NY在住!!プロ野球好き

あるか!!!マニー・ラミレス獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近少しさぼり気味でした管理人です。

今回は『9日、メジャー通算555本塁打のマニー・ラミレス(44)が独立リーグの四国アイランドリーグplusの高知と合意。』とのニュースが飛び込んできた。噂レベルと思っていた話が現実の物となった。

高知ファイティング ドッグスと言えば藤川 球児投手がタイガースに復帰する前にいた球団だ。かつて、藤川投手の兄がゼネラルマネージャーをされていたらしく、タイガース球団とも縁のある球団との事らしい。(現在の監督はジャイアンツ、ベイスターズで活躍された駒田徳広さん)

さて、本題はタイトルにも書いていますが今シーズンタイガースはマニー・ラミレスの獲得に動くのか?昨シーズンにゴメスとの契約を打ち切り、ファーストの補強はせずに金本監督が競争枠にと空けてある。しかし、新外国人のキャンベルも現時点では未知数、ドラ1ルーキーの大山もそこまでの期待を今シーズンはかけれないだろう。となると、右の長距離砲が現時点で思い当たるのが原口、陽川、江越、中谷くらいでしょうか。この中で見てもポジションなどを考慮したら原口くらいしか見当たらない様な気がする。

高知ファイティング ドッグス側も1年間の契約は難しのではないかと噂レベルだが言われている。となると、春先の活躍次第ではNPBへの移籍も大いに考えられる。

そこらへんを、総合して考えるとタイガースの春先の戦い方次第ではタイガース移籍もあるかもしれない。(本来ならば、DHのあるパ・リーグの方が可能性はあるのだが一応タイガースファンなのでそこらへんはタイガース中心で考えていきます。) しかも。メジャー通算打率も3割を超え、通算本塁打が555本の”超”がつく大物スラッガーなのでこの先、右の長距離砲を育てるタイガースとしてはコーチ役としても十分に獲得の意味はあると管理人は思います。

さて、今回も皆さんの意見などお持ちしています。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
阪神タイガース
タグ:
メジャー
金本監督
ゴメス
中谷
江越
陽川
大山
藤川球児
高知ファイティング ドックス
マニー・ラミレス

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

あるか!!!マニー・ラミレス獲得

コメントありがとうございます。
コーチはちょっと言い過ぎてしまいましたが、気持ちの面とか色々と吸収出来る事はあるかなと思いまして。まぁ〜、球団の色もありますしね。しかも、プリンスフィルダーと言ったら管理人は父親のセシルフィルダーが思い出深いですね。

あるか!!!マニー・ラミレス獲得

レッドソックスでオルティーズと一緒にプレイしている時はものすごい打者でしたね。三振が多い典型的なフリースインガーなんですけど、この人はその割に率を残すんですよね。3割3分とか4分とか残したこともあると思いますけど振る選手なのにバットコントロールがとても良かった記憶があります。守備と走塁は・・・でしたけどw。色々トラブルも多かった人なので、仮に今じゃなくても阪神球団は外国人選手を初めコーチとかに至るまでそういうのを日本一気にする球団なので実現は難しかったかもしれませんね。私の夢はプリンスフィルダーが阪神で最後の1年でもプレイしてくれることでしたけど、それも夢に終わってしまいましたw。

こんな記事も読みたい

《マリーンズ》マリーンズのユニを脱いだ方々が話題に【南大阪に吹くマリンの風】

1993年を振り返ろう【蛙の背中のお姫様】

開幕を考える(年明け現在)【ネガティブ鯉党】

今年の漢字は【一】【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

* 金本クン、今年はその笑顔を貫き通しておくれよ(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

* 西岡クン、待っているよ。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

* 2017年に注目する選手達。vol.05はタイガース・青柳晃洋投手。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

江夏さんの言葉【タイガースを応援しよう】

ブロガープロフィール

profile-icondreambaseball-nyc

現在NYに在住してますプロ野球好き!!です。

プロ野球の他にも、ヤンキース戦での日本人選手出場試合などアップしていきます。
素人なりの個人的な見解でブログをアップしていくのでよろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:544
  • 累計のページビュー:228319

(03月18日現在)

関連サイト:DREAM BASEBALL

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年阪神タイガースの布陣!!(打撃編)
  2. 2017年阪神タイガースの布陣!!(投手編)
  3. 阪神タイガースが来シーズンFAでの中田 翔選手の獲得を。。
  4. あるか!!!マニー・ラミレス獲得
  5. 原口 文仁の起用法
  6. 2017年金本監督の思い
  7. 【阪神タイガース】春季一軍キャンプメンバー発表
  8. ”天才”糸井 嘉男の天然伝説!!! 
  9. 第4クール2日目を終えての感想
  10. ”松坂 大輔” と言う男!!

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12

このブログを検索

https://twitter.com/?lang=ja

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss