NY在住!!プロ野球好き

1ヶ月ぶりの更新

このエントリーをはてなブックマークに追加

久々のブログ更新です。 侍ジャパン、準決勝進出おめでとうございます。一次リーグから気になってはいたのですが、如何せんニューヨークからではTVで放送もしていませんしネットでライブ中継もやっていなかったのでスポナビ一球速報で試合展開を観ていました。(イスラエル戦だけなんとかライブで観戦出来ました) とりあえず、いい意味で期待を裏切ってくれた侍ジャパン。何と言っても、管理人も懸念材料でもあったキャッチャーの小林がMVP級の働きを見せてくれています。さらに、野手陣の起用に関してはことごとく当たっている気がしています。(稲葉コーチがいいのだろうか?)ただ、投手起用だけが少し気になる所もありますが短期決戦は結果が第一なので今の所はかなり良い感じな気がします。4番筒香は過去3大会の4番打者と比べても一番安心して観ていられる打者なってきているのは、気のせいではないと思います。しかも、まだ25歳。今大会で一気にメジャー注目の選手になってもらい是非ニューヨークで暴れてもらいたい。

さて、藤浪はいつ登板するのだろうか!?今大会をきっかけに一気に飛躍の年になると思っていたのだが。。。いかに、自分の予想が素人目線の適当なものか実感しました。もっと、野球を知ろうと思います。

阪神タイガースもオープン戦も始まり毎年のごとく優勝の予感を漂わせている中残り2試合、22日に準決勝ここまできたら目指すは無敗優勝でお願いします。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
阪神タイガース
WBC2017
タグ:
WBC2017
阪神タイガース
侍ジャパン

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

1ヶ月ぶりの更新

的確なコメントありがとうございます。筒香の威圧感もそうですが、練習試合ではさっぱりだった中田翔がチャンスでしっかり結果を残しているのを観ているとさすがの一言に尽きますね。
藤浪に関しましては、今大会をきっかけに飛躍に繋げてもらいたいものですね。

1ヶ月ぶりの更新

こんにちは。昨年のプレミア12の戦いぶりからは想像できない快進撃ですね。予想外というのは私も同じですw。でもそれは、日本の野球は本当の意味で今や世界に認められ、本気で戦えば短期決戦でならMLB軍団とも渡り合えるところまで来たということなのでしょうね。ファンとしてはとても嬉しいことです。現役メジャーリーガーを何人も擁したオランダとの死闘を打ち勝って制したことは大きな価値があるでしょうね。そしてそのオランダチームの4番を打ってMVPを獲得したのは現役MLB選手ではなくヤクルトのバレンティンであったことも日本の野球のレベルの高さを証明することにつながっているでしょう。私はWBCのような大会で勝つにはスモールベースボールの徹底しかないと思っていました。それを考えるとどうしても投手陣が不安に見えたのですね。日本で最高の投手陣は田中であり、前田であり、ダルであり、岩隈、上原・・ほとんどが現役MLB選手。唯一大谷だけがその枠で対等に張り合える存在だと考えていたのですが、不出場になってしまいました。その時点で失礼ながら2次Rまでに消える可能性は十分あるなと思っていたのです。ところが蓋を開けてみると打線が外国人投手の力のあるボールに振り負けるようなところはあまり見られません。筒香などはドミニカに武者修行に行っていたからか普通に打席に立ち、自分の間合いで落ち着いてバッティングをしていますよね。山田哲人も同様です。この2人はおそらくMLBスカウトも目の色を変えて調査しているでしょうw。藤浪の登板は少ないですが、中国戦の様子を見る限り、それが彼の今の位置かなという気がします。悔しいですが。イスラエル戦で投げた千賀のようなパフォーマンスは今の彼には無理でしょうしね。一発勝負のWBCでは四球のリスクのある藤浪を使いづらいのは理解できますしね。これをバネにシーズンで無双してもらいたい・・阪神ファンとしてはそう思います・・。あ、決勝ラウンドで登板が・・んーたぶん上記の理由から可能性は低いでしょうね・・・

こんな記事も読みたい

【西武】先発投手陣は残り一枠の争いか【獅子党のつぶやき】

キューバ戦!さすがの山田!【わたしとズーロワス】

連勝ストップ。。【えんじょいブログ】

1軍枠28人は誰の手に? その2 救援投手編【藤本バント ムーアタイムリー】

大和のスイッチ挑戦【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

開幕サードは誰にする??【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

1軍枠28人は誰の手に? その1 先発投手編【藤本バント ムーアタイムリー】

超攻撃型2番打者に必要なものとは!?【じぃちゃん譲りのトラ命(^^)】

ブロガープロフィール

profile-icondreambaseball-nyc

現在NYに在住してますプロ野球好き!!です。

プロ野球の他にも、ヤンキース戦での日本人選手出場試合などアップしていきます。
素人なりの個人的な見解でブログをアップしていくのでよろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:232885

(10月24日現在)

関連サイト:DREAM BASEBALL

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年阪神タイガースの布陣!!(打撃編)
  2. 2017年阪神タイガースの布陣!!(投手編)
  3. 阪神タイガースが来シーズンFAでの中田 翔選手の獲得を。。
  4. あるか!!!マニー・ラミレス獲得
  5. 原口 文仁の起用法
  6. 2017年金本監督の思い
  7. ”天才”糸井 嘉男の天然伝説!!! 
  8. 【阪神タイガース】春季一軍キャンプメンバー発表
  9. 第4クール2日目を終えての感想
  10. ”松坂 大輔” と言う男!!

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12

このブログを検索

https://twitter.com/?lang=ja

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss