球団の1位も予想してみましょう
  2. 井端の契約についてはこんな事だと推測します 
  3. 解説の達川氏が言い放った中日暗黒時代の幕開けとは
  4. 先ずは12球団ドラフト予想!今年は不作?人気集中?いやいや気になる選手がテンコ盛りです 各球団3位まで完全妄想シミュレーションしてみました 
  5. 今年はどうなるセリーグ順位予想!今年は難しいがとにかく決めました
  6. 大島と平田は特別な選手である。球団もいい加減に自分達がずれている事に気づいた方がいいと思う
  7. やっぱりでたか・・・第二次戦力外は、背番号3を背負った男 思わず出た「何やってんだ!」という言葉
  8. ソフトバンク→中日 亀沢を獲得!?えっ亀沢って誰?
  9. ラミレスを獲ったらどうですか?
  10. 鳥谷という選手の凄さ

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss