青木真也のブログ

青木真也が勝手気ままに語ります。

dream_shinya_aoki

青木真也 1983年5月9日生まれ 静岡県静岡市出身 プロ格闘技選手  DREAMライト級チャンピオン  WAMMA初代ライト級チャンピオン  修斗第八代世界ミドル級チャンピオン もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2015742
  • (07月19日現在)

最新の記事

パラエストラ東大阪セミナー終わりました

ありがとうございました(≧∇≦) 写真はパンチー山内選手。会うと人生観変わる猛者。 パラエストラ東大阪様ありがとうございました ...続きを読む»

誕生日

29歳になりました。 厳しくいきますよ。 お祝い&コメントありがとうございます。 目標は(≧∇≦) また後で ...続きを読む»

絵頂いた

上手。 他にきしめんと味噌煮込みもらった。あと蕎麦ぼうろ。 美味い。 感謝。 帰りに自分でういろう買った。美味い。 ...続きを読む»

丈太郎

喜びました。 ありがとうございました。 ...続きを読む»

結構真面目な話

時差ボケだからちょっと真面目な話を書いてみる。 KO負けした。 これでKO負けは5個か。 KO負けの数は多いし自分で打たれ弱いと思う。 ダメージや打たれ弱い事への解明ってされてないからはっきり言って不安。 無責任に一発で倒れてるからダメージは溜まらないから大丈夫だとかMMAはグローブが小さいから大丈夫だと言う人がいるけども僕は全くそう思わない。 しゃべり方がおかしいとか痺れるとかそうい......続きを読む»

ロンズデール様より(*^o^*)

新作(*^o^*) かわいい。感謝です。 オラオラではなく可愛くがポイントです(*^o^*) 嬉しい(*^o^*)感謝です。 皆様もぜひ ...続きを読む»

久々更新(≧∇≦)

久々の更新です。 近況をポツポツと。 2月3月とシンガポール合宿。鍛えて貰いました。 試合前の定番合宿になっているシンガポール合宿ですが自分のレベルアップには最適(o^∀^o) テクニックも練習体系もしっかりと持ち帰ってきました。。 んで。4月に帰国。 日本で練習。試合が決まった北岡悟さんとほぼ毎日練習という日本格闘技な光景。 これもまた新しくいれた事があるから良い練習。 日本でも環......続きを読む»

陽はまた昇る。

信じる物は救われるのか。 救われないのか。 20代での貴重な六年間を賭けた僕の実験によると救われる。 そして僕はまたあと何年か人生を預けるだろう。 その時、思い返した時に素晴らしい生き方だと思えるように必死で頑張りたい。 写真は昨年七月のムサシ。 ムサシにまた会いたいね。丈太郎もムサシ大好きだから。 ...続きを読む»

青木真也DVD

本日発売です。 是非ともお買い求めくださいな!(b^ー°) 内容は超ピュアな実戦テクニックです。 試合でる人もファンの方も是非!(b^ー°) 公武堂でネットで買えるよ!(b^ー°) ...続きを読む»

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 大晦日大会応援ありがとうございました。 自分が練習してきた事を少しだけ出せました。 EVOLVEで世界一の先生に習ってるってのが最後で自信になりました。 日本にまで来てくれたチャトリ会長とナムサックノーイ先生、オロノー先生に感謝です。 北岡さんは気持ち強かったし仕上げてきてた。そこに関してはリスペクトあります。 ありがとうございました。 自分自身......続きを読む»

只今減量中

アサイー食べたいなぁ。 シンガポールのアサイー食べたいなぁ… まぁ目標は見えてるから大丈夫!(b^ー°) 減量出来ることもまた幸せなんだなとも思いますし。 ...続きを読む»

格闘技メディアも大変

今回のゴンカクさんに載せてもらってます。 岸本さんと一緒に。 岸本さんは一生懸命やってて強いんだけど東京在住じゃないし派手なタイプでもなく口下手なのでなかなか正当な評価をされない。 頑張ってる人をちゃんと評価してくれる業界でいて欲しいから載せてくれたゴンカクさんには感謝です。 格闘技が好きな人にしか届かない記事を載せ続けるゴンカクさんにはびっくり。 でも9月の試合後にずっと引っかかって......続きを読む»

味噌煮込みを頂いた

名古屋の味噌煮込みうどんとふりかけを名古屋で応援してくださる御家族から頂きました。 味噌煮込みは美味しいですよね。ネギと卵入れてさ。 味噌煮込みやひつまぶしにういろうは好物です。 本当に大好き。 有り難いなと思います。 嬉しいっす。 年末に向けて気合いを入れて行きたいのだが年末大会がどのようになるのかはわからない。 関係なくシンガポールに行って練習の日々を送ろうと思う。 ......続きを読む»

月火水

月 朝治療→トレーニング→NTT→吉祥寺打撃 正直疲れた。チャリ移動もあるかな。 火曜日 NTT→吉祥寺打撃。 夜は早く帰って寝た。昼にコヤンキーさん来てくれて良かった。 水曜日 早朝チャリトレーニング→昼MMA 早朝トレーニングが良かった。爽快!昼MMAは止まらない事を意識。でもステップではない。 かなり快調! 自転車トレーニングで昔住んでたアパートが壊されてた。悲しみ。 思い......続きを読む»

月曜日の食事

朝8時 豚生姜焼き 大盛キャベツ わかめともずくの味噌汁 ご飯一膳 10時 甘栗120g 自転車移動40分 治療&トレーニング 自転車移動40分 アミノ酸摂取 14時 コーヒー&野菜ジュース 15時練習 16時半 うどんに卵とネギかけて 目玉焼き2つ 味噌汁 アイスコーヒー 18時 自転車移動40分 19時練習 自転車移動40分 21時半帰宅 半身浴 MRP ......続きを読む»

北岡ブログ的に…

木曜日 トレーニング (シンガポール式)→NTT練習会 内容的にトレーニングの強度がかなりきつい。スパーはウェルター級を相手に。 金曜日 朝歯医者。昼YBT→夜吉祥寺打撃。終了後の疲労感が半端じゃない。夜は食欲無くMRPで。練習内容は昼の練習で白井さんが強かった。組んだことあるウェルター級では最高クラス。夜はこれまたぼこられる。意味あるのか不安になる。 土曜日 朝からゴンカクさん取材→NTT練......続きを読む»

MMA35戦で28歳。

若い若いと思ったらもうそんなキャリア。 川尻さんや石田さんの学年からは5つ違うのだけどMMAキャリアは同じくらい。 世間からみたらベテランかな。笑 自分自身の感覚で書いてみよう。 心技体で言う体から。 体は大きなケガがない。これは人生通じてだから本当に頑丈だと思う。 でも常にケアや節制は心掛けてるし練習量もコントロールしてる。これは毎回毎回変えていってる感じ。 次に技術。 これ......続きを読む»

もがいてる選手は共感できる

DREAM17応援ありがとうございました。 練習の成果を出すことが出来て改めてEVOLVEのみんなと日本での練習先に感謝です。 北岡さんと初めて同じ大会に出て一緒に勝つことが出来て本当に良かった。 僕も北岡さんもどうやったら強くなるか何が必要かともがいてます。 だから同志という感覚が近いです。 もっともっと強くなりたい気持ちがお互い一緒。 それは川尻さんにも感じてだから川尻さんが......続きを読む»

名古屋の方とは縁がある

急遽、佐藤選手とお茶することに… 格闘技界の事を考えている方だと改めて尊敬しました。 堅実なタイプという所は共通点です。 ちょっとヒントを頂いたのでやってみたい。 真面目な話、以外はムエタイの話に終始しました…。 ...続きを読む»

レッドブル

シンガポールのレッドブルは効く気がします。 1シンガポールドルです。 ムエタイ前はこれです。 ...続きを読む»

警告というか予測

OFC見て改めて思ったのだけども日本の競技レベルはアジアで一番だと思ってるかも知れないがその考えは捨てたほうがよい。 フィリピン、シンガポール等々のアジア各国のファイターの勢いというか取り組みはほんとに真面目でこのままだと抜かれるのは時間の問題だと思う。 彼らには貪欲さがある。 日本人は中途半端に裕福だから頑張りきれない。 マスコミさんはこれを伝えてほしいです。 競技的な伝え方は商売にな......続きを読む»

スポーツ選手の家族

プロ野球選手の妻の番組を録画で見た。 俺も結婚して家族のいるスポーツ選手だから相手の気持ちを考える部分で興味深い番組。 みんな出来たお嫁さん。 共感出来ます。 感動するわぁ。 まぁスポーツ選手と結婚するってのは覚悟決まった女性が多いですよね。 トップ選手の嫁さんは覚悟決まった気持ちが良い人が多いんじゃないかな。 じゃなきゃトップでいれない。 俺も家族には感謝してます。 不安定......続きを読む»

DEEPジムの掲示板

これまた不思議。 竹村インストラクターワザとですよね!? ...続きを読む»

でかい。青木丈太郎! 8.4キロ。 ...続きを読む»

海外に行くとよく買ってたシリアル

を知り合いから頂きました。 シリアルは日本では馴染みないかもですが徐々に浸透してきてる食品。 健康的で簡単に食べれる利点がある。 これはオーガニックで健康によい。 日本でも高級スーパーには置いてある。 お洒落な朝食にはよいよな。 シリアルやグラノーラのスポンサーが着いて三食シリアルでも俺は大丈夫な自身があるくらいシリアル好き。 ...続きを読む»

ドリームでした。

良い大会でした。 やはりドリームはスペシャルな大会で誰もが出れる大会ではいけないなと。 本当に良かった。 イマナに関しては試合内容、結果に関しては悔いなし。やれる事はやったしやれるサポートはした。 何がいけないかは僕は四年前に位に提案してるわけで毎回言いますが今更。 だから彼は頑張りました。 選手でないドリームは良い大会に映ったから早くあがりたい。 丈太郎さんもドリーム見て満足......続きを読む»

自分が思ってる以上に…

DREAMが好きらしい…。 丈太郎は父ちゃん強くないんだから過信してると死んでしまうよと泣いてる(笑) とりあえず気合い入った親父でいきたいね ...続きを読む»

調子がよい

調子がよいです。 早くまたシンガポールに行きたい。 次は2ヶ月くらいの滞在がよいな。 ...続きを読む»

よく泣く

よく泣きます。 泣いたの眺めるのはわりかし好きです。 抱っこしてあげてと嫁はいいますが最近はでかくなってきて重いんです。 シンガポールから帰ってきてから体調崩してます。今日、発熱しやがりました。 28歳34戦のMMAキャリアで4月5月と海外試合と海外セミナーと国内試合に海外修行。 内臓が疲れていたようだいつまでも若くないね。よく考えていかないとダメだ。 休むのは大切。 でも休むとつま......続きを読む»

シンガポールに

住みたいよ〜 多分近い将来住むんじゃないかと思います。 ...続きを読む»

1 3 4

このブログの記事ランキング

このブログを検索

月別アーカイブ

2012
05
04
01
2011
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2015年07月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ